僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

シュペトレーゼ入厩に向けて

今月の更新です。

6/29 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m 周回ダートコースをスローキャンターで2周しており、週 2回は900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気 に駆け上がっています。しっかりリフレッシュもできたよ うで徐々に調整ペースを戻しています。動きは相変わらず 良好で、坂路コースもしっかりと登坂することができてい ます。具体的な日程は未定ですが、今後も移動に向けて調 整を継続していければと思います。


20120629シュペトレーゼ


馬体のほうもかなり成長してきました♪

毛艶も良く、見れば見るほど惚れ惚れしてきますね(笑)

顔がニヤけてしまいます。

馬名登録も済み、今後の入厩に向けてリフレッシュから本格的準備に入ってきました♪

このまま順調に行って、7月上旬の入厩を楽しみにしています(>ω<)/。・゜゜・


※ここの更新コメント、及び更新写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

いざ福島へ!!

いよいよ今週末は会社の競馬仲間と福島遠征です♪

今年もこの日がやってまいりました。

昨年は震災の影響で中止となりましたが、今年はなんとか行けそうです♪

毎年みちのく地ビールの常務に「ラジオnikkeiのお兄さん達~(>ω<)/。・゜゜・」と親しみを込めて呼んでもらってます。

年一回しかいかないのに、ありがとう♪おばちゃん(笑)

朝一のヴァイツェンが楽しみです♪

今年も朝一の一番のんびりして、一番幸せな時間をよろしくお願いします(;>_<;)

POG今期初勝利♪

今日、ラウンドワールドが未勝利勝ちしました( ̄∇ ̄*)ゞ

これで仲間内POG今期初勝利です♪

トーセンパワフルの外れ1位での指名でしたが、やれやれといったところです。

G1レーシングの募集時はそれほど気にならなかったんですが、今改めてカタログをみると・・・

うーん、やはりまだまだ勉強不足なのか、よくわかりません(苦笑)

それにしても、マイネヴァイザーは思ったよりも強いですね。

いずれにせよ、今後が楽しみになりました♪

ドルフィンもがんばってます

さてさて、ドルフィンハートが地方競馬でがんばっています。

6/20 函館競馬場
20日の門別競馬はまずまずのスタートから2頭を内に見る形で3番手を先行する。直線で前へと迫っていくが、4頭の叩き合いからわずかに遅れを取り4着。「前回はハナへ立てましたが、スタートが速いタイプではないですし、まわりの出方を見ながら進めようと思っていました。今回は比較的いいスタートを切れたのですが、主張する馬がいたのでそれらを見ながら好位置から進めました。最後も頑張っているんですけれどね。内外から馬に来られて苦しくなってしまいました。若干コツコツした歩様に感じたし、手前もコロコロ替えるようなところがありました。先生の話だとトモの弱さから来るもので今に始まったことではないのかもしれませんが、そのあたりが少しでも解消されてくれれば粘りも増すのではないかと思います。いいところまで来ることができているだけに結果を出すことができなくて申し訳ありません」(五十嵐冬騎手)「馬の状態は現段階としては良かったと思いますよ。体は減っていましたが、想定の範囲内でしたし、むしろこの馬にとっては絞れたと考えてもいいのではないかなと思う状態に見えましたから心配はしていませんでした。不安点を挙げるとすれば馬場コンディション。持ち時計を求められるとちょっと苦しいなと思っていたのでパサパサの馬場を理想としていましたが、淀みのない流れの中でも上がりの脚を求められる形になってしまった印象です。勝負どころで人気馬が迫ってきましたが、追っ付けずにわりと持ったままで立ち回れたから“やれる”と思ったんですけれどね。展開的に悪くはなかったものの時計がかかる条件ならばもう少し違ったかなと思うと悔しいですね。レース後の様子を落ち着いた状態で見たいのもありますからこのあとはいったん函館に戻して、その後は次走へ向けてノーザンファーム空港へ放牧に出し、ケアをしてもらう予定です」(田島俊師)前走と同じ舞台へ向かいもう一つ上の着順を目指しましたが、残念ながら叶いませんでした。条件が合うのもあるのでしょうが徐々に走りの内容にも安定感が増してきているように感じますし、何とか残りのチャンスをもぎ取りたいものです。このあとはいったん函館競馬場へ戻り、馬体のチェックを行った上で22日にNF空港へ放牧に出る予定です。


20120620ドルフィンハート


五十嵐さんと共にがんばっていますね♪

まだ未勝利ですが、このまま行けばそのうち勝てそうな予感がします。

時間はあまり無いですが、先ずは疲れを癒して次のチャンスで勝ちあがれるように・・・じっくり?がんばって下さい。

五十嵐さんも、この敗戦に懲りることなく、今後とも宜しくお願いします。


※ここの更新コメント及び写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

いよいよシュペトレーゼに動きが・・・

さてさて、今年のこ~んちゃ厩舎の2歳馬で最も期待の大きいシュペトレーゼに動きがありました。

5/15  NF空港
馬体重:450kg 
現在は400m周回ダートコースをスローキャンターで4周しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっています。ここまで順調に調整を進めることができています。疲れを溜め込ませないためにも強弱をつけて調整を進めていますが、調教時に見せる動きやピカピカの馬体は共に問題なく、早期で入厩を検討するのも十分可能な状態と言えるでしょう。

5/31  NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースをスローキャンターで4周しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっています。ここまでの調整過程には問題がなく、調教時は頼もしい動きを見せてくれています。現在の順調度から夏場に入厩というプランも上がっているので今後も細心の注意を払いながら継続して調整を進めていきます。


20120531シュペトレーゼ


6/11  NF空港
ここまで順調に調整も進んでいることから本馬は、6月13日に行われる第二回産地馬体検査を受検する予定です。

いよいよ産地馬体検査を受けるんですね。

これで直接函館に入厩できます♪

移動、ゲートとまだデビューまでに課題はありますが、トントンとすすんでもらいたいものです。

んで、願わくば札幌1週目1800でデビュー勝ち&札幌2歳Sへ・・・

なーんて夢みたいなこと言っていてもしょうがないですね(笑)

今は確実に課題をクリアして無事初戦を迎えることが大切です。

先生、ぜひともよろしくお願いいたしますm(__)m


※ここの更新コメント及び更新写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

あぁ、かわいそうなフェアリーライン

6/3 池上厩舎
3日の東京競馬では14着。「返し馬などの感触から状態 はそこまで悪くなさそうに感じたんですけれどね。スター トを出るようならばいい位置から運ぶことも考えてほしい と言われていたのもあってあの位置から運んだのですが、 早々と手応えがあやしくなってしまいました。う~ん、 やっぱり前半は溜めていって終いにしっかり伸ばすように したほうがいいのでしょうか。口向きはハミを替えていた だいてたので気になりませんでしたよ」(松岡騎手)

とりあえず、えらい中途半端な騎乗と酷いコメントですね。

悪くないスタートと行きっぷりだったのに、砂をかぶるのが嫌いで怖がりな馬をわざわざ手綱を引いて後ろに下げて内に入れて、たくさん砂をかぶらせて…どんなつもりか知りませんが、結果として酷いな騎乗にうつりました。
馬が競馬を嫌いに…いやがるようにならなければ良いんですがね。

今まではスタートがイマイチだったから後ろから行かざるをえなかっただけなのに…
少なくとも初戦の武騎手はそこまで(砂をかぶるのを気にするところまで)考えて乗ってくれたのに…

先生、また乗りたいと言われても、今後は他の騎手でお願いします(;>_<;)

松岡さんも乗りたいと言うならもう少しこの馬の事を勉強してからにして欲しかったです。
先生が行けるようなら良い位置から(比較的前目から)と言った意味をもう少し考えてもらいたかった。
しかも、その結果のコメントが酷すぎます。

そりゃあそこまで悪くない状態でも、この馬にあの場所じゃあ早々に手応えがなくなるでしょうよ(怒)

とりあえず、後味の非常に悪い負け方でした。

今日はあまりの事に安田記念を見ないで帰宅しました。

これから不貞寝します(苦笑)


※ここのクラブコメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

フェアリーライン4走目

いよいよ我がフェアリーラインが4走目を迎えます♪

直近の更新コメントです。

5/30 池上厩舎
30日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒7-6 8秒0-53秒5-39秒5-13秒4)。「先週の除外 は想定外でしたが、何とか今週の競馬を目指して調整を 行っています。状態面についてですが、ソエは我慢できて いて小康状態。カイバも一時よりは食べることができてい ます。ただ、背腰の疲れが日に日に大きくなってきている ので、少しお金がかかってしまって申し訳ありませんが マッサージを取り入れたり、治療を行うなどしてケアして います。今朝は僕が乗って追い切りましたが、捌きなどは それほど問題ないものの、理想よりは物足りないかなとい う気もしました。ただ、だからと言ってレースへ向かえな いほどかというと我慢が利くレベルなので、このあとのケ アもしっかり行いよりいい状態でレースへ臨めるようにし たいです。優先出走権が消失しているため出られるかが心 配材料だったのですが、今日の想定だとギリギリ入る状況 です。52キロの斤量になるにも関わらず松岡も引き続き 乗りたいと言ってくれているようですし、いい競馬をして ほしいですね」(池上助手)6月3日の東京競馬(3歳上 500万下・牝馬限定・ダ1400m)に松岡騎手で出走 を予定しています。


ちょっと物足りないみたいですが、松岡さんの好騎乗に期待しましょう♪

今回は待ちに待った日曜日のレースです。

土曜日は仕事のために行けないので、ようやく回ってきたチャンスっす♪

口取りも見事当選し、安田記念デーはスーツでの観戦が決定しました( ̄∇ ̄*)ゞ

見事勝利して人生初の口取り撮影といきたいですね(*≧∀≦*)



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック