僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ フェアリーラインは7着TOPフェアリーライン ≫ フェアリーラインは7着

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フェアリーラインは7着

先週末はフェアリーラインが出走しました。

6/22  池上厩舎
22日の東京競馬ではゆったりとしたスタートで後方から。直線は外に出して追い上げようとするが前も止まりにくく7着。「以前は疲れが抜けにくいようで身のこなしがひと息でした。最後に頑張るという競馬のスタイルにしてダメージを少なくできればそういった不安もいくらかなくなるかなと思っていたので続けて使ってもらいました。それでも跨がるまではわからなかったので気にしましたが、トモなどはそこまで悪くなかったですよ。ソフトに調整されていたのもあってかレース前は返し馬から大人しすぎるくらい落ちついていましたからスタートはあまり出ていかなかったですね。いずれにせよ出していくつもりはあまりなかったですし、前半はじっくり進めました。ただ、レース前と違いレースへ行くとやはりグッと来ますね。特に右に張るような格好をしますから大事にいかなければいけないですね。走りは悪くなかったですからこのスタイルでいいんじゃないでしょうか。もうひとハロンくらいまでなら何とかもつかもしれませんが、噛むことを考えると基本は短めのほうがいいでしょうね」(蛯名騎手)「心配していた雨は止んでくれましたが馬場が良くなかったですからね。スタートがゆっくりだったこともあって後ろからになりましたが、前回の流れから考えるとそのスタイルで良かったと思います。外から来るとハミをちょっと噛みそうになっていましたが、我慢させたことが良かったようで終いはそれなりに脚を使えていました。さすがにこの馬場ですから前が止まりませんが、内容としては悪くなかったと思います。このあとをどうするかは様子を見てからになりますが、基本的には新潟あたりを狙うことになると思います」(池上師)続戦による良績が乏しかったため不安も多少はありましたが、調整方法の変化と競馬の仕方を固定させたことで悪くない競馬をしてくれたように思います。結果は7着ですが、追い込み馬にとっては不利な脚抜きの良すぎる馬場でしたし、悲観する内容ではないはずです。レース後の状態次第でひと息入れる可能性もありますが、次走で巻き返してくれることを期待したいと思います。


だいぶ蛯名騎手もこの馬に、慣れてきたみたいですね。

ただ、個人的には1400を走るなら、スタート後、もう少しゆっくりでも良かったのではないかと思います。

ちまたでは、連戦するのがいけないみたいにいう人がいますが、僕はそうは思いません。

確かにトモに疲れが溜まりやすいとかそういうのはあるかと思いますが、結局は厩舎でのケアだったり、レースでの走り方だったりするんじゃないかというのが僕の意見です。

次は新潟に行きそうな感じですが、今度はぜひ、距離短縮でみてみたいですね。

初戦の走りから1400にこだわりを持つのはわかりますが、今日の走りを見る限りでは、距離が長いように見えました。

ぜひこのまま新潟に行って、できれば距離短縮で、続戦してもらいたいと思います。

なんにせよ、ケガだけはしないようにお願いします(* ̄∇ ̄)ノ


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。