僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リードもう少し

今週のリードホイッスルの近況です。


10/27 松山康厩

26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Wコー スで追い切りました(86秒3-70秒0-55秒3-4 1秒2-15秒0)。「先週の金曜日に坂路で速いところ を行ったのですが、終い12秒5とまずまずの動きでし た。まぁ、少し進んでは下がるという感じで大きく前進で きていないのは歯がゆいですが、何とか変えていきたい。 2週ほど前は51秒台で坂路を上がってきたりしているん ですから力はあるはずですしね。今週はウッドチップで同 じ新馬と併せたのですが、入りが少しだけ速かったことも あって最後は脚が上がりかけていました。結構な本数をや り負荷をかけているんですけれど、体はまだボテッとして 太め残りで締まり切れていないところがあるから、動きも あとひとつなのでしょう。幸い、ソエなどが顕著に出るこ とはないし、硬さだけ。筋肉系統のケアを入念に行いなが ら良くしていき、そのなかで競馬へ向かっていければと 思っています」(松山康師)


某スポーツ紙の記者のPOG話では、11月6日の府中1800でデビューということでしたが、もう少し焦らず待たないといけませんね。

極端な足元の不安はないみたいなのが幸いですが、やはり前々から気になっていたトモの成長が足りないみたいですね。

気長に待つしかないですね(苦笑)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
スポンサーサイト

バーバリーコーストいい感じ♪

今週の近況です。

10/25
NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒 のキャンター2500mを行っています。また、週2回は 屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入 れています。27日にNF空港を出発し、28日にNF天 栄へ移動する予定です。「運動を継続してもカイバ喰いが 落ちることはありませんし、見た目に余裕があるいい状態 と言えます。今のところこの後はNF天栄に移動して調整 していく予定ですが、負荷を強めていけばもちろん反動が 出やすくなりますし、移動先でもしっかりと状態を確認し ながら進めてもらおうと思います」(空港担当者)

いい感じで進んできているみたいですね♪

いよいよ移動する話になってきました。

正直もう少し時間が掛かりそうかと思っていましたが嬉しいニュースです♪

今後も無理せず順調にいってもらいたいですね♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

菊花賞

今日は菊花賞ですね。

三冠馬誕生か!?

久しぶりの競馬予想です♪


ぶっちゃけオルフェーブル強いでしょう。

まあ、展開やら体調やら力やら…

3連単1頭軸1着流し
14→7、13、15、18

オルフェーブルが負けるときは故障したときか、アクシデントがあったときか…

まぁ、その時はどうなるかわからないですので…

3連単ボックス
7、13、14、18

の3連単二種類の買い方でいってみたいと思います。

もし当たってびっくり配当がついたら追加出資したいものです(笑)


※馬券はあくまで自己責任で…

デビューに向けて

今回のリードホイッスルの更新です。


10/12 松山康厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週の坂路の追い切 りで終いが少しかかったのが不満でしたが、まだコースで の追い切りも行っていないし、体力・気力ともにこれから の段階ですからね。気性の課題もありますが、できる限り いろんな場所へ入れて動かしながら体力を養うようにして いますよ。変則日程の兼合いから今週の追い切りは通常の ものではなく週末に行う予定ですが、月曜日にウッドチッ プで少し時計を出したんです。時計はかかったように見え ますが、これは相手のリズムに合わせたところもあります から、それほど大きな心配は入りません。キャンター中に 尾っぽを振ってみたりとやや難しい面を見せることもあり ますが、それはそこまで気にならないレベル。ただ、悪さ をしているわけではないのですが、走るのを終えて方向を 変えて馬場から出ようとしたときなどに急に立ち上がって みたりするんです。ただ、それ以上のことはないので、走 り回ってみたりラチなどへ向かっていくようなこともな い。苦しいわけではなく、ずる賢くて変なほうへ気持ちが 向いているだけなので、調教とレース経験を積むごとに心 身ともにまとめていければと思っています。このあとの追 い切りの感触次第になるのですが、おそらく2~3週くら いのうちに具体的なメドも立ってくるかもしれませんよ」 (松山康師)


いよいよデビューに向けて具体的なスケジュールが、現実味を帯びてきましたね♪

もう少しです。

順調にいったら一口馬主デビュー戦を、自分が名付けた馬で迎えられそうです♪

最後まで順調に・・・って、最初までですかね(笑)

