僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

へっぽこ東京優駿

どーもーっし。

今週もこのお時間がやってまいりました。

今週は競馬の祭典、日本ダービー(東京優駿)ですね。

今日は我がPO馬、アルバートドックの単勝が美味しかったです。
この軍資金を元手に、ダービーをガッツリ当てるぞーっ!

・・・という気持ちで頑張ります(笑)

では早速・・・
◎キタサンブラック
○ドゥラメンテ
▲リアルスティール
☆タンタアレグリア
△アダムスブリッジ
です。

今回はいつもより頭数が多いですが、買い方として、
三連単フォーメーション
◎→○▲☆→○▲☆△
の9点で、ガッツリ逝きます。

頑張れブラックタイド!
頑張れタンタスエルテ!

という感じに、応援したいと思います\( •̀ω•́ )/


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。
只今の勝敗・・・24戦1勝23敗(*`・ω・*)ゞ


へっぽこ・・・オークス

さてさて、本日はオークスの予想です。

今週もブレてます。
週中ではずっとクィーンズリングが○だったのですが、レッツゴードンキが急浮上(苦笑)
このパターンは・・・先週と同じ?

嫌な予感しかしませんが、逝ってみましょう。

◎コンテッサトゥーレ
○レッツゴードンキ
▲クルミナル
注マキシマムドパリ

馬連BOX◎○▲(3点)

三連単フォーメーション
◎→○→▲注(2点)

控えめに逝きたいと思います。


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。
今週も様子見です。


おめでとう♪

パンパカパーン♪

ピエリーナが、中央復帰初戦を、楽勝の逃げ切りで飾りました♪♪

5/23 堀厩舎
23日の新潟競馬では好スタートを切ると押してハナへ。直線でもしぶとく粘り、後続の追撃を振り切って優勝。「控える競馬も考えたのですが、この枠順でもありますし、それで砂を被ってしまってもと思ってハナに行きました。直線へ向いても手応えは十分でしたし、最後はモノ見をしているくらい余裕がありました。距離はこれくらいがギリギリかなと思います。今日は完勝と言っていいでしょう。ありがとうございました」(丸山騎手)東海地区で3連勝してから再度の中央入りでしたが、その初陣を見事に勝利で飾りました。果敢にハナを奪うなどいいスピードを見せてくれましたし、最後まで余裕残しだった内容からも、今後が更に楽しみになったことは言うまでもありません。ただ、今日は少し馬体を減らしていましたし、ましてや久々のレースだったので、この後は反動などが出ないかをしっかりとチェックした上で検討していきたいと思います。


調教師のコメがないのは少々気になりますが、直線はかなり余裕があったみたいですね。

まあ、マイナス体重ですから、入念に仕上げた結果というのもあるのでしょう。

いやぁ、ホントに良かったです。

これで少し休んで、夏競馬で暴れてもらいたいものですね(笑)

次走も頑張ってもらいたいですね♪

ピエリーナ・・・今日も素敵なレースをありがとう(´・ω・`)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。



へっぽこヴィクトリアマイル

先週は、ありがとうございました♪
発注したノーパソも、昨日無事に納品されました。
   .__
 ((ヽ|・∀・|ノ
   |__| ))
    | |
    図
    図
     図
     図
    図
""""""""""""""""""""""""""""

・・・と、いうことで、ちょっと図に乗ってます(笑)


ではでは、今週もいってみましょう。

今週はヴィクトリアマイルですね。

・・・うーん、難しい・・・というかわかんない・・・ブレにブレまくってます(苦笑)

◎ディアデラマドレ
○バウンスシャッセ
▲ショウナンパンドラ

やっぱりヌーヴォレコルトは強いでしょう。
なんとなくでバウンスシャッセが急浮上(苦笑)
昨年夢を見たケイアイエレガントは、今朝まで○でした。
意外とスマートレイアー辺りがサクっと持ってくか・・・
ディアデラマドレは、前走休み明けマイナス体重で馬券圏外に負けたので、自分理論(叩き2走目理論)では買ってはいけない馬だったり・・・(いつもならいいところ4着、惨敗もあり)

ブレブレです(´・ω・`)

もー、最悪です。

でも、買っちゃうんですよねー(苦笑)

とりあえず◎○▲の馬連3点ボックスで逝ってきます。

ちなみに、マドレは、ここで4着くらいに負けて安田に来るようなら、自信の◎を打つ予定です。



※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。当たっても外れても、楽しみましょう。



おかえり~(^-^)/

さてさて、ピエリーナの近況です。


5/14 堀厩舎
13日はゲート試験を受けて合格しました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-53秒9-39秒1-12秒7)。「地方からの再転入になりゲート試験を受ける必要がありましたので、昨日受け、問題なく合格しています。そして、今朝は先週に引き続きウッドチップコースにて2頭で併せる形を取りしっかり動かしました。前の馬をすぐ後ろで見ながら折り合いをつけつつ進め、終いは内から並びかけていくような形です。リズムは問題なかったと思いますし、直線でも体を使ってしっかりと走れていて、まずまずの動きを見せてくれましたね。順調に来ることができていると思いますよ。今週の番組も考えなくはなかったのですが、よりいいと思える状態でチャンスをモノにしたいですし、やはり来週の競馬を本線に考えていきます。来週の牝馬限定戦に丸山元気で予定していますので、そこをメインにしてこの後の調整にあたっていきます」(堀師)23日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

20150414ピエリーナ


中央へ、おかえりなさい\(^o^)/

写真を見ると、ちょっと逞しくなったかな?

この感じでは、芝の中距離でもイケそうな気もしますね。

魅せてもらいましょうか、地方で三連勝した実力とやらを・・・

どんな走りをするか、期待で腹が・・・もとい、胸が膨らみますね。

久々の中央のダートとして、距離的には少々心配もありますが。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

あとひと息!

今週のアップクォークの更新です。

5/14 中川厩舎
13日、14日はゲート練習中心のメニューを行いました。「体調は安定していて、すっきり見せますがカイバの食いもまずまずの状況でした。まずはゲートですが、週末には3ハロン42秒前後くらいの時計も出して、適度な負荷をかけていますよ。今週に入ってからは再びゲート練習中心のメニューにしたところ、火曜日にはちょっと立ち上がる素振りを見せていました。入りでも若干躊躇したりしていたのですが、馬の雰囲気から苦しいというよりは若さを見せていて、納得しないといけないというような感じでしたね。そのことを考えながら水曜日に再び練習をしたところ比較的スムーズ。これなら試験も考えてみてもいいかなとは思っていましたが、今日試しに行ってみたところ1本目がちょっと遅くて、合格レベルに達するにはもう少し出られるようになってからかなと言うジャッジでした。あまり追い詰めても良くないとは思っていますからへこたれていないかどうかを慎重にジャッジしながら試験のタイミングを決めていくつもりです」(中川師)


なかなか若さを見せつけているみたいで、ゲートもあとひと息まで来てますね。

ぜひ、来週には合格してもらって、先に進んでもらいたいですね。

辛さよりも若さということなので、そのままデビューまでいけるようであれば、東京開催中のデビューを期待します。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。


へっぽこNHKマイルC

さあ、今週もいってみましょう。

今回こそへっぽこ未勝利脱出なるか?ですが、今回も自信たっぷりでいきたいと思います。

では早速・・・

◎9アルビアーノ
○7クラリティスカイ

注12ミュゼスルタン
注14ヤングマンパワー
注18マテンロウハピネス

です。

今回は、予想頭数が多いですが・・・
買い方は・・・

馬連1点 7-9
三連複2頭軸流し 7、9→12、14、18

と、今回も絞れていますので、お許しくださいね。

この組み合わせにガッツリいって、今度こそノーパソ、ゲットだぜィ( •̀ω•́ )/


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。ちなみに、このブログ予想は、本文にあるとおり、未勝利デス(苦笑)

早期デビューに向けて

アップクォークの近況です。

4/30 中川厩舎
30日に美浦トレセン・中川公成厩舎へ入厩しました。「順調に育成が進められていて、当初考えていたよりも早いこの時期に入厩を考えられるようになっていました。先日北海道へ見に行った際も順調で、お兄ちゃんのストレンジクォークの小島太先生も“いい馬だなぁ~”と絶賛してくれていましたよ。もしかしたら環境の変化を気にしてしまう可能性もあるかもしれないということで、週明けにいったん天栄へ動かしてもらっていて、そこで体調を整えてから入厩させていただくことにしたんです。最初は週末あたりを考えていましたが、今日の検疫を確保できましたので本日入厩させていただいています。まずは環境に慣らし、長旅の疲れの有無をしっかりと確認しながら少しずつ調整を進めていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(中川師)

5/6 中川厩舎
6日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩させていただきましたが、入ってきて妙に元気が良すぎるようなこともありませんでしたし、初日もまずまずの雰囲気で調整をスタートすることができていました。ただ、動かしていくと時折尻っぱねをしてみるなどして、いくらかヤンチャというか繊細なところもあるのかなと思わせる素振りを見せることもありました。用心しながらゲート練習中心で進め出しています。今朝は1頭でゲートに入れて一度出すまでの確認をしましたが、最初としてはまずまずかなと思えます。入りも駐立も比較的問題なくこなしてくれたかなと思いました。出ることに関してはまだこれからですが、徐々に慣らしていけば出ていくようになりそうですよ。牡馬ですが、やや詰まり気味で、どちらかというと牝馬っぽいスラッとした肉付きをしている現状です。悪いとは思いませんが、まずは最初の課題をすんなりとクリアさせて今後につなげていけるようにしたいと思っています」(中川師)


順調に早期デビューへ向けて、4月中の入厩が実現しましたね。
また、入厩後もボチボチイイ感じです♪

お兄ちゃんの小島調教師のコメントを見ると、お兄ちゃん以上の雰囲気なんでしょうね。
自分で管理したい感が伝わってきます。
まずはこのままゲートを通過して、6月のデビューを目指して順調にいってもらいたいですね。
今後が楽しみです(´・ω・`)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック