僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いよいよデビュー♪

まずは更新記事から・・・

アップクォーク
11/26  中川厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南芝コースで追い切りました(71秒1-54秒2-39秒7-12秒2)。「昨日は朝一番にウッドチップコースでじっくり乗りましたが、レースが日曜日を予定しているので今朝追い切りを行いました。当初はウッドに入れることも考えていたのですが、雨の影響で馬場が重たくなりすぎていたこともあり、ここは本番への足慣らしの意味も込めて雨で程よいクッションが利く状態になっている、芝の本馬場で追い切ってみることにしました。思惑よりはちょっと時計が遅かったのですが、他の馬たちと一緒になってじわっと動かせていて、フットワークも上々でした。乗り手の感触も良かったようです。心配していたテンション面や脚元の状態は今のところまずまずの状態で落ち着いていますし、今回は順調に来ることができました。体質的に見てもしっかりして来るのは先々の馬だと思いますけれど、今後につながるようないい走りを見せてくれたらと思っています。天気予報では今日の午後から雨が上がって週末までそこまで悪化することはなさそうですから、硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい馬場状態でレースを走らせられたら脚元にも優しいでしょう。できればそのような状況下で競馬したいですね」(中川師)29日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に柴山騎手で出走いたします。


長いこと待たされましたが、いよいよデビューが決まりましたね。

春からここまで、やっと来たかという感じです。

メンバー構成を確認すると、馬体からユニゾンデライト、エネルタカオー、騎手からはジェロディが気になりますね。以下ピックミータッチ、サムワンライクユー、ニシノタカラモノ、マテンロウゴーストあたりまでが相手でしょうか?

結構気になる馬が多いですが、自分としてはやはり最初の2頭と神様ムーアの計3頭が馬券対象としては浮かびますね。

新馬戦(特別戦)ですので、勝ってくれるとうれしいですが、せめて何とか複勝圏内に来てくれないかなぁ・・・

適距離はマイルと思っているので、距離はちょっと長いのが気になります。

距離が長い分、府中の千八ですから、枠順はせめて内の偶数番(2番あたり)が欲しいですね。

枠順次第では馬券でも勝負ですww

調教師は先々と言っておりますが、できればNHKマイルに間に合うくらい順調に勝ち上がれれば良いですね。

ここは枠順と騎手の乗り方次第でしょうが、結構期待しています。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

始動!

いよいよ、期待の2歳馬であるアップクォークに動きがありました。

まずは今週の更新です(*`・ω・*)ゞ

アップクォーク
11/18 中川厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒1-38秒6-12秒9)。「先週に続いて今週も隼人に手伝ってもらって追い切りを行いました。助手が乗っているパートナーを前において追走して終いを伸ばすような形だったのですが、多少緩さもあってスピードに乗るまでに時間がかかったものの勢いがついてからのフットワークはやはりいいようですね。見た印象も悪くなく、順調にここまで来ています。血統的にあまりやり込みすぎるとテンション面の心配が出てきそうですから気をつけて調整していますが、今の感じならば来週くらいの競馬を考えてみても良さそうです。使っていくと変わってくるかもしれませんが、初戦はゆったりと走らせて競馬を教えていったほうが良さそうに思いますし、1800mをメインに考えています」(中川師)29日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。

いよいよデビューです♪

あいにく当日は仕事の資格試験の関係で現地観戦出来ませんが、携帯の画面越しに応援してます。

気性はともかく足は早いみたいなので、なんとか勝利をもぎ取ってもらいたいものです。

良い走りを期待してます( ✧Д✧)!!


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

安定の新馬勝ち♪

さてさて、11月1日の新馬戦で、我がPOGの一番馬であるルフォール号が、デビューしました。

道中ややおっつけながらも、直線ではジワジワ伸びてきて最後は余裕を持ってゴール。

安定の新馬勝ちでした。

今期のPOGドラフトで、意外とすんなり取れたこともラッキーでしたが、指名時から牝馬はこの馬がいればなんとかなると高い期待をしていただけに、嬉しい1勝です。

この前はキャロットのクラシックリディア(今期のキャロット牝馬の一番馬と思っている)が断然の人気馬をくだして新馬勝ちしましたが、ドラフト指名馬が立て続けに新馬勝ちするとやっぱり嬉しいですね。

女の子が強い今日このごろですが、男の子にも頑張ってもらいたいものです。

今週はいよいよオデュッセウスの京王杯ですが、良いレースを期待してます。

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
