僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

ドルフィンハート第2戦♪

いよいよリードに続いてドルフィンハートも第2戦を迎えます♪

明日は口取りが当たりましたので、朝から中山へ応援に行きます。

前回ダートで走りにくそうに走っていたことを考えれば、足抜きの良いダートで巻き返しを期待したいですね。

先ずは掲示板を、できればそれ以上を期待します♪

リードホイッスル第2戦

いよいよリードホイッスルが第2戦を迎えます♪


1/18 松山康厩舎
18日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒2-5 0秒5-36秒9-11秒8)。「先週は変則日程だった ので月曜日に追い切った次は週末の土曜日に追い切りまし た。感触は引き続き上々で、これならば今週やればいい状 態で出られるだろうなという感じでしたね。噂を聞いて遠 慮しがちなジョッキーが多いのですが、そんな中でしっか り乗ってくれ、最近いい騎乗も見せてくれている津村が 乗ってくれることになったので今朝の追い切りにも跨って もらいました。厩舎の前でヤンチャなところを見せました が、その後は問題なく馬場に入って方向転換するときにも 立ち上がったりすることはありませんでしたよ。そして追 い切り。併せる形だったのですが、終いまでしっかり追っ てくれたのもあり動けていました。ポリトラックですから 数字はこんなものかもしれませんが、12秒を切ってこら れたのは評価していいのではないでしょうか。まだ荒削り だけれど少しずつ大人になってきているし、前進を期待し たいですね」(松山康師)21日の中山競馬(3歳未勝 利・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

…そして出走が決まりました♪


残念ながら毎週土曜日は仕事のため、応援や口取りは行けませんが今回は前回と違い、掲示板は元よりうまくいけば馬券圏内から勝利(はちょっと難しいかもしれませんが)まで期待しています♪

会社から応援しています(笑)


※ここの更新コメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています。

いよいよデビューに向けて帰厩!!

さてさて、いよいよフェアリーラインが我が愛馬で3頭目となるデビューに向けて帰厩しました!!

前回入厩した時にゲート一発合格まで行っていたものの、足元の不安という事でデビューが延びていましたが、今度こそという感じですかね。

お兄ちゃんのダノンフェアリーは最近未勝利から4連勝で準オープンを制し、オープン入りを果たしました。

ぜひこの馬にもがんばってもらいたいですね♪

では、更新です。


1/10 NF天栄
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。「引き続き15-15も織り交ぜながらコンスタントに負荷をかけていて、年末年始も問題なく過ごすことができていましたよ。動きに関しては15-15レベルではそれほど気になりませんが、大型馬ですし、さらにという段階は未経験なだけにまだなんとも言えませんね。そうは言っても徐々に移動を検討できる段階に入ってきたように感じますから、状態を見ながら調教師と相談していって帰厩の段取りを組んでいければと考えています」(天栄担当者)

1/12 池上厩舎
12日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での調整が順調に進んでいるということを年明けから報告をいただいていましたし、その後もコンスタントに乗れているとのことでしたのでこのタイミングで入れさせていただくことになりました。お兄さんが勝ちに勝ちを重ねているだけにプレッシャーがかなり大きくなりますが、この仔はまだまだこれからですからね。もちろん期待を持っていますが、お母さんで培った経験も活かしつつ少しでもいい形でデビューへと向かっていけるように調整していきたいと思います」(池上助手)


本当にいい形でデビューまで行ってもらいたいものです。

池上先生、池上助手、よろしくお願いいたします。


※ここの更新コメントはキャロットクラブの許可を得て転載しております。

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、年末全く更新できませんでしたが、今回も簡単ですみません。

いよいよキャロットクラブに入会してから2回目の年明けです。
1歳は2歳へ、2歳は3歳へとなります、当たり前ですが…(笑)

やっぱり年の頭には目標とかあった方がいいんですかね?(笑)

では失礼して…

今年の目標ヽ( ̄▽ ̄)ノ
①今年は愛馬で初勝利(昨年は2戦0勝)
②2歳戦でも初勝利(昨年は2戦0勝)
③重賞に出走(昨年は当然未出走)
④口取りに1回以上参加(昨年は2戦2当選も0勝)
⑤明け2歳の馬名を命名(昨年はリードホイッスル命名♪)
⑥上記①~⑤を3項目以上達成する。

こんなところでしょうか(笑)
中でも③と⑤、特に⑤はむずかしい目標ですが、自分もなかなかいい名前で応募できましたので(特にダンスザクラシックスは自信あり)ぜひ採用されてほしいものです(笑)
④につきましては、朝日杯の口取りを見て、いつか自分もあそこに(GIの口取りに)立ちたいという気持ちが強くなったのが昨年一番の印象に残っているので、ぜひとも…(><*)ノ

そんなこんなで、簡単ですみませんが、今年もよろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック