僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPフェアリーライン ≫ ついに♪

ついに♪

さてさて、テンションが上がってきた愛馬の更新第2段です♪

フェアリーライン
1/9  池上厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-51秒8-38秒7-13秒3)。「先週はモタれが気になったのですが、単なる口向きだけというよりは腰に若干の疲れが見られるようになっているのもあったようなんです。それで週末に治療を施しました。その甲斐もあって週が明けてからのコンディションは楽になっているように感じますね。今朝も再びウッドチップコースで追い切っていますが、動きは上々でしたよ。ただ、相変わらず噛みやすいところはあるので、変に引っ張ってリズムを崩すようなことをしないようにしながら乗っていた分、全体の時計はそれなりになり、終いは立て直したりしているわけではないけれど少し時計を要する形となりました。それでも感触は良くなってきていますし、いい傾向にはあると思います。帰厩当初から早ければ中京、もしくは東京と思っていましたが、今のまま行けるのならば来週の中京を考えることもできるかなという気はしています。もちろんこのあとの様子次第で変更になるかもれませんので最終的には当該週の雰囲気を見たうえで判断させてください。少しハミをかむようになっていますし、蛯名ジョッキーからも距離を延ばすよりは詰めるほうがいいという言葉もありましたから、来週ならば1200mの限定戦になると思います」(池上師)状態次第になりますが、今のところ20日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。

フェアリーライン、久しぶりの出走です♪

しかも、芝ダートの違いこそあれ、お兄さんが得意としている短距離戦です。

まあ、1400や1300も短距離なんですが、1度見てみたかった1200での出走になりそうです。

また蛯名さんか武さんが乗ってくれると嬉しいですね。

そろそろ結果が欲しいところです。

足腰は相変わらずみたいですが、ちょっと治療したら出走できる位の強さはついてきたのかな?

それとも無理をしてるのか?

このコメントだけではよくわかりませんね。

徐々に良化しているのであれば、暖かくなってきてからで良いので、今年こそ芝に挑戦してもらいたいものです。

今回は中京とのことで、現地には行けませんが、自宅から応援しています。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック