僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も1年ありがとうございました♪

皆様、今年1年ありがとうございました♪

毎年のことになりますが、今年1年のおさらいです。

先ずは今年の目標達成状況の確認からいきましょう。

今年の目標ヽ( ̄▽ ̄)ノ
①今年は地方、中央問わず3勝以上(昨年は16戦2勝、うち地方1勝)
②2歳戦では初勝利(昨年は1戦0勝)
③オープン戦、または重賞に出走(昨年は当然未出走、1000万下すら出走なし)
④口取りに1回以上参加(昨年は競馬場に応援に行くといつも惨敗)
⑤明け2歳馬を命名

目標:上記①~⑤を3項目以上達成する。

①は、なんと16戦0勝という不甲斐ない成績になりました。(0-0-3-0-1-12)
しかも連対もゼロ。3着3回、5着1回は全てフェアリーラインによるものです。

②は、1戦0勝⇒レッドフォースまさかの惨敗劇

③~⑤は論外(涙)

達成率は0%でした(泣)

まさかの全項目未達成。ありえない状況でした。

来年こそはなんとかしたいものですが・・・どうなる事やら・・・

改めて年明けにでも目標を発表したいと思います。

また、上記の通り、掲示板に乗ったのはかろうじてフェアリーラインのみでしたので、皆様のように年度代表馬をあえて挙げるなら、フェアリーラインになるんでしょうかね。

孝行娘です。


この1年、公私共にいろいろな事がありましたが、このブログを読んでいただいている皆様のおかげで、なんとか終わる事ができそうです。

さらに、今年は競馬場でいろいろお誘いをいただき、過去最高に一口馬主を楽しめた年になったと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

また、いろいろあった影響で、今年の2歳馬が一口生活の最終出資馬となりそうですが、最後の1頭の引退まで楽しませていただこうと思っています。

自分の成長を感じられていただけに、もう少し続けたい趣味ではありますが・・・仕方ありません。

ぜひ来年は大きな活躍を愛馬に期待しつつ、継続できるチャンスを待ちたいと思います。

昨年末に「中長期的な目標として、できれば5年目の出資馬がデビューする 2016年位まで(14年産が2歳のになる年の年末まで)にG1レースの口取りをできるように勉強していきたい」と言いましたが、それは残された4頭に託される事になりました。


最後になりましたが、お世話になりました皆様、重ねまして本当にありがとうございました。

また、お仲間の皆様、ぜひ来年はスタンドだけでなくウィナーズサークルでもお逢いしましょう♪

来年もよろしくお願いいたします。


追伸:そういえば昨年、年明け2連勝したらキャロットクラブの勝負服パンツを記念に買おうと思っていましたが、全く手が届きませんでしたね(苦笑)。来年は売れ残りグッズがセットになった福袋を売り切れる前に購入したいと思います(笑)

へっぽこ・・・おまけ

さぁ、おまけ予想です!

当たっても地方なのでへっぽこ返上とはなりませんが、年末の風物詩ですからね、とりあえず予想しておきましょう。

せっかくなので、三連単で夢を見れると良いですね(笑)

◎ニホンピロアワーズ
前走も本命視してましたが、噂通り叩き台だったとすると、今回は確勝級かも!?

○ローマンレジェンド
昨年の覇者を舐めていると痛い目見そうww

馬券的には買いに行けませんが、買うなら三連単で2頭軸1、2着付け総流しでしょうか?

ワンダーアキュートの堅実性、サトノプリンシパルの3着狙いなど面白そうなので、この部分だけ厚く行ければなと思います。

ホッコータルマエは距離がなぁ・・・

まぁ、買えませんけど(笑)

※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。

デビュー戦は14着

ショボーン(´・ω・`)

今日はレッドフォースのデビュー戦でした。

レース後コメント
四位騎手「じっくり行って欲しいとの指示だったのであの位置からの競馬になりました。今日は馬場が悪く走りづらそうにしていました。それでも最後良い脚を使ってくれたので、良馬場ならもっと切れる脚を使えそうです。距離はもっとあった方が良さそうですね」

期待が大きかった分、あまりの事に絶句してしまいました。

今日の感じから、気性の問題があるにしても、やはり距離が短すぎた感じですね。

特に阪神の千四は千二並の短距離レースになりますからね。

でも、ダッシュがつかずに後方からゆっくり進めた感じになりましたが、タイム的(特に上がり3ハロン)には距離が云々という以前かとも思われましたが(苦笑)

体も、特にトモのあたりは思ったよりも寂しく写りました。

まぁ、今日はダメージ抱える激戦というよりは、無理をしないでレースの練習的な感じだったと思いますので、このまま続戦で次は千八辺りを試してもらうのも今後に向けて考えれば良いのではないでしょうか?

次走に改めて期待したいと思います。


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ・・・有馬記念

さぁ、今年最後のG1です。

最後くらいへっぽこを気にせず高配当の夢を見たいです。

○トーセンジョーダン
○ナカヤマナイト

▲ウインバリアシオン
▲アドマイヤラクティ
▲テイエムイナズマ
▲トゥザグローリー

良く分からないオルフェ、ゴルシ

馬券的には馬連フォーメーション○ー○▲の9点で勝負です。

◎が無いのは、心の中では2強だから・・・単純に高配当狙いで外しました。

2強から三連複上記6頭流しで当たりそうな気もしますが、ここはあえて高配当狙いで勝負です。

このあたりがへっぽこなんだろうなぁ・・・

ギリギリになりましたが、似たような予想の方ごめんなさい(笑)


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。

フォースくんデビュー!!

いよいよレッドフォースがデビューします♪


13.12.19
(松田博厩舎)
芝コースにて併せ馬で追い切りました。
今週22日(日)阪神5R 2歳新馬・芝1400mに四位騎手で出走が確定しています。
 121.7-102.7-82.5-67.9-52.9-38.2-12.0 一杯
 外スカイライン仕掛けと併入
松田博調教師「今日も天候が悪く馬場が回復しなかったので、予定を変更して芝コースで追い切りました。長めからじっくりいって終い1Fだけ一杯に追う指示を出しました。昨日は単走で物見をしていたようですが、今日は併せ馬だったので落ち着いて走れていたようです。乗り込みは十分で態勢は整いました。後は初めての競馬場で入れこまないかが心配ですね。リラックスしてレースに臨んでほしいところです」


さあ、乗り込み充分とのことですが、いよいよです。

ずっと・・・ずっと待ちわびてました。゚(゚´Д`゚)゚。

メンバー的にもここは確勝と思いたいです。

ここを勝って、次はシンザン記念でしょうか?

まだ気が早いですが、調教もそんなに悪くないと思いますので、ぜひデビューtoウィンでお願いします。

愛馬初の2歳戦勝利に向けて、視界良好といったところでしょうか?

四位さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

フェアリーさんは3着

今週の結果です。

12/15  池上厩舎
15日の中京競馬では中団を追走し、直線で内に潜り込んで伸びてくるが3着まで。「急な騎乗となったため、情報が限られたなかでレースへ臨むことになりましたから返し馬で特徴と具合を掴むようにしました。雰囲気は悪くないなと感じられましたが、口向きがもしかするともうひとつなのかな、ちょっと口が重たいのかなとも思いました。ただ、レースでは悪いようには感じなかったですよ。スムーズに追走できましたからね。直線は空いてるところへ出すのにちょっと苦労はしましたが、前が開いたところへ行くとビュンっと脚を使ってくれそうだったのが、手応えほどの伸びにはありませんでした。もちろん脚は使っているんですが…。いい馬に乗せていただけてうまく結果も出せればと思っていたのですが、申し訳ありません。この距離でも対応できますが、今日の感触だけで言えば1200mだともっといいかもなと感じました」(柴山騎手)「吉田隼人騎手が検査のため乗れなくなってしまい、急遽の変更でしたが柴山騎手を確保しました。レースでは直線で少し狭くはなりましたが、最後は内からジリジリながらも脚を使ってくれていますし、準備時間が少ないなかで対応してくれたと思います。今日は中山に臨場しているのでまずは馬を確認してからになりますが、適度に間隔を空けて使ったほうがいいタイプですし、番組を見てもひと息入れて来年の中京や東京を見ながらになりそうかなと考えています」(池上師)プラス体重ではありましたが、極端に重々しいものではありませんでしたし、減りやすい本馬としては悪い材料ではなかったように思います。急遽の指名でしたが、鞍上も対応してくれました。窮屈になった分勢いをつけにくかったところもあったでしょうが、それでも掲示板をしっかり確保するわけですし、やはり力は上位です。今のところ間隔を取って来年の競馬へ向かう予定ですが、またいい走りを見せてほしいと思います。なお、吉田隼人騎手は落馬負傷のため柴山騎手で出走いたしました。


結果、3着でした。

吉田隼Jが1Rで落馬し、急遽柴山Jに乗り替わりとなりましたが、馬も良くがんばっていたと思います。

急な乗り替わりで砂を被る内に入れると全く伸びないとか、そういった情報が騎手にない中なので直線内に入れたのは仕方がないと思いますが、直線ではそれなりに伸びていましたね。

パドックを見ると気持ち太めに見えましたが、休養明けしか走らないこの馬にとって、初の故障以外の休養明け、それほど強力なメンバーが揃っていなかった事を思えば、ここで勝ち上がる期待は大きかったのですが仕方ありません。

また競馬場に元気な姿を見せてくれることを期待しましょう。


今日は中山でたくさんの方と至福のひとときが過ごせました。

特に誘っていただきました夢追人さん、ジャパニさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他、初めての方がほとんどでしたが、皆様非常に人間味溢れる暖かい方々で、すごく楽しかったです。ありがとうございました。

また競馬場でお会いできましたら、よろしくお願いします。

昨日は久しぶりに楽しい週末でした。

重ねまして、本当にありがとうございました。

またの機会を楽しみにしています。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ・・・朝日杯FS

さあ、今週もやってきました。

へっぽこ予想の時間です。

毎週ひどいへっぽこぶりを発揮しているこのコーナーですが、今回はかなり混戦で、へっぽこのパターンの中でも、カスリもしない見当違いを見せつけるような気がしてます。

今週もへっぽこ脱出をかけて多点数で攻めたいと思います。

早速予想です。

◎ベルカント
○ショウナンアチーヴ、ウインフルブルーム、エルカミーノレアル、ショウナンワダチ
▲アトム

3連単◎○→○◎→▲

アトム3着付けで勝負です。

○→◎→▲で決まったら・・・(´ω`)グフフ

おいしいですね(>ω<)

まぁ、期待しましょう。

今週もカブってしまった人、スミマセン。


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。

フェアリーさん中京で

フェアリーラインが今週の中京2レース、牝馬限定500万下ダート1400で出走します。

12/11  池上厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0-67秒0-52秒6-38秒4-12秒9)。「調整自体は予定通りに課せていますが、先週段階でもう少し上向いてきてほしいという印象もありましたので、今週の最終追い切りもそれなりに負荷を求めて動かしました。長めから行って平均的に動かしましたが、走りに偏りがあるわけではないですし、脚取りも悪くなかったと思いますよ。理想を言えばもう1本ほしいところではあるのですが、レースへ向かえないほどではないです。もう1週乗り込んでから競馬となると、いいイメージのある左回りではなく右回りになってしまいますし、できれば中京に使いたい。理想を10とすれば8~9くらいの状態にはあると思いますから格好をつけてくれると信じて予定通り今週のレースへ向かいたいと思います。もしかすると混むかもしれないと思い念のため特別登録をさせていただきましたが、今日の想定を見ると大丈夫そうなので予定通り牝馬限定戦へ向かいたいと思います」(池上師)15日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。


肝心の調子はイマイチみたいですね。

ただ、休み明けが良い成績を残しているこの馬にとって、久しぶりの故障以外での休養明けです。

本当は万全の態勢でとも思いますが、期待せずにはいられませんね。

相手もそれ程強いとも感じませんので、悪くても掲示板、できれば勝ち負けを期待したいところです。

当日は中山へ行く予定ですので、リアルタイムで応援したいと思います(ターフビジョンでの観戦になりますが)。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ・・・阪神JF

今週は、阪神JFです。

昨年三連複的中のゲンのいいレースでへっぽこ脱出を図ります。

今年は幸い2頭の力が抜けている分かり易いレースだと思います。

敵は休み明けですが(´・ω・`)

三連単で高配当を目指したいですね。

◎レッドリヴェール
〇ハープスター

▲グランシェリー
△モズハツコイ
△クリスマス
△ホウライアキコ
△レーヴデトワール

手広くなりますが、三連単で、1、2着◎〇→3着▲△の、合計10点で勝負したいと思います。

今度こそ当たりますように(>ω<)

また今週も本命馬がカブった方、ゴメンナサイ。


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。

フォースくんデビューへ

今週のレッドフォースの近況です。

13.12.04
(松田博厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切りました。
 CW 102.3-85.2-69.5-54.1-39.4-12.3 一杯
松田博調教師「併せ馬で少し遅れましたが、最後まで食らいついていました。やるたびに動きは良くなってきていますし、追い切りを重ねてだいぶ素軽さが出てきました。そろそろデビューの予定を立てていきたいと思います」

13.12.05
(松田博厩舎)
本日は、坂路1本の調整でした。追い切り後変わりありません。
 坂路 70.5-52.1-34.2-17.2 馬なり
松田博調教師「速いところを消化した後なので、今日はうるさいところが出てくるかなと思ったのですが、ピリピリした面は見られませんし、この馬としては比較的落ち着いている方でしたね。動きは、走るフォームを含めてだいぶ良くなってきています。デビューは22日(日)の阪神5R(芝1400)を予定しています。気性的なことも考え、この距離から試していきたいと思います。鞍上は現在調整中です」


いよいよデビュー戦の予定が出ましたね♪

千四デビューなのは少々意外でしたが、これも先生の判断です。

調教からもいきなり勝ち負けを期待します。

もし勝てれば次はシンザン記念でしょうか?

現地へ応援に行く事はできませんが、頑張ってもらいたいものですねヽ(*´∀`)ノ


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
