僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

神・・・降臨!!

皆さまこんばんは。

今日は東京競馬場に我が愛馬、アップクォークの応援に行ってきました。
久々の土曜日参戦でしたが、意外とすいているものですね。
それなりに座って観戦できました。

いやぁ、それにしてもムーア様はすごいの一言です。
まさに神様といったところでしょうかw
あれだけ悪さをする馬をビシッと御してしまえる人はなかなかおりませんね。
しかも今回は初の先行策で折り合い、直線のコース取りも非の打ち所がありません。
抜け出した後も遊んでしまいそうなところをビシーッと走らせてくれ、外から迫るハナズレジェンドを抑えて快勝でした。
口取りには外れましたが、勝利のVサイン撮影に参加してきました。
残念ながら携帯のカメラが不調でムーア様サイン入りゼッケンとの個人撮影はできませんでしたが、集合写真には参加させてもらいました。
その時のクラブの方の話では、やはり悪さをする面では気が抜けない、力があるので上のクラスでもすぐに勝ち負けだろうが、その危うさには常に気を付けなければならず、今後も苦労していくだろうとのこと。
今回は少頭数でゲート内でそこまで待たされずに済んだこともあり、今後他頭数で待たされる競馬となった時にはどうなるか・・・また、今日はさすがはトップジョッキーですね・・・これだけのジョッキーが乗ってくれたことも今日の結果につながったのではないかとのこと。さらに、目指すところは距離適性からも天皇賞秋に出れたら良いですねというお話も他の方とクラブの方の会話の中で聞かせていただきました。
距離適性としては、やはり1800~2000くらいがベストではないかと思うがやってみなければ分からないということでした。
次走はあまり詰め込みすぎて許容範囲を超えないように気を使いながらタイミングを見て決めていくが、できれば年内にもう1戦考えたいと厩舎サイドと話しているとのことで、やはり様子を見ながら臨機応変に年明けまで伸ばすかを考えていくことになるだろうとのことでした。
これからがますます楽しみになってきましたね。
来年はぜひ目標の天皇賞秋を目指して無事に1戦1戦を戦っていければと思います。

以下、本日の更新です。

11/12  中川厩舎
12日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り先団につける。手応え良く直線へ向かい満を持して追い出すと並ばれることなくそのまま押し切り優勝。「厩舎から馬のタイプを聞いていましたが、やはりちょっと気難しいところがあるように感じました。レースへ行ってしまえば大きな問題はないもののゲート裏でキョロキョロし、集中していないようなところを見せ出していました。今日はスタートからあの位置を取れましたし、レースを終えてもこのような形が好ましいと思えました。ただ、あまり早めに先頭に立つとまた難しさを見せそうなので、今後も注意する必要はありそうですね」(ムーア騎手)「おめでとうございました。今日はとにもかくにもゲートと思っていたので、とりあえずスタートを普通に出てくれてホッとしました。力があり、ここでは上ということもわかってはいましたから、前回で見せたことをしっかり克服できるかが大きなポイントでした。賢い馬ではあるのでしっかり教えられたことを吸収して、間が空いてもこなしてくれたのですから良かったです。今回、スケジュールとしては結構タイトだったと思うので、このあとは慌てないで考えていきたいですね。ありがとうございました」(中川師)前走はゲートで課題を見せてしまい、スムーズな形で競馬をできず終わってしまいました。 そのことからゲート縛りで馬に理解を求めて取り組んできた結果、今回は無事にスタートをこなすことができ、2番手につけてそのまま押し切るという、終わってみれば横綱競馬で2着馬以下を寄せ付けませんでした。しかし、今回も難しさが顔を出していたようなので今後も注意しながら接していかなければいけないでしょう。精神的にも結構厳しい形で競馬まで来ましたから、様子を見てからですけれど今のところはひと息入れて、それから次のことを考えていく予定です。


※ここの更新コメントはキャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
