僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPシュペトレーゼ ≫ いよいよデビュー♪

いよいよデビュー♪

パンパカパーン♪

いよいよシュペトレーゼがデビューです♪

早速今週の更新です。


12/12  久保田厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒9-40秒7-13秒8)。「先週の半ばは出張に行っていたため美浦を不在にしていたのですが、助手からの連絡だと動きがもうひとつだったみたいでした。それで帰ってきてから週末の15-14をやるときに自分で確認することにしたんです。確かにまだ動き切れない部分があるのは否めないのですが、週末の感触だとハミを取れていましたし、悪くない動きではあったんです。おそらく先週の追い切りがいい刺激になったのでしょう。その時点で今週から考えていっても大丈夫だろうと思って競馬を想定して今朝再び追い切りをかけています。今回も僕が直接またがってウッドチップコースで動かしましたが、まずまずでしたね。トモなど非力な分はありますが、極端にダメというものでもありません。本音を言えば初戦からというより徐々に力をつけていくタイプでもあるので、悪くない流れの中で競馬を使って経験を積ませたいという気持ちもありますし、今週から考えていきます。今週ならば戸崎圭太が中山に乗りに来るということで彼にお願いをしました。いきなり結果を求めるとなると大変でしょうが、今後につながるいいレースをしてくれれば嬉しいですね」(久保田師)16日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


と、いうことで今週日曜日の中山芝1600で、デビューですね。

1600だとちょっと距離が短い感じですが、春のこでこの仕上げで勝つようだと、はるのクラッシックが見えてきますね……ちょっと気が早いですが(笑)

デビュー戦が日曜日なので、ここはぜひ口取りに参加したいですね。

とにかく、楽しみです♪


※ここの更新コメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

よしくんさんおはようございます♪
編集
ブログ引っ越しされたんですね。
実は今までよしくんさんのブログにあるリンクで便利にブログ巡りさせていただいてました(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪

シュペトレーゼは確かに初戦からという感じではないですが、ここまでじっくり来ているので、ぜひ初戦からいい競馬をみせてもらいたいです。
個人的には土曜日の1800かと思っていますが、マイル適性をみるのも面白いと思っています。
口取り取れたらまたよろしくお願いします♪
2012年12月13日(Thu) 07:11
No title
編集
こーんちゃさん、こんばんは!
この前はフリートのお祝いありがとうございます。

URL直しておきました(苦笑)と言うか実はブログを引っ越しさせて頂きました。
こちらに入れたURLで飛べると思いますので今後ともヨロシクお願い致します!

いよいよシュぺトレーゼがデビューですね!
初戦血統ではないと思うのですが、調教過程も良く楽しみですね。
口取りも何とかお互いに獲れれば良いですね!
2012年12月12日(Wed) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック