僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPキャロット全般 ≫ 今年も終わりですね。

今年も終わりですね。

さてさて、2015年もあと数十分で終了です。
今年を振り返ってみたいと思います。

今年は、まずフェルミオンの2013ことアップクォークへの正月ポチからスタートでした(笑)
諸事情から12産への出資を見送り、13産へも出資するつもりはなかったのですが、お兄さんのストレンジクォークの衝撃的勝利と募集写真、成長中の写真を見ていて、いてもたってもいられずに、感情が先走り、諸事情は何んとなかるだろ?と自分に言い聞かせてポチに走ってしまいました。
この馬なら2歳重賞を席捲できる、その後も重賞の上位常連組として活躍できるという根拠のない妄想と、進化した自身の相馬への自信から心が動いて、自信をもっての出資となりました。
そんな元日からスタートしたのが2015年です。

愛馬の出走はピエリーナからでした。
昨年末からの引き続きの3連勝(1月は2戦2連勝)で地方からの出戻りの中央復帰が決まりました。

2月には、我が愛馬の中でも現状一番の功労馬であるフェアリーラインのラストランがありました。
結果は14着でしたが、無事引退できました。
本馬は初の新馬勝ちを、また2勝目を挙げた時には我が人生初の口取り式を経験させてくれた思い出の馬です。
おつかれさま。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

5月にはピエリーナの中央復帰初戦の500万下(牝馬限定戦)がありましたが、期待以上の走りでいきなり勝利♪
見事中央初勝利を決め、地方出戻りでもやれるぞ!というところをアピールしてもらった気分でした。
その後6月、7月と2戦しましたが連敗し、現在休養中(鍛えなおし中)です。

そして9月にはキャロット14産の募集があり、データの14が愛馬の仲間入りです。
本馬は、私自身初めて本気でクラシック(特にダービーと菊花賞)を意識した馬です。
順調に行けばクラシック上位も夢ではないと信じています。
ぶっちゃけ今でもキャンセル募集があったら追加出資したいと思っているくらいです(笑)
無事順調にいってもらいたいものですね。

11月には化骨が遅れてデビューが遅くなったアップクォークが待望のデビュー戦を迎えました。
行くところ行くところが狭くなり、脚を余した4着(1着はリンクス)でした。
また、12月には勝ちに行った未勝利戦でしたが、出遅れから最後方、最後は上り最速の末脚(中山で大外ぶん回して3F34.0秒)で惜しい2着でした。
鞍上の柴山騎手は、実はデビュー前から今年のキャロットの馬で気になる馬をあえて挙げるなら・・・と言って本馬を挙げていたそうですが、デビュー戦の後も中川氏へ猛アピールをするなど、今後に期待できる素質の片鱗を見せてくれました。
来年は皐月賞に賞金加算が間に合えば、皐月賞→NHKマイルCというローテーションで活躍してもらいたいものですね。
ぜひともPOGの有力馬と激突、撃破する姿を見てみたいです。
なお、管理する中川氏は今年は重賞初勝利を決め、有馬記念を制すなどの活躍がありました。
本馬もこの勢いに乗ってくれると・・・期待しています。

そんなこんなで、2015年の一口ライフとしては、8戦3勝(3-1-0-1-0-3)という成績でした。
来年こそ飛躍の年としたいと思います。

今年1年お世話になった皆さま、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆様に(自分にも)幸福が訪れますように・・・(願)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック