僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ 初戦は8着TOPシュペトレーゼ ≫ 初戦は8着

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初戦は8着

今日の結果です。


12/16  久保田厩舎
16日の中山競馬では8着。「ゲートの扉が開くのに気を使ってしまいスタートがゆっくりになってしまいました。いかにも初めての競馬という感じがしましたし、トモなどを中心に馬体ができていないことで反応しきれませんでした。使いつつもう少ししっかりしてくれば、走りが変わってくれると思います」(戸崎騎手)


いやぁ、やはり使いつつという感じですね。

パドックを見ると正にユルユルというか、筋肉があまりないというか…
でも返し馬ではびっくりするくらい軽い走りをしていたので、もしかしてとも思いましたが、直線伸びず…とういか無理しないというか、悪くない走りでした。

向こう正面で一瞬、鞍上とケンカする感じもありましたが、そのあとは我慢できましたね。

今の状態でこれだけの走りができれば、ギリギリ春のトライアルに間に合うんじゃないでしょうか?

ぜひオークスで見たいです。

このまま続戦で、鍛えていってもらいたいです。

次も楽しみにしています♪

怪我など無きよう…久保田先生、よろしくお願いします\(>_<)/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした
編集
よしくんさん、お疲れさまでした。
今日中山でみて、改めていい馬に出資できたと思いました。
2歳が沢山いるからの早めの出走でしたか…
個人的には今回の出走は間違いではないと思っていますが、このまま続戦できないようだと、なんのために早めに出したのかわからなくなるので、足元に問題がなければこのまま続戦のほうがこの馬の場合には良いと思ってます。
この仔の今後の成長が楽しみです。
競馬場、ウィナーズサークルでお逢いできる日を楽しみにしています♪
2012年12月17日(Mon) 06:38
No title
編集
こーんちゃさん、お疲れ様でした!

今日は非常に残念な結果でしたね。
さすがクボタン仕上げと言うか…ユルユルでした(笑)
久保田厩舎は今年は有力な2歳が多数でデビュー待ちがかなり居ると言う事で、
急いで出されたとの話もあります。
馬は良いのでお互いに口取り出来るように楽しみに待ちましょう♪
今日は中山に行けませんでしたがお会い出来るのを楽しみにしてます!
2012年12月16日(Sun) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。