僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPシュペトレーゼ ≫ いよいよシュペトレーゼに動きが・・・

いよいよシュペトレーゼに動きが・・・

さてさて、今年のこ~んちゃ厩舎の2歳馬で最も期待の大きいシュペトレーゼに動きがありました。

5/15  NF空港
馬体重:450kg 
現在は400m周回ダートコースをスローキャンターで4周しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっています。ここまで順調に調整を進めることができています。疲れを溜め込ませないためにも強弱をつけて調整を進めていますが、調教時に見せる動きやピカピカの馬体は共に問題なく、早期で入厩を検討するのも十分可能な状態と言えるでしょう。

5/31  NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースをスローキャンターで4周しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっています。ここまでの調整過程には問題がなく、調教時は頼もしい動きを見せてくれています。現在の順調度から夏場に入厩というプランも上がっているので今後も細心の注意を払いながら継続して調整を進めていきます。


20120531シュペトレーゼ


6/11  NF空港
ここまで順調に調整も進んでいることから本馬は、6月13日に行われる第二回産地馬体検査を受検する予定です。

いよいよ産地馬体検査を受けるんですね。

これで直接函館に入厩できます♪

移動、ゲートとまだデビューまでに課題はありますが、トントンとすすんでもらいたいものです。

んで、願わくば札幌1週目1800でデビュー勝ち&札幌2歳Sへ・・・

なーんて夢みたいなこと言っていてもしょうがないですね(笑)

今は確実に課題をクリアして無事初戦を迎えることが大切です。

先生、ぜひともよろしくお願いいたしますm(__)m


※ここの更新コメント及び更新写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック