僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよTOPカドリーユ ≫ いよいよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いよいよ

さてさて、1月下旬の愛馬達の予定を見て、テンションが上がってきました♪

先ずは今週のカドリーユの更新から。

1/10  奥平厩舎
9日は軽めの調整を行いました。10日は美浦坂路コースで追い切りました(55秒5-40秒6-26秒6-13秒2)。「先週末に少し時計を出して再び今週の追い切りに備えていました。水曜日に私が直接跨って普通キャンターの調教を行ったのですが、跨った瞬間からいいものは持っているけれど現状は大味かなという印象を抱きました。こういう表現だけだと誤解を招くかもしれませんが、まだ前と後ろのかみ合いがもうひとつしっかりし切れていなくて、いわゆるトモに力が付き切っていないタイプのように感じです。ハミに頼ってしまうところがあるのでしょう。ここで無理やり走らせようとガシガシやると体が伸びきって走ってしまうようになるので、その点を注意しなければいけないと思いました。一生懸命に走ろうという前向きさもあるのでうまく育てていきたいですよね。そのことを踏まえて今朝の追い切りをかけました。基本的には無理をしないようにしつつ、複数頭で併せて競馬を意識しながら負荷をかける指示内容。朝一番で坂路へ入り、3頭併せ。先行して一番外々をじっくり走って大体55-40くらいと理想的な時計で動いてきましたし、悪くはありません。乗り手もしっかり抱えて体を少しでも使えるように乗ってくれていましたし、狙い通りの稽古ができていたと思いますよ。急かす競馬は良くないかなという気もしますから、少し距離があり、コース形態的にも理想的かと思える芝1800mあたりでのデビューを検討しようかと思っています」(奥平師)今のところ27日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。


いよいよデビュー戦の予定が出ました♪

先生もかなり期待してくれているみたいで、初戦から楽しみです。

しかも、日曜日のデビューということで、口取り当たったら現地観戦できそうです。

あとは騎手になりますが、個人的には蛯名騎手だといいんですが、競馬を上手に教えてくれる騎手だったらありがたいです。

ご一緒の方、ぜひウィナーズサークルでお会いしましょう。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
