僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

出資候補馬近況

さて、今年はディアデラノビアの10一本(4口母優先なし最優先)で申し込みましたが、抽選結果が本日郵送されましたね。

うまく通っていると良いのですが…

まあ、果報は寝て待てとも言いますし、抽選通過したつもりでいきましょう(笑)

と、いうわけで、1歳募集馬の近況が更新されました♪


ディアデラノビアの10
9/30 NF早来
馬体重 421kg
8月22日にNFイヤリングよりNF早来へ移動しました。移動後も環境の変化に戸惑う様子を見せることなく、 騎乗馴致を開始しています。現在はウォーキングマシンでの運動と、馬房内での鞍つけを行っています。兄と比べる とやや小ぶりではあるものの、無駄な部分が一切ない弾力感のある筋肉と、柔軟性に富んだ関節を駆使し、サイズを 感じさせない可動域の大きな動きを見せています。


良いですねぇ(笑)

順調にいけば必ずや活躍してくれる事でしょう♪


次に、もし抽選落ちたら…

というわけで、1.5次にはショアーに全力(6口)でいくことが先日自分会議で決まりました(笑)

更新コメントです。


ショアーの10
9/30 NF-Y空港
馬体重416kg
NF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。4月生まれでまだ成長が見込める馬体は、まさに今が 成長の真っ只中で、グングン良化を見せています。現状でも資質の高さをうかがわせるだけに来年には見違えた姿に 成長を遂げていることは間違いないでしょう。脚捌きの柔軟性やピッチの速さ、強靱なバネを利かした放牧地での走 りからは父の面影を感じさせます。


これまた良いですねぇ(笑)

さすがは本家募集予定から久保田先生にクラシックを取らせるためにキャロットに回ってきた秘密兵器の噂のある馬です(笑)

本当は資金があれば抽選落ちなくてもいきたいくらいです(笑)

今週の馬券次第です(苦笑)


いっそのこと抽選落ちたら迷わずに済む(汗)・・・なんて危険な発想はしないで、先ずは抽選通過してショアーも買える資金作りからですね。

がんばります(笑)


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

デビューに向けて

9/28 松山康厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-53秒9-40秒3-14秒5)。「ひとつ下の妹はどちら かというと首が詰まっていて、なおかつ雰囲気はお母さんのペニーを思わせるものを持っていますが、兄貴のリード は首がスラッとしていて、全体的にも伸びがあります。どっちもいい馬ですが、リードの体型は特に好きですね。 まだ太っちょだけど、徐々に詰めているところだし、悪さをすることはなくいい感じに進められているからこれでい いんです。今朝はウッドチップでちょっと動かしました。手元の時計で4ハロンを54秒を切るくらいで、3頭併せ の内側を回る形でもバタバタすることはなかったですよ。この調子で行けば次の東京開催の後ろかそのあとくらいに デビューを考えられるようになってくるかもしれませんね」(松山康師)


いよいよ先生の口からデビューに向けての発言がありましたね。

なかなか良い感じで進んできているみたいです。

暮れの大きいところか、年明けの中くらいのところか、順調にいってもらいたいものですね♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

キャロ10年産1次募集全体結果

さてさて、1次募集も締め切られ、最終結果が発表されましたね。

気になっていた馬は


7番 ライラックレーンの10 650口(うち最優先3 35口)
44番 ディアデラノビアの10 1808口(うち最優 先1066口、母馬優先329口)
80番 ドリーボンズレガシーの10 1048口(うち 最優先594口)


といった感じです。

ディアデラノビアはほぼ予想どおりの結果でした。

倍率にして6倍位ですね。


ライラックレーンは思っていたより少ない感じでした。

価格が響いたのかも。


ドリーボンズレガシーはほぼ思っていた感じでした。


ショアー、ムーンライトダンスは残り、ミラクルレイザーも当然のように残っていますね。

1.5次でどこにいくか悩み所です。


先ずは1次通過が目標になりますね。

いい結果を期待しています♪

ドルフィン熱発!?

9/21 田島俊厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「先週の金曜日にゲー トを受かったので、2~3日楽をさせてから徐々に動かし ていこうと考えていました。しかし、日曜日の夕方から体 温が上がってきて月曜日には40℃ほどになってしまいま した。現在も注射を打って安静にさせているのですが、効 果がなくなるとまた熱が上がる傾向があり、結構な疲れが 溜まっていたようです。ゲート練習のみでしたし、それほ ど詰め込んでいなかったのですが、体力がまだ十分に備 わっていないということなのかもしれません。また、今朝 は涼しいものの先週は夏の暑さがぶり返していました。気 温の上がり下がりに馬が堪えてしまったところが大きいの だと思います。最初の課題をあっさりとクリアしてくれた だけに楽しみにしていたのですが、無理はできませんの で、立て直しを図るためいったん放牧に出します。申し訳 ありません。まだ体温が不安定な状態ですので、もう少し 厩舎に置いて落ち着いてから放牧に出すつもりです。週末 もしくは来週あたりには出せると思いますが、今のところ 天栄ホースパークで見てもらうことになっています」(田 島俊師)


ここまでゲート一発合格など、順調に調教を進めてきたドルフィンハートが熱発とのことです。

先ずはゆっくり休んでもらって、元気な姿で戻ってきてもらいたいですね。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

ゲート一発!!

