僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

レッドフォースまもなく入厩!?

さてさて、レッドフォースに動きがありました。

13.09.27
(グリーンウッド)
キャンター2000m、坂路1本。馬体重入場時462キロ→475キロ。
今日はじめてゲートに連れて行って、前の馬に付いていくようにして通してみましたが、問題はありませんでした。たまに寂しがって鳴くことがありますが、普段は大人しくて扱いやすい馬です。


良い感じですね。

気性を心配される方がたくさんいますが、ぼくは特に気にしてませんでした。

まぁ、この仔には種牡馬になってもらわないと(笑)

千六~二千、あわよくばクラシックディスタンスまでで活躍してもらいたいですね。

今後とも順調にいって11月位にはデビューしてもらいたいです。

へっぽこ・・・スプリンターズS

お久しぶりの、へっぽこ競馬予想コーナーです。

なんと、このコーナー始まって以来、的中ゼロというあまりにもイケてないコーナーですが、懲りずにまたやっちゃいます。

今回は超お久しぶりですが、実はかなり自信の一点ですので、まねっこされる方は自己責任で(笑)

馬実際に買う券種とは違いますが、馬単一点予想でいきたいと思います。

ズバリ、15→10です(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ、ロードカナロアはしょうがないですが、マジンプロスパーは、今回無理なら多分もうG1は無理というくらい自分の中では条件が揃った気がします。

中山1200がベスト、という感じではないですが、展開面、枠順、人気など、良い感じですよね。

不的中率100%のへっぽこ予想ですが、ついに的中か!?

怖いのはアウトクラトールでしょうか・・・?

レースが終わって、恥ずかしさMAXとならないことを祈るばかりです。

今さらですが(苦笑)

レッドフォース、祝脱北♪

ついにきました、この時が♪

今年の2歳、牡馬のエース、レッドフォースがようやく調教師のgoサインが出たようで、明日移動することが決まりました(*´∀`)♪

順調に行けば10月のデビューもあるのではないでしょうか?

マツパク先生の牡馬クラシック候補生として、いろいろチャレンジしていってもらいたいと思います。

最近は公私共にいろいろあって、テンションダダ下がりでしたが、少し上がってきました↑↑↑↑

フォース君がんばれー(^|0|^)

チャレンジユーキャン(*≧∀≦*)

君ならできる!!

キャロットの募集馬選考

募集馬選考も4年目になりました。

いやぁ、この4年で募集馬の見方がガラッと変わりましたね。

過去絶賛していた馬も、今の自分の選考基準と照らし合わせると、あれ?って思う事がほとんどです。

実際の成績を見ても、結果がいろいろ示してくれていますしね。

そんな気持ちの中、(動画はまだ見てませんが)今年の選考が終わりました。

ぶっちゃけ2頭にまで半ば無理やり絞った感じですが(笑)

その2頭は・・・



2013募集時アディクティド

2013募集時ディアデラ


この2頭です(* ̄∇ ̄)ノ

上がアディクティド、下がディアデラノビアです(* ̄∇ ̄)ノ

アディクティドは測尺も馬体も文句なし。

なんとなく2歳戦中盤からデビューして活躍してくれそうです。


ディアデラはハービンジャーらしく?骨太で大きめに出ていますが、こちらもある程度早い時期から行けるんではないか?と思っています。

今回からは新選考基準で馬体を見ましたが、この基準に照らし合わせると、きょうだいの中で唯一選考に残る=高い確率で走りそうに感じる馬体です(* ̄∇ ̄)ノ

なぜか絶賛した10産も今の基準だと、即落選という・・・(苦笑)

それだけ見る目が(良い方に?)変わったと思うことにしています(笑)


ちなみに、次点としては、メジロルルド、トップライナーIIなどです。


実は今年は残念ながらプライベートでいろいろ問題があり、資金が全く無い状況(むしろマイナス)ですので、余程の事がない限り出資見送りが決定していますので、ほとんど自分の相馬に対する勉強としてしか選考の意味はないんですが(泣)

まぁ、今年の選考結果にはある程度の自信を持っていますので、来年のPOGでの指名候補にでもしようかな・・・

最後シメっぽくなってしまってスミマセンが、今後ともどうぞよろしくお願い致します(* ̄∇ ̄)ノ


※ここの馬体写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

入厩に向けて

さてさて、お久しぶりの愛馬更新です(* ̄∇ ̄)ノ

13.08.30

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重479キロ。
この中間も乗り込み順調で、常時ハロン17~16秒、週2回15~14秒のメニューですね。球節の方も問題ないですし、良い意味で変わりなく来ているといったところでしょう。引き続き、師と移動の時期を相談しながら速めの本数を重ねていきます。

20130831レッドフォース


大分大人になってきました♪

まだスレンダーな感じの馬体ですが、いつ入厩してもおかしくない感じの体つきになってきたと思います。

今後に向けて順調にいってもらいたいものですね。


※ここの更新コメント、及び写真は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック