僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

キャロットのカタログ到着♪

いよいよ我が家にもキャロットのカタログが到着しました!

まずは、なかなか爽やかな表紙に乾杯です(* ̄∇ ̄)ノ

さらっと見た感じの印象では、まず関東にはドキッとする馬はおらず、関西ではシェリールとシーザリオに乾杯って感じですかね(笑)

またじっくりDVDなども見ながら楽しませていただきます♪

東サラ選定完了!?

さてさて、ようやくまともな休みが来ました(苦笑)

今日はカタログやらwebやらDVDやらで、じっくりと東サラ募集馬の選定作業をしましたが、ついさっき結論が出ました。

まあ、今回の募集馬の中には、興奮しすぎて鼻血ブーな馬やら、欲望渦巻くソワソワ感やら、ビビっと来た馬はいませんでした。

残念ではありますが、そうそういないもんですよね、そんな凄い馬┐('~`;)┌

そんな中で、まずまず良いなと思ったのが2頭、条件付きで様子見候補です。


まず1頭目は、スプリングシーズンIIの12です。

こちらは馬体、バランス、DVDでは抜群に感じましたが、個人的に飼い葉の食いがどうか?足元は大丈夫か?父親のMakfiの日本の馬場適性は?という疑問が生じたため、うーんって感じになっています。特にモヤモヤ気味の足元に加えてあの測尺(馬体重)ですからね。


そして、もう1頭はチーフオフィサーIIの12です。

こちらはボチボチ高めなレベルでの平均点と言いますか、可はあり不可はちょっとしかなし特筆すべき事なしという感じですかね。測尺も悪くないとおもいます。

しいて挙げるなら、足元のモヤモヤがもう少し良くなってくれば安心感が出てくるのですが・・・


いずれにしても資金的に様子見するしかない今日この頃ですが、上記不安点が良い方向に見えてくるまで、たとえ臨時収入があったとしても、今のままではちょっと手が出ませんね(苦笑)


さて、いよいよ今週は、キャロットのカタログが届きますね。

こちらも楽しみです♪

東サラのカタログが到着♪

さてさて、いよいよ我が家にも東サラのカタログが到着しました!

今年は表紙が・・・なんか無駄に?カッコよくて、重厚な感じです(笑)

一次での申し込みはしない予定ですが、まぁ、楽しませていただきます。

気になる馬については、またUPして参りたいと思います。

ちなみに、ざっと見た第一印象では4頭、マウントコブラ、フローリオット、アルウェン、スプリングシーズンII辺りが気になります。

フリーズ

えーっと・・・

お久しぶりの更新です。

最近仕事からプライベートから、いろいろありまして、少し頭がフリーズしていました。

ウチではエアコンなしの扇風機のみなので、体はフリーズというかむしろオーバーヒート気味なんですが、なかなか更新の手が動きませんでした。

こんな中、足を運んでいただいた皆様には申し訳ありませんでした。

またボチボチ更新していきたいと思います。


最近は、シュペの引退以外はなかなか愛馬に動きがないのですが、東サラやキャロットで募集予定馬が出てきましたね。

個人的にはハービンジャー産駒が気になっていますが、どうなんでしょうかね?

今年はいろいろあって(特に最近)、1口か2口で一頭、イケるかイケないかといったところなので、現存の4頭の愛馬に頑張ってもらうしかありません(苦笑)

特に東サラ入会のきっかけとなったフォース君には順調に大きなところを目指して早めに動いてもらえるとありがたいものです。

まぁ、涼しくなってからの始動となりそうですが・・・ね。


それにしても、今年のキャロットのデビュー馬は、凄い勢いです。

例年もこんなベースで勝ち上がっていましたっけ?

ウチの仔達もこの勢いに乗ってもらえたら・・・と思うこの頃です(笑)
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック