僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOPバーバリーコースト ≫ 最終戦に向けて

最終戦に向けて

今週の更新です。

9/21 尾関厩舎
21日は美浦南Dコースで追い切りました(51秒1-36秒0-12秒7)。「ガクンと来ているわけではありませんが、飼葉の食いが旺盛ではないですし、攻めを強化する分だけ細くなりがちなので、今週から来週にかけての調整過程を、日曜日にはやらずに木曜日に15-15、金曜日に時計を出して来週サッと整えるものにしようと考えました。頭数も少ないですし、調教もやりやすいですからね。今日はハロー明けのタイミングを狙ってDコースに入りました。来週のダート1200m戦を考えていますし、練習も見込めますから一番外のダートコースで動かすのはプラスと思ったのが理由です。折り合いが難しく坂路での調教も乗り手にしてみれば難しいくらいの馬なのですが、馬場に入ってから少しの間はダクで馴染ませてからキャンターへ移行するように指示しました。古馬500万下クラスのピュアマインドに先行して終いに体を並べる内容。直線の脚色は相手にやや劣ったものの、最後まで粘りを見せていましたし、ダートでもまっすぐ走れていましたから印象は決して悪くありませんでしたよ。上がりの歩様は見た目も乗り手の感触もまずまずでしたので不安が再発することもなさそうです。来週はおそらく坂路で整えることになると思いますが、体を少しでもいい状態にして送り出せるようにしたいです」(尾関師)29日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に松岡騎手で出走を予定しています。


さてさて、次走の予定が出てきましたね♪

ただ、これで結果が出ないとこれが最終戦になりそうです。

…うーん…それにしてもダートで松岡かぁ…

すごくビミョーですね。

先日のフェアリーラインのようにならないと良いのですが…

とにかく無事にいってもらいたいです。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック