僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

キャロットクラブ一次抽選結果発表!

さてさて、今年もこの瞬間がやってきました!

ある意味ドキドキだったのですが、キャロのホームページにログインしたらいきなり結果発表ページでした(汗)

まぁ、先日も書きましたが、今年は倍率が常識の範囲内(最優先で2倍以下)でしたので落ちる気はしてませんでしたが…

唐突に開かれたその結果ページにびっくりしました。

さて、肝心のその結果は…











バイラリーナの11 → 当選


…ありがとうございました♪

これでまたしばらく楽しめそうです♪

今年はあとキッズトゥデイの11を様子見して、初年度出資馬の未勝利引退割引が出たらいきたいと思います…それまで残っていたらですが…

何はともあれ、ご一緒の方、よろしくお願いします(;>_<;)

最終戦に向けて

今週の更新です。

9/21 尾関厩舎
21日は美浦南Dコースで追い切りました(51秒1-36秒0-12秒7)。「ガクンと来ているわけではありませんが、飼葉の食いが旺盛ではないですし、攻めを強化する分だけ細くなりがちなので、今週から来週にかけての調整過程を、日曜日にはやらずに木曜日に15-15、金曜日に時計を出して来週サッと整えるものにしようと考えました。頭数も少ないですし、調教もやりやすいですからね。今日はハロー明けのタイミングを狙ってDコースに入りました。来週のダート1200m戦を考えていますし、練習も見込めますから一番外のダートコースで動かすのはプラスと思ったのが理由です。折り合いが難しく坂路での調教も乗り手にしてみれば難しいくらいの馬なのですが、馬場に入ってから少しの間はダクで馴染ませてからキャンターへ移行するように指示しました。古馬500万下クラスのピュアマインドに先行して終いに体を並べる内容。直線の脚色は相手にやや劣ったものの、最後まで粘りを見せていましたし、ダートでもまっすぐ走れていましたから印象は決して悪くありませんでしたよ。上がりの歩様は見た目も乗り手の感触もまずまずでしたので不安が再発することもなさそうです。来週はおそらく坂路で整えることになると思いますが、体を少しでもいい状態にして送り出せるようにしたいです」(尾関師)29日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に松岡騎手で出走を予定しています。


さてさて、次走の予定が出てきましたね♪

ただ、これで結果が出ないとこれが最終戦になりそうです。

…うーん…それにしてもダートで松岡かぁ…

すごくビミョーですね。

先日のフェアリーラインのようにならないと良いのですが…

とにかく無事にいってもらいたいです。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

祝入厩♪

きましたね♪

カドリーユがいよいよ入厩しました♪

まずはゲートですが、ぜひ無事に順調でいってもらいたいものですね♪

なんと…

キャロットクラブ一次募集が締め切られましたね。

なんと…バイラリーナの2011が最優先で400口を越えました。

最優先なら抽選無しと思っていただけに、なんとも意外な感じです。

自分の中では1000万下くらいでコツコツ稼いでくれそうな感じがしたんですが、皆さんの評価はもっと高いみたいで驚きました。

そんなに良いかなぁ…(苦笑)

抽選は確率的に半分以上当たりそうなのでたぶん問題なく通るでしょうから、後はキッズトゥデイの様子見で、良いようでしたらリードホイッスルの特別割引でいきたいと思います。

それまで残っていますように(//∇//)

2012年キャロットクラブ一次募集

11産の一次申込み完了です♪

一次最優先…バイラリーナの2011

一次一般枠…なし

以上になります。


今年は資金の都合からクラブポイントを使ってのバイラリーナ一択となりましたが、先日のリードホイッスル引退で特別割引が発生(年末くらい?)するので、他の馬はそれまで様子見し、希望の馬がそれまで残っていたらその時点で追加を考えることにします。

どうかあの馬がそれまで残っていますように…( 〃▽〃)

さてさて…

ついにこの日がきましたね…

9/6 引退
「中山開催も始まりますし、体調を見てこちらに戻すことにしました。先週の検疫が確保できたので金曜日に帰厩させてこちらでも改めて様子を見ながら徐々に動かしていたんです。体調自体は問題なかったのですが、どうも出がけの歩様が硬くて良くないし、うるささも目立つようになっていました。解していけば硬さは少しずつ緩和されているようにも感じたので数日はじっくり動かしながら様子を見ていこうとしていたんです。水曜日の朝は角馬場でじっく り動かした後に、比較的馬場コンディションがいい南のダートコースで1周半ほどの距離をゆったりと走らせる程度に動かしました。角馬場でバタバタしかけたり、コースでは止め際に急に立ち上がろうとしてみたりとあまり良くない仕草も見せていました。アクシデントになるようなことはなかったのですが、歩様のこともあって気になりましたし、経過観察していたところ、午後馬房から出した際に再び芳しくなく、歩きとダクでは首を使って明らかに気にしているような歩様だったので、時間を置いて確認のために診療所の獣医師に診てもらうことにしました。その結果、古傷である膝に骨膜が出ていて、それが剥がれていることがわかりました。小さなものなのですが痛みがあり、すぐの出走を考えるのは難しいと言わざるを得ません。気性的に難しい面を見せていましたが、痛みもプラスされていたからなのでしょう。帰ってきてからの馬の精神状態があまり良くなかったのはこういったことも関係しているの だと思われます。何とかダートへの条件変わりで前進を図 れればと思っていたのですが、上手く行かずに申し訳ございません」(松山康師)これまで精神的な難しさをいかに 対処して競馬で集中させるかに尽力してもらっていましたし、最後のチャンスにダートへの条件変更で巻き返すことができないか調整を進めてまいりました。体調は良く、中山開催後半戦へ向けての調整を開始したところでしたが、以前不安の出た膝の骨膜が再び気になり出し、微小なものではあるものの剥がれているものが見つかりました。何とかしたいという思いでここまで諦めずに取り組んでまいりましたが、現状から未勝利期間内の出走は困難と言わざるを得ず、松山康久調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。


とうとう昨日、リードホイッスルの引退が決まりました。

一言で言うと、去勢ことも含め、厩舎に恵まれまれませんでしたね。

厩舎がこの馬へどのような気概で接していたか、この文章からも読み取れます。

もう多くは語りません。

お疲れさま、ゆっくりとおやすみなさい…(寂)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

ほぼ決定♪

さて、11産もほぼ決まりました。

いやぁ、カタログとDVDをじっくり見ていたら、とりあえず3頭の内、2頭が候補から消えました。

まだいろいろな方のツアーレポートを読んでないのに…(苦笑)


とりあえず今年はバイラリーナほぼ一択でいきます。

おかあさんの年齢が14歳というのが気になりますが、体質や健康面がどうにかなれば、芝の条件戦でコツコツ稼いでくれそうです♪

ツアーに行かれる方、ぜひこの部分を聞いていただけると助かります。

ツアー参加がなかなか難しいので、あつかましいお願いですが、ぜひともよろしくお願いします(;>_<;)

キャロット11年産募集馬検討

さてさて、今年も一年で一番欲望との闘いになる季節がきました♪

今年はいろいろありまして最終的には一択でいきたいと思います。

昨日の検討で、カタログの馬体をざっと見たところのピックアップ馬は…

バイラリーナ、シーズライクリオ、ペニーホイッスル、ルシルク、ドルチェリモーネ、キッズトゥデイ、マルカコマチ

となりました。


ここから今日のDVDを合わせた検討で今のところ意外とあっさり3択まできました♪

いやぁ、一口を始めて今年で3回目の検討になりましたが、取捨が以外とスムーズになってきましたね♪

これで結果が尻上がりなら自分も成長しているんだなと実感できるんですが…(苦笑)

個人的に良い馬をチョイスできたと思っている去年のシュペトレーゼとカドリーユに早いところ結果を出してもらいたいものです(笑)



とりあえず、それほど人気をしなさそうな3頭が残りました。

どうせ最終的に一択にするつもりなので、最優先が使える事からも今年は抽選に巻き込まれなさそうな感じですので、もうあっさり発表しちゃいますね(笑)

第一候補馬
バイラリーナの2011

第二候補馬
シーズライクリオの2011

第三候補馬
キッズトゥデイの2011



となりました!!


バイラリーナとシーズライクリオは個人的に一目惚れからはじまり、見れば見るほど…イイ…って感じですね(笑)

コスパで選ぶなら厩舎がどうなのかはよくわからないですが、馬体的に断然キッズトゥデイでしょう。

…と、いうことでこの3頭のどれかに行くことになりそうです。


…後はお得意の欲望にまみれたポチが無いように気を付けたいと思います(苦笑)
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック