僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPピエリーナ ≫ ピエリーナ、デビューへ

ピエリーナ、デビューへ

いよいよピエリーナが、今週末の中山2000でデビューします。

130827ピエリーナ

4/2 堀厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒5-39秒1-13秒2)。「今週の土曜日のレースを目標にしているので追い切りは水曜日の今日行うことにしました。2頭併せで先行して終いに体を並べて動かすような形だったのですが、相手が来てからも怯まずしっかりと走れていましたし、悪くない追い切りの動きだったと思います。気持ちもありますし、牝馬らしいスピードもありますから、経験馬相手でも何とかうまく流れに乗って競馬をしてくれるんじゃないかと思うんです。この距離を使う理由のひとつに、競馬を教えるという狙いもありますし、今後につながる走りを見せてくれればと思っています」(堀師)5日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

募集時はこの世代でキャロット一番人気だったこの馬が、堀厩舎の仕事人である戸崎騎手でデビューできるとは・・・

期待で胸が膨らみます。

この馬は見た感じ軽い芝向きのマイラーと思っている自分の目は節穴かもしれませんが、良い意味で期待を裏切ってもらいたいものですね。

馬体も、昨年8月の写真(上)からどの位成長してきたのか、楽しみでしかたありません。

勝利の美酒とおつまみで、お腹も一杯になれるよう期待してます。

・・・と、言いたいところですが、まずは無事に、掲示板目指して頑張ってもらいましょう。

目指せ、秋華賞!・・・の前に、目指せ、まず1勝!・・・ってな感じで、会社から応援予定です(笑)


※ここの更新コメント、及び写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック