僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ シュペトレーゼ、デビューまであと少し♪TOPシュペトレーゼ ≫ シュペトレーゼ、デビューまであと少し♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シュペトレーゼ、デビューまであと少し♪

今週のシュペトレーゼの更新です。


12/5 久保田厩舎
5日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒8-50秒5-37秒4-12秒8)。「徐々に負荷を強めながらいい走りができるように乗り込んでいます。坂路に入って15-14くらいでじっくり動かすと“いいな”と思わせ、感じさせてくれるものがあるのでいいものは持っているように思うのですが、いざコースで動かそうとなると坂路の時より物足りないんです。支えて形を作っている間はいいのでしょうが、トップスピードとなるとまだ体が対応し切れていない感じがあるのかもしれません。トモなどいい意味でディープ産駒らしいところがあるのですが、見方を変えればまだ強い刺激は与えられないようにも思える状態なんです。今朝はポリトラックで一杯に動かしたのでその分が刺激となってプラスに変わってくれればいいですね。調教師が不在にしているのではっきりとしたことを決めるのは週末から来週の具合を見てからになると思いますが、早くて来週かその次くらいになるかもしれませんね」(尾形助手)早ければ16日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしていますが、状況次第では変更になる可能性もあります。


いよいよデビューが近づいてきましたね♪

どんな走りをするか、少しドキドキしてきました。

距離についてはちょっと短い気もしますが、マイルをこなせるか?を見るには良いのかもしれませんね。

いくら来年のオークス馬(妄想ww)といっても、この距離をこなせるかどうかで、レース選択の幅も違ってきますからね。

どんな走りで、どういう勝ち方をするか、今から楽しみです(*^^*)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
