僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

へっぽこ・・・JCD

今週もチャンスがきました。

今回は、いつもと違う方向性で、またまた自身タッぶりの三連単2頭軸流し3頭の6点の勝負です(´・ω・`)

早速見解(屁理屈?)から。

まず、今回は一番人気の信頼性が非常に高いレースだというところがポイントです。。

従って、ホッコータルマエからいけばまず当たると言っても過言ではありません。

そんな中、もしもホッコータルマエよりも強い馬がいたとしたらどうでしょう?

馬連は1点しか買えませんね(笑)

これはもう、へっぽこでもなんでもない!勝利決定〜♪

そんな予感がします(´ε`;)

でも馬連じゃ10倍ちょっとしか付かないんです(涙目)

だから三連単なんです(´д⊂)

以下予想です。

◎ニホンピロアワーズ
〇ホッコータルマエ

△グレープブランデー、パンツオンファイア、クリソライト

三連単フォーメーション◎〇ー◎〇ー△

明日はこの買い方で、ガッポリ稼ぎたいと思います( ´゚,_」゚)ヒッシダナ


まぁ、皆さんご存知でしょうが、本命馬がカブった人ゴメンなさい(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

へっぽこ予想始まって以来初当たりが大当たりになりますように(´ε`;)


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。



フォースくんデビューに向けて

我が心の最強馬(になる予定)、レッドフォースの近況です。

13.11.27
(松田博厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切りました。
CW 121.5-102.4-84.5-67.9-52.8-38.5-12.7 一杯
中サングレアル一杯に0.4秒遅れ
外ディープウェーブ一杯に併入
松田博調教師「1馬身くらい遅れましたが、先週より時計は詰めていますし、動きは良くなっていました。先週より力んではいませんでしたが、もう少しリラックスして走れるようになってもらいたいですね。相変わらず前運動の時などはうるさい面を見せているので、気を付けながら進めていきます」

13.11.28
(松田博厩舎)
本日は芝コースでキャンター調整でした。
松田博調教師「追い切り後も変わりありません。今日は昨日と同じメンバーで併せ馬をして軽めに調整しました。落ち着きが欲しい現状なので、デビューについてはもう少し様子を見てから判断していきたいと思います」


デビューは、おそらく阪神の3週目か4週目になるでしょう。

もしポンポンといけば、ディープインパクトみたいなローテになるんでしょうか(笑)?

関西馬なので、なかなか難しいですが、人生初口取りへ向けて、まあまあ順調です。

気性が問題視されていますが、種牡馬になるためにも、切り落とさないよう、お願いしたいところです。


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

フェアリーさん帰厩

なんだか最近ブログのコメント欄がおかしくなっていたみたいでスミマセン(ーё一)
Pさんのご指摘で気付けました。
ありがとうございました。
今は正常になってます。

ということで今週のフェアリーラインの近況です。


11/26  池上厩舎
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後に体の回復を促しつつ、競馬も考えていけるような調整の仕方をしてきましたが、調整自体は問題なく来たと思います。強いて言えば体の張りがもっと出てほしいところでしたが、使ってもらうには問題ないレベルなのではないかと思い、調教師とも相談して本日の検疫で帰厩の運びとなりました。万全とはいかないかもしれませんが、何とかいい走りを見せてほしいと思っています」(天栄担当者)


早くも帰厩しましたね。

万全とはいかないかも・・・とのことですが、この感じからは、年内にもう1走しそうな雰囲気ですね。

脚元の不安とは今後ずっと付き合っていくのでしょうから、実際にこの馬に関わっていらっしゃる方が大丈夫と判断したのであれば大丈夫なんでしょう。

脚元が万全になれば芝の千二あたりでも良い走りが出来ると思っていますが、今は今できることに対して期待したいと思います。

次走はいつ頃でしょうか?

朝日杯の日の中山なら口取り応募してみたいと思います。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ・・・JC

さてさて、皆様はJCと聞いて何を想像しますでしょうか?

今日は史上最低レベルと言われるメンバーが集結したジャパンカップが開催されます。

今回こそへっぽこ脱出をしたいと思います。

早速予想です。

◎エイシンフラッシュ
〇ジェンティルドンナ
▲トーセンジョウダン

これで行きたいと思います。

ゴールドシップが来なければなんとかなると思います。

ちなみにゴールドシップがくる流れだと、ファイヤー辺りを連れてきそう(笑)

まぁ、そこは1円も買いませんが(爆)

今回こそへっぽこ脱出なるか?

楽しみです。


※馬券はあくまでも、自己責任でお願いします。

へっぽこ・・・マイルCS

さあさあ、今週はマイルCSですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回も自信たっぷりへっぽこ予想です。

本命がかぶってしまった人ゴメンなさい。

苦節2年、一度も当たったことのないWebでの予想ですが、今回は不勝神話を終わらせてみせましょう(笑)

早速逝ってみましょう(´д⊂)

◎トーセンラー
〇リアルインパクト
▲ダークシャドウ
△サダムパテック

この4頭、馬連BOXでガッツリと行きたいと思います。

さすがに4頭も買えば来てくれるでしょう(´ε`;)

当たりたい人はまねっこしない様に!

当たったらゴメンなさい(´Д`;)

※馬券はあくまでも、自己責任でお願いします。

第一関門突破!

今日のレッドフォースの更新です(´・ω・`)


13.11.13
(松田博厩舎)
本日は坂路1本後、ゲート試験を受験し合格しました。
 坂路 67.0-49.9-33.9-17.9 馬なり
松田博調教師「先週の金曜日にゲート練習を行ったときに落ち着いていたので、1度チャレンジさせようと試験を受けました。入りは2回ともスムーズでしたね。発馬の1回目は少し左にヨレる面がありましたが、2回目はまっすぐ走ってくれました。1回目で無事合格してくれて良かったですね」


きましたきました(*^ω^*)

ついにゲート試験突破です!

入厩からここまで、非常にスムーズに来れました。

流石は名門厩舎ですね♪


ここから次はデビューですが、上手くいけば暮れの大きなところ、もしくは年明けの重賞戦線に間に合うかもしれませんね。

楽しみが1歩、近づいてきました。

ご一緒の方、ウィナーズサークルでお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

ピエリーナさん近況

お久しぶりのピエリーナの近況です(´・ω・`)


11/12  NF空港
周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本を取り入れています。「トモを中心に状態を確認しながら進めていますが、以前に見られた疲れがぶり返してくることはありませんし、さらに負荷を強めて動かしています。今後の状態を見ながらさらにペースを速めることも考えていきたいと思います。馬体重は478キロです」(空港担当者)


頓挫していましたが、ようやく坂路でも乗られ、回復の軌道に乗ってきたのではないでしょうか?

弛めた分か成長分か良く分からないですが、体重も増えてますね。

後はなんとか年内入厩~年明けデビューとなるように、がんばってもらいたいものですね。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

ちょっと良い言葉

今日は、とあるところで耳にしたちょっと良い言葉を紹介したいと思います。

知っている人は知っていると思いますが、一口馬主という夢を追いかける趣味をするにあたって、心の片隅に置いておきたくなりました。

せっかくなので紹介しますね。


夢がある人にはやる気があって
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があって
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があって
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があって
未来がある人には夢がある


これは、ある人の手紙の中に書き記されていたのがきっかけで知りましたが、今の自分に足りないところが少し垣間見えたような気がします。

心に響いたちょっと良い言葉。

そう感じましたので、紹介させていただきました。

プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック