僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPカドリーユ ≫ おあずけ

おあずけ

今週のカドリーユの更新です。

1/31  奥平厩舎
「水曜日に出た想定表の予定頭数を見るとそこまで多くはなかったですから大丈夫かなと思っていましたが、フルゲートが14頭のコースですからね。最初の5頭枠の抽選に外れ、その後の権利持ち同士の抽選でも外れてしまいました。同じようにダブル除外になってしまった馬がもう1頭いましたが、ちょっとビックリですね。ただ、目一杯に仕上げているわけではありませんから、体調面に大きな影響はないはずですし、よく確認してケアしながら調整を進めていきます。ゲートでの駐立の確認なども行いながら来週の競馬に向けて準備していきます」(奥平師)2月2日の東京競馬(3歳新馬・芝2000m)に出馬投票を行いましたが、非当選除外となりました。2月10日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)に嶋田騎手で出走を予定しています。


今週も除外で、デビューは来週以降におあずけですね。

それにしてもなぜ次回は1600なんでしょうか?

まぁ、おそらく調教師は1600~2000ならどこでもイケると思っているんでしょうが、1600デビューと2000でデビューとでは、その後の進路の取り方も変わって来る気がします。

個人的な感覚では、マイルはこなす感じ、2000はいい感じと思っています。

それと、なぜ鞍上の依頼先が常に嶋田騎手なんでしょうか?

馬の育成、教育が主目的なら、他にもっと上の騎手が空いていない訳ではないでしょうに…

まぁ、いろいろと事情があるんでしょうが、先ずは先生の注意をよく聞いて、よろしくお願いします。


ちなみに毎週末土曜日は仕事なので、今回の除外は個人的には良かったです(笑)

馬にとっては……よくわかりません(苦笑)

まずはteamカドリーユの皆様、当日はウィナーズサークルでお逢いしたいですね。

よろしくお願いします\(>_<)/


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
関連記事

Comment

Re: No title
編集
よしくんさん、こんばんは♪
確かにそういう考え方もありますね。
この厩舎のことはまだよく分からないのですが、単純に嶋田騎手の成績だけ見てしまったもので…

おっしゃる通り、減量で負担を軽くしてデビューし、その先を見据えた作戦なら今後期待ができますね。
今後が楽しみになってきます( 〃▽〃)

コメントありがとうございました♪
先ずは無事なデビューからですね。
またよろしくお願いいたします( ̄∇ ̄*)ゞ
2013年02月05日(Tue) 23:39
No title
編集
こーんちゃさん、こんばんは!
皆さん、やはり意見が分かれる感じですね(笑)

私は正直、今回の奥平采配は好きなんですよ。
除外は本当に仕方のない事なので、セカンドベストの考えをしたらなのですが…

嶋田騎手は最近の若手の中では乗れてる騎手だと思うんです。(しかも減量)
今の東京は1600でも割とタフだし、中距離馬でもちょうど良いのかな?と…
最大は東京の新馬1800~2000はクラシック出走を即で狙うような牡馬も居ますし、
この除外ラッシュもありますから下手に掲示板を外して権利を獲れないより、
嶋田騎手で、2着~5着 。あわよくば…(本当に恵まれて勝つ!(笑))

権利を堂々と行使して横山典騎手で想定を見て狙い撃ち!だと思ってます。
ある意味で期待が大きい分、このストーリー性が一番強いと思ってるのですが…
笑って流してやって下さい  (笑)
2013年02月04日(Mon) 23:58
Re: タイトルなし
編集
プリニーさんこんばんは。
なかなかうまくいきませんね。
実は本音を言うと、やはりデビュー to WINは厳しいのではないかと感じてます。
騎手、距離がどうでるかですが。
でも距離に関しては府中なら…とも思いますし…
ぜひウィナーズサークルでteamが結成できますよう、応援しましょう。
よろしくお願いいたします。
2013年02月03日(Sun) 19:28
編集
なんだかんだて来週ですねf(^_^;

来週で良かった(*^^*)
そんな結果になることを期待しています♪

teamカドリーユがウィナーズサークルで結成できれば最高なのですが...。

嶋田騎手(T-T)
2013年02月03日(Sun) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック