僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

もうすぐデビュー♪

さてさて、今週の愛馬シュペトレーゼの更新です。


11/28 久保田厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-55秒5-41秒6-13秒7)。「先週に続いて今週も ウッドコース追いを行い、負荷をかけています。まだ力強さに欠けるところはありますが、少しずつ力はつけてくれ ていると思いますよ。良くなるのは先だと思うので、短期間で劇的に変わるわけではないでしょうが、負担にならな い程度に気を付けながらトレーニングを重ねていってしっかりさせていきたいですね。幸い、牝馬でもカイバ食いに 不安を見せていないのがいい点ですよね。脚元などにも不安を見せていませんから、この調子で行きます。できれば 来週の牝馬限定戦と思っていたのですが、ちょっと間に合いそうにもないので、早くて3週目からかなと思っている ところです」(久保田師)



はい、このスケジュールで良いと思います。

やっぱり負荷をかけていかないと良くなってこないのは当然と思います。

ただ、負担にならない程度に…っていうフレーズは少し気になりますね。

折角飼い葉も食べるし足元も問題ない健康優良児なんですから、やれるときにもう少し負荷を掛けないとなかなか一変はないのでは?とも思います。

まぁ、この馬の場合はトモの部分に少し不安もあるのは事実ですから、こんな感じで良いんですかね?

次にデビューのスケジュールですが、来週の牝馬限定戦はマイルですが、3週目なら1800ですね♪

この選択も良い感じかと思われます。

あとはレースを経験してさらに成長してもらえることに期待したいですね。


※ここの更新コメントはキャロットクラブの許可を得て転載しております。
スポンサーサイト

新たな仲間

さてさて、今日はこーんちゃ厩舎に新たな仲間が加わりました。

ようやくリードホイッスルの特別割引が来ましたので、馬名応募もできるように、かねてから気になっていたあの娘に一口行きました。

その娘とは…


キッズトゥデイの2011です♪


残っている中で、1番走りそうなお尻…後ろ脚の角度…その他バランス…等々…

とにかく惚れてしまっています(//∇//)

…まあ、厩舎やきょうだいの成績など心配な点はありますが…

バーバリーコーストの特別割引が来月位に出そうなので、出たらもう1口いく予定です。

今年はこの2頭ですね。

ご一緒の方、よろしくお願いします( 〃▽〃)

秘密兵器が圧勝♪

さてさて、今日はPOGの秘密兵器、ダノンレジェンドがデビュー戦を7馬身差で圧勝しました♪

レース後のコメントです(*^^*)

1着 ダノン レジェンド 浜中俊騎手
「まだ太いですし、もっともっと良くなると 思います。今日のところは完勝です。先々が 楽しみになりました」

村山明調教師のコメント 「やれば出るのはわかっていましたから、あ えて速い時計を出さずにここを使いました。 これで勝ったら力は確かだなと思っていまし たが、しっかり勝ってくれました。このあと は中2週で阪神のポインセチア賞 を予定して います。そこを勝ったら全日本2歳優駿 へと 考えています。しばらくはダートを使います が、いずれは芝適性も試したいと思います」


なんとも心強いコメントでしょう♪

今後が楽しみです( 〃▽〃)

馬主気分を満喫♪【追記プラス】

さてさて、いよいよ明日はフェアリーラインが500万下に出走します(;>_<;)

お久しぶりの愛馬が日曜のレースに出走、しかも口取り当選&馬主席当選と三拍子揃った感じです(*^^*)

何頭か気になる馬はいますが、ぜひ良いレースをして、さらに1着に来てくれたら言うことなしですね♪

明日は馬主気分を満喫してきたいと思います。

お仲間さんもよろしくお願いします( 〃▽〃)

ダノンレジェンドデビュー!!

さてさて、今日はいよいよPOGの秘密兵器、ダノンレジェンドのデビュー戦です♪

現在1倍台のオッズですが、どんな走りをするか、今から楽しみです(*^^*)

祝帰厩♪

今週のシュペトレーゼの更新です(*^^*)

11/7 久保田厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。「北海道で調整していた時はまだ根本的に力をつけていく必要があるなと思え たので無理せずお休みにしましたが、じっくり調整してきてもらって夏場よりいくらか馬もしっかりしたようでした ので、今週入厩の運びとさせていただきました。こちらの環境は初めてになりますし、まずは慣らすことから始めて いきたいですね。トモに頼りなさが目立つ馬ですから、そのあたりも動かしていってどう変化するかをよく見ていか なければいけないでしょうし、様子を見ながら徐々に動かしていきます」(久保田師)


愛馬シュペトレーゼが帰厩しました♪

まだもうちょっとみたいですか、順調に行けば府中の最終週に間に合いそうな雰囲気ですね(//∇//)

もう、やっちゃってくださいって感じです(笑)

クボタン先生、よろしくお願いします♪


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック