僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ リードホイッスルいよいよデビューTOPリードホイッスル ≫ リードホイッスルいよいよデビュー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リードホイッスルいよいよデビュー

前回の更新です♪

11/23 松山康厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0-6 6秒9-52秒7-38秒9-13秒3)。「今朝は皇成 を乗せて追い切ることにしました。そして、普段は角馬場 やAコース、またはDコースでじっくり体を動かしてから ウッドチップコースで追い切ることが多いのですが、今回 はちょっと変えてみたんです。朝暗いうちから動かし出し て体を十分に解してからすぐにコースへ入って追い切る形 を取りました。それが良かったのか今日は終始感触が良 かった。皇成も上手くこの馬の癖を見ながら乗ってくれた のもあったでしょう。終始悪さはしなかったし、最後まで 脚取りがしっかりしていました。これまではなかなかいい 動きができていなかったのですが、今回は良かった。これ までのなかでいちばん良かったかなと思えるほどでした よ。子供っぽいところはありますし、まだ安心はできませ んが、ようやく軌道に乗れてきたかな。まだレールに片足 だけ乗った程度なので、今週の競馬ではなく早くて来週か そのあとくらいにしようと思っています。あとはソエなど 脚元や体に疲れが出ないかをよく見ながら調整を行ってい きます」(松山康師)「今朝の追い切りに跨らせてもらい ました。まだ子供っぽいところがあって仕掛けていこうと すると耳を伏せてグッと反抗しかけるようなところこそあ りましたが、今日は我慢してくれましたよ。まだ体がしっ かりし切れていないし、動き切れないところがあるのかも しれませんが、徐々に良くなりそうな手ごたえはありまし た。今週よりは来週のほうがよりいいような気がしました し、いい形でデビュー戦を迎えてくれればと思います」 (三浦騎手)今後の調整の進み具合次第ではありますが、 早ければ12月3日の中山競馬(2歳新馬・芝1800 m)に三浦騎手で出走を予定しています。


ようやくデビューできそうですね。

やはり今までは乗り手のレベルが…といったところでしょうか?

ガラッと良くなったみたいです♪

これなら初戦からある程度いけるのではないでしょうか?

土曜日デビューだと仕事上通常は休みがとれないのですが、今回は上司に無理を言ってお休みをもらって応援に行くつもりです。

是非ともキャロットクラブ入会後初のデビュー馬で口取りに参加したいものですね♪

今から楽しみです。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆうさん、ありがとうございます♪
編集
何とかここまできました♪
応援よろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2011年12月01日(Thu) 21:15
いよいよ
編集
デビューですね!
応援してます!!
2011年12月01日(Thu) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
