僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ 2016年・・・始動!TOPアップクォーク ≫ 2016年・・・始動!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2016年・・・始動!

皆さま、お久しぶりです。

2016年始動ということで、2月20日(土)東京5Rの未勝利戦にアップクォークが登場!

今年の初出走となります。

前走の感じから、今回は確勝級のつもりで週中から期待していました。

オッズも下手をすれば1倍台か?とかチョーシに乗ってましたww


20160220未勝利アップクォーク

結果は快勝!!

レース後の陣営のコメントです。

2/20  中川厩舎
20日の東京競馬ではスタートを決めて前を見ながら道中を進める。早々と先頭に躍り出ると後続の追撃をおさえ込み優勝。
「ありがとうございました。ゲートも問題なく、すべてがイージーでしたね。道中の感触ももちろん大丈夫で、直線へ向かえました。直線では若干の体の傾きがあったように見えたでしょうが、内から来た馬を馬自身が見ながら走っているような感じでしたね。それで集中させるためにステッキを使って促しましたが、本気で追うという目的でのステッキは使っていません。強い内容で、もし本気でビッシリと追っていたらもっと強かったでしょうね。いい馬に乗せていただきました。ありがとうございます」(ヴェロン騎手)
この中間はゲートへのアプローチもしっかり行い、調教もしっかりと動けていて万全と言えるレースでした。敵は抽選だけだと思っていたのですが、五分五分の確率の抽選を無事に突破して出走できたことが何より大きかったと言えると思います。レースは危なげない内容で、ここでは力が違ったということでしょう。まだ幼さが随所で垣間見られる馬ですし、これからの馬です。楽な競馬だったとはいえタフな馬場状態で走った後でもありますから必要に応じて適度に間をとることも考えながら今後へ向けて調整していければと考えています。


ジョッキーもびっくりの強さだったということですね。

今後は慌てずに中1週とかナシで今後に備えるコメントですね。

個人的にはヴェロン騎手でスプリングステークスに出られたら、十分チャンスがあるのではないかと思っています。

でもヴェロン騎手は3月6日までなんですよね・・・残念。

柴山さんは、コーナーリングとか脚の貯め方とかは結構うまい方と思っており、良い騎手なんですが・・・

脚を余して惜敗が彼の得意技であり、残念なところというのも同時に彼の強い印象でもあるのでちょっと・・・違う人がいいですね。

なんにせよ、今後の楽しみが大きく広がる1勝です♪

2016年こそ良い年になりますように・・・


※ここの更新コメント、写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
