僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

中山で逢いましょう♪

今週のカドリーユです。

10/30 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回はハロン15~16秒のキャンター調整を行っ ています。「馬添いなどは多少敏感なところこそありますが悪いというほどではありませんし、比較的順調に乗り込 めていると言えると思います。体力的にもう少ししっかりできればという想いでじっくり乗り込んでいますが、雰囲 気はまずまずです。目標は中山あたりと思っているのでもう少し鍛錬していきたいですが、今週に入ってから4ハロ ンほどハロンペースで15~16秒くらいのキャンターも行うようになっていますよ。馬体重は472キロです」 (天栄担当者)


なんとか順調にきているみたいですね♪

このまま行けば年内の中山で逢えそうです( 〃▽〃)

どんな走りをするか、今から楽しみです(*^^*)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

秘密兵器♪

ダノックスのマル外有力馬、今期POGの秘密兵器がいよいよ馬名登録しました♪

いやぁ、情報が全然つかめなかったので、秘密のまま終わるかと思ってました(苦笑)


馬名:ダノンレジェンド
性別:牡
父 :Macho Uno
母 :My Goodness(母父Storm Cat)
厩舎:松田国英
馬主:ダノックス
産地:米国産


名前は忘れましたが、海外のとあるトレーニングセールで一番時計を出していた馬です。

ダノンレジェンドだなんて…ちょっとかっこいいかも(笑)

ゲートも無事通ったとの事なので、デビューが待ち遠しいです( 〃▽〃)

今後の展開に期待ですね♪

へっぽこ…天皇賞

さてさて、今週は天皇賞(秋)ですね。

へっぽこ競馬予想も、自分のセンスのなさを露呈している痛い予想ですが、今週は4頭ビックアップです。


◎フェノーメノ
○カレンブラックヒル
▲ダークシャドウ
注アーネストリー


こんな感じですね。

天皇陛下にお辞儀する蛯名さんの姿が一番想像できますね(笑)

カレンブラックヒルは経験上外枠を嫌って切ると来るタイプ。

府中も改修後の外枠ハンデは以前よりましになったらしいので、逆らわず(苦笑)

府中巧者のダークシャドウは札幌記念の着順、相手関係よりもここを使えた事が大きいですね。それなりの評価で。

アーネストリーの昨年のぼろ負けは個人的には宝塚の後のオールカマー休み明けでマイナス体重で出た時点でアウトだったと思っています。

その点今年は100倍マシ。

買い目は4頭ボックスのJRA2連福で。

続戦♪

前走2着のフェアリーラインの更新です( 〃▽〃)


10/24 池上厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週は久々の競馬でしたが力があるところを見せてくれましたね。まだコー ナーで膨れたり課題もあるけれど、これまでとは違ってスタートもまずますでしたし、いいポジションで競馬が出来 たのは収穫でした。レース後の状態に関しても特に問題はありませんし、中1週で牝馬限定戦という魅力的なレース があるのですが、蛯名ジョッキーからも距離を延ばすよりは前回の距離のほうがレースはしやすいのではないかとい う話しがありました。中2週のレースであれば再度蛯名騎手も乗れるということなので、今のところはそちらを目指 していくつもりでいます」(池上師)11月11日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1300m)に蛯名騎手で出 走を予定しています。


続戦が決まったようです♪

しかもあの蛯名騎手がまた乗ってくれるという幸運(//∇//)♪

足元も問題ないとの事で!

池上先生、蛯名騎手、ありがとうございます♪

休み明け叩き2戦目で、ぜひ次はやっちゃってください(笑)

期待しています♪


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

理想的part2

さてさて、順調にいっているカドリーユの近況です。


10/23 NF天栄 周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「今週もコースに入れてじっくり動かすメ ニューを行っています。まだ全体を通してしっかりと速いところを乗っているわけではありませんが、徐々に終い3 ハロンだけでも負荷をかけていこうかなと考えているところです。まだすぐに競馬という感じではないのですが、年 末年始くらいの競馬を考えていければ理想的ですね」(天栄担当者)


ハテ?

………理想的ってなんでしょう?(part2)

こちらも自信を持って調整が進められないって事なんですかね?

なんとか年内のデビューtoウインをよろしくお願いします(((((((・・;)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

理想的

なかなか順調にいっていないシュペトレーゼの更新です。


10/23 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「まだ体の芯がしっかりしきれていないところ もあるので頼りない印象はありますし、本質的には早いうちからのタイプではないような気がします。ただ、ここ最 近は比較的順調に乗り込むこともできていますし、悪くはないのではないでしょうか。もう少し乗り込んでいきたい とは思っていますが、年内には移動のメドを立てて競馬を考えていければ理想的と考えています」(天栄担当者)


………理想的ってなんでしょう?

なかなか自信を持って調整が進められないって事なんですかね?

あま、回り道も良い方へ出れば…

担当者さん、よろしくお願いします(;>_<;)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ…菊花賞

さてさて、直前になりましたが、菊花賞のへっぽこ予想です。

では、いきなり行きましょう♪

◎マウントシャスタ
○フジマサエンペラー
▲コスモオオゾラ
注ゴールドシップ

以上、馬連BOXでいきたいですね。

ゴールドシップ余り京都のイメージないんだよなぁ(笑)

ひさしぶり

さてさて、お久しぶりのフェアリーラインの登場です。

あの衝撃の新馬戦から数戦、ようやく勝負になりそうな感じです。

東京6R1300mのダート戦、蛯名騎手で絶好の10番枠です。

明日は仕事で口取りには行けませんが、期待しています♪



≪追記≫

良い感じの2着でしたね♪

砂をかぶらずにスムーズに行けばこんな感じですね。

最後はジリジリになり、勝ち馬とは3馬身半差が着きましたが、このクラスの目処が立つ内容だったと思います。

足元がしっかりしてきたら、ぜひ芝のレースでも見てみたいです。

まずは順調に続戦してもらいたいですね。

カドリーユ近況

もう一頭の期待馬、カドリーユの近況です。


10/9 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週こちらへ帰ってきて様子を見ながら調整 を行っています。最初はゲートの疲れ具合を見極めていましたが、脚元を含めて大きなダメージはなさそうでしたの で、少しずつ進めています。現在は普通キャンターくらいを乗っていますが、力を養っていけるようにしたいです ね。また、精神的な課題も見せていたようなので、そのことも頭に入れつつ乗っていきたいと思っています」(天栄 担当者)

10/16 NF天栄 周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週に続いて馬場にてじっくり動かしていま す。トレセンでは馬を怖がるような面を見せるとのことでしたので、こちらでもチェックしていますが、まわりの動 きを気にするところがあるけれど、極端な癖を見せるほどではありませんから大丈夫だと思いますよ」(天栄担当 者)


こちらはシュペトレーゼとは対照的に順調にきているみたいですね♪

年内のデビューもあるのではないでしょうか?

今後も順調にいってもらいたいですね。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

な、なんだと!?

さて、1日も早くデビューして稼いでほしいシュペトレーゼの更新です。


10/16 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「傷を作りやすい傾向にある脚元の様子を見な がら調教を課しているところですが、今のところは安定していますし、スムーズに乗り込めていますよ。まだしっか りし切れていない印象は強いですが、こればかりは動かしながら少しでも体力をつけていくほかありませんからね。 まだこれからではありますが、可能ならば年内の移動を考えていけるようにしっかり負荷をかけていきたいですね」 (天栄担当者)


……………………(;´Д`)

年内の移動目指して?

可能なら?


ハテ???


??


ん?



………………っ!!

なっ、なんですと!?

夏の札幌デビューと言われてた馬が、可能なら年内の移動って…

いったいいつデビューできるんでしょうか?

思わず目を疑って読み返しちゃったじゃないですかー(汗)

今回の更新コメントだと、傷付けないようにおっかなびっくり乗っているって事ですよね。

これではなかなか体力なんてついてこないですよね……「少しずつでも体力を…」ってそういうことなんでしょう。

まあ、仕方ないですが、今まで一口出資で待たされてロクな目にあったことがないので、どうにも嫌なかんじです。

1日も早く無事な姿を競馬場に見せて欲しいものです。

お願いですから、大事にいきすぎていつまでたってもデビューできないで、その内故障とかやめてくださいね、久保田せんせ。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

へっぽこ…秋華賞

こんにちは、お久しぶりのへっぽこ競馬予想です。

…って、ホントにものすごくお久しぶりですね。

ここに書くと当たらないジンクスから書くのをやめて…って言っても書かなくても当たらないんですけどね(苦笑)


さて、気を引き締めて…秋華賞です。

◎ジェンティルドンナ(まぁ、強いでしょう)
○アイムユアーズ(クイーンS勝ったときから決めてました)
▲アロマティコ(前走は騎手が悪い、前前走は圧巻)
△ハナズゴール(順調さ?もあのダークシャドウと差のない競馬)
△ハワイアンウインド(川須→ピンナで不気味)

こんな感じですね。

馬券は馬連BOX、三連単フォーメーションで買う予定です。

…当たりますように(笑)


※あくまでも私的な予想です。馬券は自己責任で…

2次検討

さてさて、入院していると時間があるので検討がすすみますね。

まずは、初年度出資馬のおさらいから…

5頭中デビューできたのが4頭、勝ち上がりが2頭(フェアリーラインとドルフィンハート)でした。

デビュー率80%、出資頭数に対する勝ち上がり率は40%、デビューできた頭数に対する勝ち上がり率は50%です。

また、フェアリーラインを除く4頭が初仔でした。

つまり、出資した初仔の勝ち上がり率は25%で、初仔を除くと100%勝ち上がりという…なんともいえない結果ですね。

このデータからみると、昨年出資したシュペトレーゼ、カドリーユと今年出資が確定しているバイラリーナの11はすべて勝ち上がれそうですね(笑)

もう初仔は出資できません(苦笑)


さてさて、2次募集ですが、いろいろな都合によりリードホイッスル、バーバリーコーストの保証が出るタイミング以降まで追加出資できない事から、自然とそれまで様子見ができそうな馬が候補になります。

自分の馬体検討方法に一つルールが追加になり、もちろんキッズトゥデイの11が第一候補に変わりないのですが…

馬体の新ルールから導き出された新候補が…ちょっといろいろと今までの自分ルール上問題があるんですよね(汗)

ちなみにその候補馬というのが…

我がリードホイッスルの半弟ペニーホイッスルの11とワイルドアフリカの11です。

まず、ワイルドアフリカの11は、地方募集の残り物?ですが、馬体やサイズ的には5月生まれを考慮すれば問題ないのですが、先程おもいっきり否定した初仔なんです(苦笑)

さらに、下手をすればキッズトゥデイの11以上の評価を与えたくなりそうなペニーホイッスルの11は言わずと知れたシンクリ×サンデーなんですよね(苦)

この血統、なかなか思うように走らない事で有名ですが、私もこれまで、馬体やその他背景を無視して、自動的に候補馬から外してきた血統です。

うーん…でも走りそうな身体してるんですよね…最良ではないんですが…

まぁこの馬に関しては、候補に挙げた理由が馬体だけではないんですが(笑)

もしこの馬が走ったら"シンクリ×サンデーでも走る理論"を自分ルールに追加する事にします(笑)

あくまでも保証が出るまで残っていたら…の話ですが(苦笑)

…いっちゃおうかな…全部…(爆)

ふぅ…

さてさて、私事ではありますが、本日入院してしまいました・・・(;´Д`)

腹痛で・・・

情けないっすね。

まあ、症状が軽いので最短で明後日退院できるかも…との事です。

しばらくゆっくりしますね。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック