僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPリードホイッスル ≫ リード、三冠獲得!?

リード、三冠獲得!?

はい…リードホイッスルの更新です。

11/17 松山康厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1-4 1秒6-13秒0)。17日は軽めの調整を行っていま す。「早ければ今週の競馬を想定していましたが、ちょっ と荒削りなところがまた見られるようになっています。普 段は大人しくて厩務員のいうことはよく聞いて従順なの に、乗り手には不従順。火曜日もふとしたことで急に止 まって立ち上がってみたりとするし、乗り手の指示に逆ら うようなところがありました。ズルい、ズブい、不真面目 と難しいところが揃っているので慎重に考えています。こ のままでは競馬に行っても危ないし、まともな走りができ ませんからね。少なくとも今週は見送り、場合によっては 中山までじっくり構えて良化を促そうと考えています。本 来は今日木曜日に本馬場で追い切ることを考えていたので すが、水曜日のキャンターの際は変な素振りを見せなかっ たので乗り手の判断でそのまま速いところへ移行しまし た。時計を見てもらってもわかるように少しずつ動けるよ うにはなっているんです。あとは気持ちの部分が大人に なってくれれば走りも良くなってくるはずです」(松山康 師)


まだまだおこちゃまですね(苦笑)

それにしてもズルい、ズブい、不真面目なんて、マイナスの三冠獲得ですね(苦笑)

何となく乗り手が未熟なだけに聞こえてしまうのは気のせいでしょうか?

先生が新人の育成にこの馬を使っているならばやめてもらいたいですが、きっとそうではないんでしょうね。

レースに出走しても良くなる見込みがないならば出さない方がいいですし、このままじり貧ならばレースを通じてでも自分の置かれている立場、世の中の厳しさみたいなものを教えていってもらえれば良いかと思います。

世間で好き放題言う人は気が荒いんだったら去勢しろとかいいますが、間違っても去勢なんてしないでもらいたいです。(しないと思いますが…)

気性が荒いのではなく、幼いだけ(だと思います)ですから。

デビューを心待ちにしている、今日この頃です。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております!?
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック