僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPスポンサー広告 ≫ 2次検討TOPキャロット全般 ≫ 2次検討

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2次検討

さてさて、入院していると時間があるので検討がすすみますね。

まずは、初年度出資馬のおさらいから…

5頭中デビューできたのが4頭、勝ち上がりが2頭(フェアリーラインとドルフィンハート)でした。

デビュー率80%、出資頭数に対する勝ち上がり率は40%、デビューできた頭数に対する勝ち上がり率は50%です。

また、フェアリーラインを除く4頭が初仔でした。

つまり、出資した初仔の勝ち上がり率は25%で、初仔を除くと100%勝ち上がりという…なんともいえない結果ですね。

このデータからみると、昨年出資したシュペトレーゼ、カドリーユと今年出資が確定しているバイラリーナの11はすべて勝ち上がれそうですね(笑)

もう初仔は出資できません(苦笑)


さてさて、2次募集ですが、いろいろな都合によりリードホイッスル、バーバリーコーストの保証が出るタイミング以降まで追加出資できない事から、自然とそれまで様子見ができそうな馬が候補になります。

自分の馬体検討方法に一つルールが追加になり、もちろんキッズトゥデイの11が第一候補に変わりないのですが…

馬体の新ルールから導き出された新候補が…ちょっといろいろと今までの自分ルール上問題があるんですよね(汗)

ちなみにその候補馬というのが…

我がリードホイッスルの半弟ペニーホイッスルの11とワイルドアフリカの11です。

まず、ワイルドアフリカの11は、地方募集の残り物?ですが、馬体やサイズ的には5月生まれを考慮すれば問題ないのですが、先程おもいっきり否定した初仔なんです(苦笑)

さらに、下手をすればキッズトゥデイの11以上の評価を与えたくなりそうなペニーホイッスルの11は言わずと知れたシンクリ×サンデーなんですよね(苦)

この血統、なかなか思うように走らない事で有名ですが、私もこれまで、馬体やその他背景を無視して、自動的に候補馬から外してきた血統です。

うーん…でも走りそうな身体してるんですよね…最良ではないんですが…

まぁこの馬に関しては、候補に挙げた理由が馬体だけではないんですが(笑)

もしこの馬が走ったら"シンクリ×サンデーでも走る理論"を自分ルールに追加する事にします(笑)

あくまでも保証が出るまで残っていたら…の話ですが(苦笑)

…いっちゃおうかな…全部…(爆)



≪追記≫

プーカに故障発生しましたね。

もしかしてこの一族は脚に不安があるのかな…?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

プリニーさんへ
編集
こんにちは、はじめまして。

先程はいきなりの書き込みすみませんm(__)m

実はプリニーさんとそのお仲間さんのブログは以前からちょくちょく拝見させていただいてました。

今回はあのネタに思わず食いついてしまいました・・・(;´Д`)

こちらこそカドリーユのウィナーズサークルでごあいさつできればありがたいです♪

今後ともよろしくお願いします(;>_<;)
2012年10月05日(Fri) 13:29
編集
初めまして。
プリニーと申します(^-^)
コメントありがとうございました。

そんなわけで、遊びにきちゃいました♪

どうやら、カドリーユがご一緒みたいですし、是非とも頑張ってほしいですね(^-^)/

まずはお身体をしっかり治して、ウィナーズサークルでお会いしたいです。

ウチのブログはヘッポコですが、その点はご了承くださいf(^_^;
2012年10月05日(Fri) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
