僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPシュペトレーゼ ≫ もうすぐデビュー♪

もうすぐデビュー♪

さてさて、今週の愛馬シュペトレーゼの更新です。


11/28 久保田厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-55秒5-41秒6-13秒7)。「先週に続いて今週も ウッドコース追いを行い、負荷をかけています。まだ力強さに欠けるところはありますが、少しずつ力はつけてくれ ていると思いますよ。良くなるのは先だと思うので、短期間で劇的に変わるわけではないでしょうが、負担にならな い程度に気を付けながらトレーニングを重ねていってしっかりさせていきたいですね。幸い、牝馬でもカイバ食いに 不安を見せていないのがいい点ですよね。脚元などにも不安を見せていませんから、この調子で行きます。できれば 来週の牝馬限定戦と思っていたのですが、ちょっと間に合いそうにもないので、早くて3週目からかなと思っている ところです」(久保田師)



はい、このスケジュールで良いと思います。

やっぱり負荷をかけていかないと良くなってこないのは当然と思います。

ただ、負担にならない程度に…っていうフレーズは少し気になりますね。

折角飼い葉も食べるし足元も問題ない健康優良児なんですから、やれるときにもう少し負荷を掛けないとなかなか一変はないのでは?とも思います。

まぁ、この馬の場合はトモの部分に少し不安もあるのは事実ですから、こんな感じで良いんですかね?

次にデビューのスケジュールですが、来週の牝馬限定戦はマイルですが、3週目なら1800ですね♪

この選択も良い感じかと思われます。

あとはレースを経験してさらに成長してもらえることに期待したいですね。


※ここの更新コメントはキャロットクラブの許可を得て転載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック