僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

春期ドラフト2017

皆さまお久しぶりです。
最近はなかなか更新できずに申し訳ありません。

さてさて、今年もこの時期がやって来ました。

そう、毎年悩ましい40口クラブのドラフトです(´ω`)

昨年もいろいろ検討しましたが、40口にはホームランだけを求める自分なので、良いと思ったら手の出ない高額馬だったことから資金的な理由で自粛せざるを得ませんでした。

・・・が、今年は違います!

そう、昨年一目惚れしたのに資金的にムリだったあのブレステイキングの全妹が、なんと、父ディープなのに5,000万円で募集されるではないですか!

期待に胸を踊らせて待つこと数日・・・いざカタログ画像へ・・・うん、そんなに悪くない。(ちょっと繋ぎが長くて管囲も細いが)
これなら5,000万円の価値がある!?

他には・・・グルヴェイグの馬体がヤバい(笑)
これは分かりやすい位に良い!
・・・誰にでも良く見えるんだろうなぁ。
今年のサンデーで一番に見えました。
しかも価格は・・・牡馬なのになんとシユーマと同じ5,000万円(父は違うが)ではないか・・・ヤバい、シユーマに気を取られてノーマークだった(汗)

そんなこんなでDVDへ・・・ん!?

シユーマの16の後ろから見た歩き方が・・・なにか様子がヘンです・・・何かありそうですが・・・調べてみないとなんとも言えません・・・

クラブに電話したりしても担当者は・・・ワタシアナタノイウコトワカリマセーン・・・って感じで、何でこの動きでそんな言いがかりのようなことを言われなきゃなんないんだ!と言わんばかりに少しイラッとした感じで本気で不思議がってました。

この言葉を信じます、変なこと言ってゴメンナサイm(_ _)m

・・・んで測尺・・・管囲は細いのがお好みなので問題なし。
体重は・・・シユーマは理想的、グルヴェイグは自分の理想よりも結構軽い(あと+20~30kg位が僕好み)。

結局迷いに迷って初志貫徹!
シユーマにポチッといってしまいました。

実績ゼロの特別入会野郎の自分には抽選10口の狭き門ですが、今日現在グルヴェイグの16が一番人気で41口、シユーマの16は圏外で6口未満・・・

コレ・・・ポチったの自分しかいないんじゃ・・・

ひょっとするとひょっとしそうな気配を感じつつ・・・待ちたいと思います。

それにしても後ろ足が気になりますが、動画を見続けてると逆にこっちが良い動きで、普通の馬に違和感を覚えるのが不思議です。

筋肉不足のX脚?内向?外向?よく分かりませんが心配ですが・・・
調教師のハギーはそんなに悪くない気もしますが、脚部不安を抱えたハギーは最悪の組み合わせとの評判を見るとちょっと心配かも!?

あ、だから人気が無いのかな?

なんだかんだ言いましたが、今は結果を待ちたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック