僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPアップクォーク ≫ 早期デビューに向けて

早期デビューに向けて

アップクォークの近況です。

4/30 中川厩舎
30日に美浦トレセン・中川公成厩舎へ入厩しました。「順調に育成が進められていて、当初考えていたよりも早いこの時期に入厩を考えられるようになっていました。先日北海道へ見に行った際も順調で、お兄ちゃんのストレンジクォークの小島太先生も“いい馬だなぁ~”と絶賛してくれていましたよ。もしかしたら環境の変化を気にしてしまう可能性もあるかもしれないということで、週明けにいったん天栄へ動かしてもらっていて、そこで体調を整えてから入厩させていただくことにしたんです。最初は週末あたりを考えていましたが、今日の検疫を確保できましたので本日入厩させていただいています。まずは環境に慣らし、長旅の疲れの有無をしっかりと確認しながら少しずつ調整を進めていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(中川師)

5/6 中川厩舎
6日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩させていただきましたが、入ってきて妙に元気が良すぎるようなこともありませんでしたし、初日もまずまずの雰囲気で調整をスタートすることができていました。ただ、動かしていくと時折尻っぱねをしてみるなどして、いくらかヤンチャというか繊細なところもあるのかなと思わせる素振りを見せることもありました。用心しながらゲート練習中心で進め出しています。今朝は1頭でゲートに入れて一度出すまでの確認をしましたが、最初としてはまずまずかなと思えます。入りも駐立も比較的問題なくこなしてくれたかなと思いました。出ることに関してはまだこれからですが、徐々に慣らしていけば出ていくようになりそうですよ。牡馬ですが、やや詰まり気味で、どちらかというと牝馬っぽいスラッとした肉付きをしている現状です。悪いとは思いませんが、まずは最初の課題をすんなりとクリアさせて今後につなげていけるようにしたいと思っています」(中川師)


順調に早期デビューへ向けて、4月中の入厩が実現しましたね。
また、入厩後もボチボチイイ感じです♪

お兄ちゃんの小島調教師のコメントを見ると、お兄ちゃん以上の雰囲気なんでしょうね。
自分で管理したい感が伝わってきます。
まずはこのままゲートを通過して、6月のデビューを目指して順調にいってもらいたいですね。
今後が楽しみです(´・ω・`)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック