僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

へっぽこ・・・天皇賞(秋)

さてさて、懲りずにまたやっちゃいます。

今週は天皇賞(秋)ですねヽ(・∀・)ノ

まぁ、正直今週はエイシンフラッシュとジャスタウェイでいいのではないかと思っていましたが、ここへ来てトウケイヘイローがすごく気になる(´д⊂)

さらにコディーノとヒットザターゲットもあるんじゃないか・・・

点数増やして被害を増やしてもしょうがないので、今回は馬単フォーメーション、①エイシン、ジャスタウェイ、トウケイ、②この3頭プラスコディーノ、ヒットの計12点で行きたいと思います。


※馬券はあくまでも、自己責任でお願いします。

ミナスさん近況

どーも、今日はお久しぶりのミナスジェライスの近況です(´・ω・`)


10/22  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルでの調整を続けています。骨りゅうはだいぶ落ち着いてきていますので、トレッドミルでのペースを上げるなど、少しずつ負荷を上げていきたいと思っています。体調面は問題なく、カイバ喰いも良好です」(NFしがらき担当者)

なかなか順調に回復しているみたいですね。

食欲も旺盛とのことですが、馬肥ゆる秋とも言いますし、太り過ぎは関節に良くないので、ホドホドに・・・ネ(´・_・`)

この調子で行けば、年内のデビューも可能でしょうか?

ぜひ順調に調教も積んでいってもらいたいですね。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ・・・菊花賞

さてさて、直前になりましたが、菊花賞のへっぽこ予想です。

と、いってもエピファネイアに勝てる馬がいるんでしょうか?

というくらい固いと思います。

前走の直線ではオルフェーヴルのトライアルを思い出させるような走りで見事1着。

個人的な見積もりでは実力はオルフェーヴルのちょっと下くらいという見立てを持っています。

なので、単勝エピファネイアと行きたいところですが、格好の相手馬がいますので、馬単1点で勝負したいと思います。

菊花賞のへっぽこ予想は、
馬単
エピファネイア→ケイアイチョウサン

これで決まりですね(笑)

へっぽこ初勝利、きっとなるでしょう。

※馬券はあくまでも、自己責任でお願いします。

フェアリーさん出走

いやぁ、お久しぶりです(/ω\*)


10/17  池上厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-51秒7-38秒3-13秒5)。16日、17日は軽めの調整を行いました。「今週のトレセンは変則日程でしたので、本追い切りは月曜日に行いました。先週までそれなりにしっかり動かせていましたから今週は整える程度で十分かなと思っていたので大体思惑通りの調教ができたと思っています。昨日と今日もコースでじっくり動かしていますが、特段気になるところは見せていませんし、順調に来れたと言っていいでしょう。いくらか前さばきに硬さがあるのですが、見えにくい部分も含めて疲れを溜めやすいこの馬のことを考えると休み明けとはいえフレッシュな今回はより期待をしたいですね。新馬戦で見せたときのようなインパクトのある走りをまた見せてほしいと思いつつレースへ送り出します」(池上師)19日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に田辺騎手で出走いたします。


ようやくフェアリーラインがレースの世界に戻って来ました♪

元々休み明けしか走らない?という意見はありますが、足元が弱くてなかなかガッツリと鍛えることができないので疲れやすいんだと思います。

足元が良くなれば芝でもガンガンイケて不思議はないと思ってるんですがねぇ(笑)

いずれにせよ今回はメンバーこそ揃った感はありますが、勝ち負けまであると思っています。

むしろ人気がなければ馬券的にも勝負したいくらいなんですがね。

ナニハトモアレ、無事に走り抜いてもらいたいものです(`・∀・´)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ・・・秋華賞

毎度ぉ~おなじみ~

へっぽこ予想で~ございます。

いらなくなった~G1馬、人気うまなど~ございませんかぁ~?

なんでも切り捨てて~ご覧に入れますぅ~

  ∧ノ~
 ミ| ・  \
 ミ|  ,,,’_)
 ミ|, (,,゚Д゚)
  | (ノ  |)
  |  馬|
 人,,_,,,ノ
  ∪”∪ 


このコーナーの外れっぷりといったら、ちり紙にも交換してもらえないんでしょうね(笑)

まぁ、そんなへっぽこ予想ですが、数年前に始まって初の当たりGETとなるか?

今回は秋華賞です。

◎ティアーモ
○トーセンソレイユ
▲メイショウマンボ

この3頭から三連単1、2着固定総流しで、大穴を目指そうと思います。

ちなみに今日はもうひとレース、自信の叩き2走目理論で、京都9レースのメイショウキラリを自信の本命、馬連の軸として狙いたいと思います。

相手は適当に・・・

流石にこの理論を持ち出した以上は、このコーナー初の的中も見えたといっても過言ではないでしょう(笑)


※馬券はあくまでも自己責任でお願いします。

フォースくん近況

今日は、入厩間近のレッドフォースの近況です(* ̄∇ ̄)ノ





13.10.11
(グリーンウッド)
キャンター2000m、坂路1本(F17)。馬体重478キロ。
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週から15-15を始めています。皮膚病は治まっていますし問題はありません。動きは良く、これから入厩へ向け態勢を整えていきます。


良い感じですね♪

いよいよ入厩が現実的になってきました。

このまま再来週辺りの入厩から来月上旬のゲート試験、来月中旬のデビューto Win、エリカ賞からラジオNIKKEIへと妄想の通り順調に行ってもらいたいですねwwww

なんだか妄想だけで楽しんでると、たまに寂しくなります(笑)


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

フェアリーさん近況

さてさて、今回はウチで唯一の勝ち上がり馬、フェアリーラインの近況です(* ̄∇ ̄)ノ


10/9  池上厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒7-52秒6-38秒8-13秒0)。「体調自体は変わりなく順調に調整はできています。ただし、休養明けとはいえやはりひざ部分の硬さは気になるところです。触診ではいくらかトウ骨部分に反応がありますし、過去にも不安が出た個所でもありますから気を付けながら調整しなければいけないと思っています。そうはいっても走っている際に気になるようなことはありませんから、今できることはレーザーを充てるなどしてしっかりケアを施しながら進めていくことだと思っていますよ。走りはいくらか右手前の際のトモの感じが物足りなく感じるものの、悪いというほどではありません。進めるごとに雰囲気はあがってきていて今朝の追い切りも一見ゆっくりに見えてもしっかりと時計を出せていて、余力もあるような格好で走っていましたから印象はいいですね。心臓もこの馬なりには良くなってきているように感じますし、何とかこの調子を維持して来週の競馬へ向かいたいと思っています。来週のトレセンは今週末の競馬の兼ね合いから変則日程になるため基本的には月曜日に本追い切りを行い、週中は整えるようにしてレースへ臨む形を取ろうかと思っています」(池上師)19日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。


とってもお久しぶりな愛馬の出走ですね♪

ここのところ、実をいうとつまらなくて仕方がない毎日でした。

2歳馬は相次ぐトラブルで、デビューがなかなかできそうもなく、他の馬は引退やら故障やらで全然走る機会がありません。

肝心のフェアリーさんも上記の通り脚部不安で・・・

先ずは来週、無事に戦線復帰してもらいたいものです。

良いレースを期待してます(*^^*)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
