僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。

他クラブ診断と迷い

キャロットの1次募集も終わり、1.5次募集を残すところとなりました。
1.5次の申し込みはすでに決まっておりますので、ここに落選したときにほかのクラブをどうするか?
これが今最大の迷いとなっています。
来年まで待つか、今年思い切って他クラブに入会するかという状況です。
では、他のクラブの馬について気になる馬をピックアップしておきます。
ただし、ここでピックアップする馬は、今からでも出資できる(可能性のある)馬に限定としておきます。

【サンデーTC】
マカロンドナンシーの15(メス:父ハービンジャー:1,200万円)

【社台TC】
ダノンベルベールの15(牡:父シンボリクリスエス:3,000万円)

【G1TC】
マギストラの15(牡:父ワークフォース:1,400万円)

【シルクHC】
サマーハの15(メス:父ルーラーシップ:2,800万円)
プチノワールの15(牡:父ディープインパクト:1億円)

上記の通りとなりましたが、この中での現在の出資意欲としての順位付けは以下の通り。
◎サマーハの15
〇マギストラの15
▲マカロンドナンシーの15

△ダノンベルベールの15
注プチノワールの15(高すぎてキャロットの出資決定に伴う予算の関係で手が出しづらい)

ほぼ上位3頭の三つ巴ですが、非常に悩みます。
普通に考えるとサマーハの15がこの中で一番利益に直結する結果を出してくれると思いますが、シルク新規参入となると、抽選馬は5口に自動的に口数を変更されてしまう制度があるとのことなのです。
シルクの5口はキャロットでいう4口分(1%)ですので、今の6口平均の出資状態からは物足りない状態となってしまいます。
ましてや新規参入のクラブとなると、クラブ会費を固定費と見ると、6歳3月までで、損益分岐点獲得賞金に約1,000万円もの差が出てしまう計算です。
やはりシルクで新規1頭持ちでは、8口~10口は欲しいところです。

抽選にならなければ10口制限ですので、喜んで突撃したいけど5口1頭となると・・・ここはやはりマギストラの15か・・・育成も順調のようですし・・・でも40口のデビューがG1TCか・・・やっぱり40口デビューなら王者のサンデーTCが良いよな・・・でもサンデーの安馬はなかなか走らない気がするし・・・それなら来年を待つか・・・でも・・・でも・・・

うーん・・・こんな迷いが悩みの種です。
シルクで10口オールオアナッシングとなるならば突撃したいところです。

なんにせよジンジャーパンチの15の残り2口の行方が決まってから改めて悩むことにします。

ちなみに今週金曜日はnetkeiba.comの一口必勝ミーティング2016に参加することになりましたので、結論はそのあとになりそうです。
関連記事

Comment

プリニーさんへ
編集
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
口数につきましては、やはり馬主気分を賞金面でもたっぷり味わいたいなぁ・・・と思いまして(笑)
最近は口数が少しずつ増えてきてしまいました。
一口必勝ミーティング2016につきましては、キャロットVSシルクみたいなイベントらしいのですが、帰ったら感想をUPしたいと思います。

ヒルダズパッション良いなぁ・・・・・・
2016年09月21日(Wed) 06:26
編集
キャロットドラフトお疲れさまでした。今、気付いたんですが、こーんちゃさん口数厚いんですね。私は1/100位が気分的には理想なんですが、なんとも上手くいきません(^^;;…一口競馬ミーティングとは、、、気になりますね!時間あったら感想のアップしてください(´ω`)
2016年09月20日(Tue) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック