僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ キャロットの募集馬選考TOPキャロット全般 ≫ キャロットの募集馬選考

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャロットの募集馬選考

募集馬選考も4年目になりました。

いやぁ、この4年で募集馬の見方がガラッと変わりましたね。

過去絶賛していた馬も、今の自分の選考基準と照らし合わせると、あれ?って思う事がほとんどです。

実際の成績を見ても、結果がいろいろ示してくれていますしね。

そんな気持ちの中、(動画はまだ見てませんが)今年の選考が終わりました。

ぶっちゃけ2頭にまで半ば無理やり絞った感じですが(笑)

その2頭は・・・



2013募集時アディクティド

2013募集時ディアデラ


この2頭です(* ̄∇ ̄)ノ

上がアディクティド、下がディアデラノビアです(* ̄∇ ̄)ノ

アディクティドは測尺も馬体も文句なし。

なんとなく2歳戦中盤からデビューして活躍してくれそうです。


ディアデラはハービンジャーらしく?骨太で大きめに出ていますが、こちらもある程度早い時期から行けるんではないか?と思っています。

今回からは新選考基準で馬体を見ましたが、この基準に照らし合わせると、きょうだいの中で唯一選考に残る=高い確率で走りそうに感じる馬体です(* ̄∇ ̄)ノ

なぜか絶賛した10産も今の基準だと、即落選という・・・(苦笑)

それだけ見る目が(良い方に?)変わったと思うことにしています(笑)


ちなみに、次点としては、メジロルルド、トップライナーIIなどです。


実は今年は残念ながらプライベートでいろいろ問題があり、資金が全く無い状況(むしろマイナス)ですので、余程の事がない限り出資見送りが決定していますので、ほとんど自分の相馬に対する勉強としてしか選考の意味はないんですが(泣)

まぁ、今年の選考結果にはある程度の自信を持っていますので、来年のPOGでの指名候補にでもしようかな・・・

最後シメっぽくなってしまってスミマセンが、今後ともどうぞよろしくお願い致します(* ̄∇ ̄)ノ


※ここの馬体写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。