僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ キャロット応募馬TOPキャロット全般 ≫ キャロット応募馬

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャロット応募馬

さてさて、中間発表も明日で最後というところまで来ました。

ということで、応募締め切りまでもう少しありますが、応募馬と気になる馬をここで挙げておきますね。


応募は・・・結局迷って悩んで出した結論が・・・これです。


母優先 09産で一口デビューの私には当然権利はありません(汗)

最優先 ディアデラノビアの10

一般  なし


という形で応募しました。

よく玉砕覚悟という事をいう方がいますが、当選する気持ちは大真面目で真剣です。

応募するにあたっては、玉砕しないことが心の中では前提になっています。

今現在で応募総数498口(うち最優先271口、母優先83口)となっており、おそらく最終着地は母優先200~300口程度、最優先1000~1200口程度となるでしょから(全くのカンですが)母優先なしの倍率は最終的に5~7倍くらいになるでしょうね。

それでもこれが取れたらおそらくG1が見えてくる程、DVDも含めて全馬中で一番良く見えました。

昨年はデビュー年でしかも特別入会もなく高嶺の花?だった最優先で満口確実馬です。

・・・といってもDVDはありませんでしたが、昨年はペニーホイッスルの09(リードホイッスル)が一番良く見えたので一応満足のいく出資だったわけですが・・・(おまけで命名もできて本当に満足な出資でした)・・・

ここはぜひ抽選を通って来年のジュベナイルフィリーズから再来年のG1戦線の候補馬の一口馬主の一人として名乗りをあげたいですね(笑)


あと、他に気になっているのが3頭おりまして、DVDも含めての結論ですが、多分1次で落選したらショアーかムーンライトダンスのどちらか1頭にいく事が今のところ有力です。(ミーハー気分で)

・・・が、

実は、この2頭以上に気になっている・・・意外と隠れた小物?大物?(これは値段以上に走りそう)と思っている牝馬が関東にいまして、それがミラクルレイザーの10です。

多分2次まで残るでしょうから、ゆっくり様子見をしていこうと思います。

・・・場合によっては1.5次で行ってしまうかも(笑)

予定厩舎はあのダイワメジャーを管理していた関東の上原博之厩舎ということで、こちらも期待できそうです。(賛否両論ですが)

・・・おっと、まずは抽選で通る事が一番希望に変わりないです・・・

・・・が、資金ができたら抽選通ってもここに行くかもしれません。

今のところはこんな感じですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