本当に順調に・・・お願いします。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

アナスタシアブルー快勝

POG今週は3頭(ピュアソウル、アナスタシアブルー、ヴィンテージイヤー)が出走し、ピュアソウルが新馬戦2着、アナスタシアブルーが新馬戦勝利、ヴィンテージイヤーがプラタナス賞4着でした。

中でもアナスタシアブルーの新馬戦は、評判馬がそろっていたものの、直線鋭く伸びて4馬身差で快勝♪

いやぁ、強い競馬でしたね。

元々函館2歳をとるための指名でしたが、デビューを繰り下げたと残念に思っていたらこの勝ちっぷり♪

年末の大きなところも見えてきました。

指名時はジュベナイルはクラヴェジーナでと思っていましたので、うれしい一歩です。

順調にいけば、ジュベナイルはこの馬で、朝日杯はゲンテンで楽しめそうです♪

ピュアソウルはさすがはベガの血を牝系で唯一継いでいるだけの事はありますね、惜しかったです。

ヴィンテージイヤーは、ここを勝って暮れの全日本二歳優駿を狙って欲しかったですが、仕方ないですね。
今後も怪我なくいってもらいたいものです。

欲望の2次募集

今年も…今年もやってしまったorz


ダンスザクラシックスが気になって…


今年も欲望に勝てませんでした。



ポチっといってしまいました。


だって…だって…更新写真反則ですよ。


距離適性は違うでしょうが、ディアデラの仔と比較しても唯一同等以上の活躍をしそうな馬に見えるんですもん(苦笑)

もちろんショアーは再来年のオークス取ると思ってますが(笑)


サンデー系種牡馬用肌馬として輸入された母の仔…いわゆるオマケの仔だったとしても、良く見えすぎです。


ご一緒の方、よろしくお願いします♪

出資馬決定!!

さて、1.5次が終わりました。

以下クラブからの連絡コメントです。

このたびは、最優先出資希望馬へご出資できなかった方の 優先出資受付にお申込みいただき、まことにありがとうご ざいます。
抽選の結果は、下記の通りとなりましたのでお知らせいた します。
※ご出資いただける募集馬につきましては、来週半ばに出資 契約書を送らせていただきます。 明日7日からは、午前10時よりお電話にて、午後5時30分 よりホームページにて、先着順の第2次募集を開始いたし ますので、ご出資の検討をいただければ幸いです。

(◯=出資確定、×=落選)
01. クラシックローズの10  ×
04. ショアーの10  ○


と、いうわけで出資馬が決定しました。

今年は今のところショアー一本でいく事になりました。

ご一緒の方はよろしくお願いいたします。

浮気心がはたらいたクラシックローズ落選で2次の頭でショアーを買い増そうとしましたが、電話が繋がらない間に満口になってしまいました。

とりあえず今年はこんな所ですね。

また、様子見候補に少し変化があり、ミラクルレイザーとダンスザクラシックスを様子見中です。

あぁ、ダンスが気になってしょうがない(笑)


※ここのクラブコメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

いよいよ始動

今日のフェアリーラインの更新コメントです。


10/4 NF空港
週2日は屋内坂路コースハロン16秒のキャンター2本を 行っています。また、残りの日は周回ダートコース、角馬 場を併用して進めています。「調教を継続しても脚元の状 態は落ち着いていますし、この中間も順調に進めることが できていますね。乗り込むことでゆっくりながらも確実に 状態は良くなっていましたし、検疫次第では今週中の入厩 もあるようですから、それまではしっかりと体調を整えて おきたいと思います。馬体重は554キロです」(空港担 当者)


いよいよ今週入厩できそうな感じです。

09産締切直前にお仲間入りを果たしたフェアリーラインですが、順調にいけばリードと同じ頃にデビューできそうな感じでしょうか?

またひとつ楽しみが増えましたね♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

1次募集から1.5次募集へ

今しがた抽選結果が到着しました。

結果は・・・


ディアデラノビアの10   ×


・・・覚悟はしていましたが、落選です。


・・・ふぅ・・・


気をとりなおして、1.5次募集へ頭を切り替えましょう。

とりあえず、今のところショアーの10に全力となる予定ですが、また全馬見直しです。


・・・とりあえずご報告まで。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。