僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ キャロットクラブ14産馬名決定!TOPオプティマイズ ≫ キャロットクラブ14産馬名決定!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャロットクラブ14産馬名決定!

キャロットクラブの馬名発表が先日ありました。

我が来年のクラシックホース・・・候補であるデータの14は「オプティマイズ」に決定です!

なかなか良い名前だと思います。

私の応募した名前は残念ながら採用されませんでしたが、納得の良い名前で安心しました。

これで堂々と来年のクラシックに向けて、胸を張って期待していけますww

20160131データの14


今年に入ってからの更新コメントです。

1/15  NF早来
馬体重:491kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。馬体にバネと筋力が備わり、力強さが前面に出てきたように感じさせますが、実際に跨った際に背中から伝わる感触にはまだ全身の動きに対してトモが連動しきれていない印象を受けます。その点が改善されてくれば更なる進歩を遂げてくれるでしょうし、今後も乗り込みを重ねていくことで良化を促していきます。

1/29  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースで乗り込む中で徐々に背腰にいい筋肉が付いてきていることは好印象で、思い通りに体を使えるようになってくれば現状において強化ポイントとしているトモにも力が付いてくるでしょう。今後も適切な負荷をかける中で全体的な底上げを図っていければと考えています。

2/15  NF早来
馬体重:488kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。順調ではありますが、後肢より前肢の掻き込みの方が強く、前輪駆動のような走りになっています。実際に馬体が前のめりになってバランスが崩れてしまうことがあるので、上体を起こして走れるように教えているところです。トモに力が付いて前後肢が連動してくれば力強いキャンターを披露してくれると思います。


トラブルもなく、順調に力をつけてきているようですね。

強いて挙げればトモがなかなか今一つのような感じでもありますが、トモ高なので今のうちは仕方がありません。

逆にバランスさえ崩れずにトレーニングができれば、肩周りの筋肉を鍛えることができ、今後につながるとさえ思っています。

肩が貧弱だとなかなか出世しない印象があるので、今はこれで良いと思います。

バランスを崩さないように、トモを使えない状態とならないように早来のスタッフは優秀だと思いますので、ぜひよろしくお願いいたしますといった感じですね。

命名者の方、良い名前をありがとうございました。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
