僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPアップクォーク ≫ あとひと息!

あとひと息!

今週のアップクォークの更新です。

5/14 中川厩舎
13日、14日はゲート練習中心のメニューを行いました。「体調は安定していて、すっきり見せますがカイバの食いもまずまずの状況でした。まずはゲートですが、週末には3ハロン42秒前後くらいの時計も出して、適度な負荷をかけていますよ。今週に入ってからは再びゲート練習中心のメニューにしたところ、火曜日にはちょっと立ち上がる素振りを見せていました。入りでも若干躊躇したりしていたのですが、馬の雰囲気から苦しいというよりは若さを見せていて、納得しないといけないというような感じでしたね。そのことを考えながら水曜日に再び練習をしたところ比較的スムーズ。これなら試験も考えてみてもいいかなとは思っていましたが、今日試しに行ってみたところ1本目がちょっと遅くて、合格レベルに達するにはもう少し出られるようになってからかなと言うジャッジでした。あまり追い詰めても良くないとは思っていますからへこたれていないかどうかを慎重にジャッジしながら試験のタイミングを決めていくつもりです」(中川師)


なかなか若さを見せつけているみたいで、ゲートもあとひと息まで来てますね。

ぜひ、来週には合格してもらって、先に進んでもらいたいですね。

辛さよりも若さということなので、そのままデビューまでいけるようであれば、東京開催中のデビューを期待します。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック