僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

東サラ入会か!?

最近馬券の調子が非常に良いですが、気持ちも調子に乗って東サラのマイノチカラの11が非常に気になります。

最近の更新写真を見てもなかなか心が落ち着きません。

なぜこの馬にまだ残口があるのでしょう?

まぁ、多少(けっこう?)気性が荒いみたいですが(笑)

キャロならほぼ確実に2次まで残ってないと思います。

でも、2クラブ掛け持ちだと会費がかさむし…でもでも○ャ○○ミクスの波に乗るのも魅力的だし(/▽\)♪

うーん、もう少し悩んでみます(;´_ゝ`)

天皇賞(春)

パンパカパ~ん!!

フェノー様、天皇盾getオメでした( ̄∇ ̄*)ゞ

いやぁ、圧巻の勝ち方でしたね♪

2着のトーセンラーは、ゴールドシップ対策が良い感じでハマったものの、フェノー様には乾杯といったところでしょうか?

馬券的には自宅のテレビの前で桜花賞の震撼に次ぐ震撼に包まれましたが、プリンセスジャックに続いてレッドカドーグッジョブという感じでした♪

しかし、天皇賞はいつの間に外国馬やセン馬に解放されたんだか……恥ずかしながら私、今回の天皇賞まで知りませんでした。

ゴールドシップ……個人的な感覚ですが、結果としてあのハイペースをスタンド前から押し上げて行ったのが最後影響したように思います。

次回はもう少し差を詰めてきそうですね。


と、いうわけで今回の天皇賞に際しまして、馬券的に夢を与えてくれたフェノー様、一口馬主的に夢を与えてくれたJPN氏、T氏のお話を聞かせてくれたTIA氏、最後になりましたが、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

また競馬場でご一緒できましたら、よろしくお願い致します(*´ω`*)

ショック( TДT)

カドリーユが、カドリーユが…

骨折で引退となってしまいました( TДT)

レース後はなんともなかったということでしたが、今朝になって発覚したようです。

なんだかまだ実感が湧きませんが、まあ、そういうことなのでしょう。

少し時間を掛けて、ゆっくりと受け入れていきたいと思います。


4/22  引退
22日に歩様が芳しくなかったためにレントゲン検査を行ったところ右前トウ骨遠位端を骨折していることが判明しました。「日曜日のレースはもっといい結果を期待していただけに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、使いつつ良化していきそうな手応えも感じていましたし、悲観はしていませんでした。権利がないため気性面を考慮して短期放牧に出し、2週間ほどで普通キャンターを問題なくこなせる状態になればすぐ戻して東京、新潟戦を考えていきたいと思っていたんです。それでまずはレース後の状態をしっかり見極めていこうとしていました。レース後はもちろんまったく問題なかったのでこの2~3日で変わりないようならば段取りを組もうと思っていたところ今朝になって様子が変わっていました。朝馬房から出した際に歩様が芳しくなく、すぐに診療所の獣医に診てもらったところ、右の膝の部分であるトウ骨を骨折していることがわかりました。骨折の程度としては約半年の回復期間が必要だろうというものでした。まだ弱さがある中でしたから、開幕週のきれいな馬場を狙って前走後の調整もさせていただきましたし、大事に大事に育てるようにしていました。この馬は古馬になってからさらに良さが出てくると思っていましたし、成長の芽を摘まないように細心の注意を払いながら接してきました。日曜日の競馬場も生えそろった芝が雨の影響から湿って程よくソフトな馬場状態。硬すぎることはなかったので馬への負担はかかりにくいだろうと思っていたんです。血統的にはこういう馬場をこなして不思議ではないと期待していたくらいでした。それだけにこのようなことになるとは思ってもいませんでした。少しでもいい成績を出せるようにしていき、立派なお母さんとして血統を残していけるようにしたいと意気込んでいたのですが、このようなことになり会員の皆様のことを思うと悔しいですし、本当に申し訳ございません」(奥平師)将来を期待し、大事に成長させていこうと育ててまいりましたが、残念ながら前走のレースにて右膝を骨折するアクシデントに見舞われました。程度が軽ければ現役続行の線も考えたかったのですが、短く見積もっても完治には半年の期間を要する怪我ということで、未勝利期間内での復帰は難しい状況です。そのことから奥平雅士調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

カドリーユは8着

人生初口取りとなるか、期待されたカドリーユは8着でした( ´_ゝ`)

4/21  奥平厩舎
21日の東京競馬では8着。「今日は久々でしたが、落ち着きもありましたし、いい雰囲気でレースに挑めたと思います。血統からして今日みたいな馬場は期待していたんですが、まだ緩さがある感じですね。直線でも手応えはあるものの、まだこちらで支えてあげながら押していかないとしっかり進んでいきませんね。いいものは持っていますし、今後も徐々に良くなってくれはずです」(北村宏騎手)


今日は競馬場でティアさん、プリニーさんとご一緒できました♪

ありがとうございました(*゜ー゜)ゞ⌒☆


今日のカドリーユは少し仕上げが足りないようにも感じましたが、距離も足りないようにも見えました(;・ω・)

事前の期待が大きかっただけに、ゴール後の動揺(ガッカリ感)が大きく、ご一緒させていただいたお二人にはしばらく会話がうまくできなくて申し訳ありませんでした。

馬券の方も外しまくりで、最終ではなんとか取り戻せたものの、これも外してたら、多分しばらく立ち直れなかったかもしれません(苦笑)

途中でお別れしたプリニーさんに持参したクッキーを渡せず、すみませんでした。また今度もらってください(* ̄∇ ̄)ノ

ティアさんも最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

いろいろ勉強させていただくとともに、楽しませていただきました♪

また次の機会がありましたら、今日ご一緒できなかった方も、よろしければ是非よろしくお願い致します(^-^)/

今度こそ皆さんそろってウィナーズサークルに立ちたいですね。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

カドリーユ2戦目

きました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

カドリーユが21日の府中芝千八牝馬限定戦に出走します♪

鞍上強化、距離延長、牝馬限定、相手弱化、口取り権利奪取等々、いい話ばかりですので、今回はぜひウィナーズサークルに立ちたいと思いますので、ご一緒の方、よろしくお願い致します(*゜ー゜)ゞ⌒☆

ただ、1つ気になるのがこの中間の頓挫(捻挫)で、無事にゴールまでたどり着ければ……と願ってます。

teamカドリーユは無事に再び集結できるんでしょうかね?

当日はクッキーでも持ってこうかと思ってます。

レーズン嫌いな方ごめんなさい(笑)

ではでは、またよろしければご一緒できたら、よろしくお願い致します(*゜ー゜)ゞ⌒☆

愛馬更新その2

さてさて、今日はピエリーナの更新記事です。

ピエリーナ
20130330ピエリーナ


4/15  NF空港
馬体重:445kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本元気に登坂しています。継続して乗り込みを行ってきた効果で馬体は丸みを帯びてきており、線が頼りなかったイメージが徐々に無くなってきました。馬体の成長が精神的な余裕に繋がってきているのは明らかで、坂路コースの調整でも無駄に力むことなく楽に落ち着いて走れるように変わってきました。今後もこの調子で進めていきたいと考えています。

馬体重も増え、良い感じで進んでいますね。
こちらはある程度じっくりいくような話もあるようです。
今後もつまずく事の内容に順調にいってもらいたいですね(* ̄∇ ̄)ノ
今年は2頭とも昨年以上に楽しみです。

※ここの更新写真及びコメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

愛馬更新

うーん(--;)
最近なぜか忙しく、なかなか更新ができませんでした。
覗いてくれた方申し訳ありません(;・ω・)

衝撃の桜花賞から一週間、思い返せばプリンセスジャックグッジョブでした( ̄∇ ̄*)ゞ
その反動か、皐月賞は3着4着と奮いませんでしたが、気を取り直して愛馬の更新、いってみましょう(*゜ー゜)ゞ⌒☆
今回はミナスジェライスの更新です( 〃▽〃)

ミナスジェライス
20130331ミナスジェライス

4/15  NF空港
馬体重:500kg 
現在は400m周回ダートコースを用いてキャンター2400mの調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本元気に登坂しています。継続した乗り込みの効果により、どんどん力が付いてきて、走るフォームは馬体を上手に使った理想的なものに近づきつつあります。馬体を見ると皮膚のハリやツヤは良く、健康状態の高さが窺い知れますし、今後も乗り込みを行っていくのが非常に楽しみな存在です。


すごく良い感じですね♪
会報記事によれば夏の小倉でデビューなんてことも視野に入っているみたいですし、楽しみが膨らんできました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

このまま順調にいけば愛馬初のオープン戦出走の目標も達成できそうで、今から楽しみです。
先ずは無事入厩、無事ゲート合格、無事デビューと、1つずつ階段をのぼって行けるように、北出先生、よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ


※ここの更新写真、及びコメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック