僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ フェアリーさんは3着TOPフェアリーライン ≫ フェアリーさんは3着

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フェアリーさんは3着

今週の結果です。

12/15  池上厩舎
15日の中京競馬では中団を追走し、直線で内に潜り込んで伸びてくるが3着まで。「急な騎乗となったため、情報が限られたなかでレースへ臨むことになりましたから返し馬で特徴と具合を掴むようにしました。雰囲気は悪くないなと感じられましたが、口向きがもしかするともうひとつなのかな、ちょっと口が重たいのかなとも思いました。ただ、レースでは悪いようには感じなかったですよ。スムーズに追走できましたからね。直線は空いてるところへ出すのにちょっと苦労はしましたが、前が開いたところへ行くとビュンっと脚を使ってくれそうだったのが、手応えほどの伸びにはありませんでした。もちろん脚は使っているんですが…。いい馬に乗せていただけてうまく結果も出せればと思っていたのですが、申し訳ありません。この距離でも対応できますが、今日の感触だけで言えば1200mだともっといいかもなと感じました」(柴山騎手)「吉田隼人騎手が検査のため乗れなくなってしまい、急遽の変更でしたが柴山騎手を確保しました。レースでは直線で少し狭くはなりましたが、最後は内からジリジリながらも脚を使ってくれていますし、準備時間が少ないなかで対応してくれたと思います。今日は中山に臨場しているのでまずは馬を確認してからになりますが、適度に間隔を空けて使ったほうがいいタイプですし、番組を見てもひと息入れて来年の中京や東京を見ながらになりそうかなと考えています」(池上師)プラス体重ではありましたが、極端に重々しいものではありませんでしたし、減りやすい本馬としては悪い材料ではなかったように思います。急遽の指名でしたが、鞍上も対応してくれました。窮屈になった分勢いをつけにくかったところもあったでしょうが、それでも掲示板をしっかり確保するわけですし、やはり力は上位です。今のところ間隔を取って来年の競馬へ向かう予定ですが、またいい走りを見せてほしいと思います。なお、吉田隼人騎手は落馬負傷のため柴山騎手で出走いたしました。


結果、3着でした。

吉田隼Jが1Rで落馬し、急遽柴山Jに乗り替わりとなりましたが、馬も良くがんばっていたと思います。

急な乗り替わりで砂を被る内に入れると全く伸びないとか、そういった情報が騎手にない中なので直線内に入れたのは仕方がないと思いますが、直線ではそれなりに伸びていましたね。

パドックを見ると気持ち太めに見えましたが、休養明けしか走らないこの馬にとって、初の故障以外の休養明け、それほど強力なメンバーが揃っていなかった事を思えば、ここで勝ち上がる期待は大きかったのですが仕方ありません。

また競馬場に元気な姿を見せてくれることを期待しましょう。


今日は中山でたくさんの方と至福のひとときが過ごせました。

特に誘っていただきました夢追人さん、ジャパニさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他、初めての方がほとんどでしたが、皆様非常に人間味溢れる暖かい方々で、すごく楽しかったです。ありがとうございました。

また競馬場でお会いできましたら、よろしくお願いします。

昨日は久しぶりに楽しい週末でした。

重ねまして、本当にありがとうございました。

またの機会を楽しみにしています。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