9/16 田島俊厩舎
16日にゲート試験を受けて、見事一発合格しました。 「入厩して様子を見ながら進めているのですが、ゲート練 習をしている際に背中に力を入れすぎてスッと出にくいよ うなところが見られました。ただし、木曜日の練習のとき が悪くなかったので、さっそく今朝試験を受けに行ってみ ました。すごく速いというわけではありませんが、水準レ ベルにあるということで無事合格をもらえました。当初は もう少し時間がかかるかもと思っていましたが1週間 ちょっとでここまで来るのですから立派ですね。まだ体を かなり持て余しているし、体力面もやや足りない印象を受 けますから、堪えそうならば無理はしません。ただ、あく までも馬に合わせて考えるつもりで、今回のゲートのよう にうまく乗り越えてくれそうならば進めていくつもりで す」(田島俊師)


ドルフィンハートが電撃入厩からたった1週間やそこらでゲート一発合格しましたね(驚)

ビックリしました。

これでデビューに向けて、体を絞りつつ鍛える調教に集中できますね。

デビューが楽しみです♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

東サラ募集馬

いやあ、東サラの今年の募集馬を見てきましたが、入会してでも取りに行きたい馬が・・・1頭だけいました。

おそらく人気になるんでしょうが、サセッティの10が非常によく見えました。

募集総額も2000万円と、キャロットのショアーやムーンライトダンスよりも安く、この2頭よりも確実に走ってくれそうな(気がする)馬体をしております。

最近は大した相馬眼もないくせに、やたら馬体を見て良い、普通と言って選んでいますが、とにかく非常に良い(好みな)馬体でした。(悪いのはよくわかりません)

キャロのミラクルレイザーの10と同じくらい気になります。


・・・が、資金不足で今年もキャロットが精一杯なんだろうなあ・・・

せめて、来年のPOGでは積極的に指名したい馬ですね。

キャロット応募馬

さてさて、中間発表も明日で最後というところまで来ました。

ということで、応募締め切りまでもう少しありますが、応募馬と気になる馬をここで挙げておきますね。


応募は・・・結局迷って悩んで出した結論が・・・これです。


母優先 09産で一口デビューの私には当然権利はありません(汗)

最優先 ディアデラノビアの10

一般  なし


という形で応募しました。

よく玉砕覚悟という事をいう方がいますが、当選する気持ちは大真面目で真剣です。

応募するにあたっては、玉砕しないことが心の中では前提になっています。

今現在で応募総数498口(うち最優先271口、母優先83口)となっており、おそらく最終着地は母優先200~300口程度、最優先1000~1200口程度となるでしょから(全くのカンですが)母優先なしの倍率は最終的に5~7倍くらいになるでしょうね。

それでもこれが取れたらおそらくG1が見えてくる程、DVDも含めて全馬中で一番良く見えました。

昨年はデビュー年でしかも特別入会もなく高嶺の花?だった最優先で満口確実馬です。

・・・といってもDVDはありませんでしたが、昨年はペニーホイッスルの09(リードホイッスル)が一番良く見えたので一応満足のいく出資だったわけですが・・・(おまけで命名もできて本当に満足な出資でした)・・・

ここはぜひ抽選を通って来年のジュベナイルフィリーズから再来年のG1戦線の候補馬の一口馬主の一人として名乗りをあげたいですね(笑)


あと、他に気になっているのが3頭おりまして、DVDも含めての結論ですが、多分1次で落選したらショアーかムーンライトダンスのどちらか1頭にいく事が今のところ有力です。(ミーハー気分で)

・・・が、

実は、この2頭以上に気になっている・・・意外と隠れた小物?大物?(これは値段以上に走りそう)と思っている牝馬が関東にいまして、それがミラクルレイザーの10です。

多分2次まで残るでしょうから、ゆっくり様子見をしていこうと思います。

・・・場合によっては1.5次で行ってしまうかも(笑)

予定厩舎はあのダイワメジャーを管理していた関東の上原博之厩舎ということで、こちらも期待できそうです。(賛否両論ですが)

・・・おっと、まずは抽選で通る事が一番希望に変わりないです・・・

・・・が、資金ができたら抽選通ってもここに行くかもしれません。

今のところはこんな感じですね。

ドルフィンハート急展開

先週は何とも急展開の出来事が・・・

9/6  山元TC
5日に山元トレセンへ移動しました。移動までは、週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本を行い、残り3日は角馬場でのフラットワークと周回ダートコースでのスローキャンター調整を併用して進めていました。「雄大な馬体の持ち主ですし、現状でも馬体に余裕が残る現状ですが、ここまで継続して乗って来ても脚元をはじめ状態面に不安はありませんでした。トレセンでも乗っていく必要はありそうですが、体が絞れてくればさらにいい動きを披露できるようになってくるでしょうし、今後の成長を楽しみにしています」(空港担当者)

9/7  田島俊厩舎
7日に美浦トレセン・田島俊明厩舎へ入厩しました。「本日入厩しました。大型馬でまだ緩さも目立つ状態のようですが、いろいろな環境に慣らしながらまずはゲート試験合格を目標に進めていくことになりました。今のところ長距離輸送の疲れはなさそうで、体調も安定していますから、明日から少しずつ動かしていく予定です。よろしくお願い致します」(宮田助手)


ドルフィンハートが突然入厩しました。

入厩をにおわすコメントはありましたが・・・

ちょっとびっくりしました(笑)

まずはゲートということですが、順調にいけば来月か再来月あたりにデビューも可能になりそうですね。

楽しみです。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

リードホイッスルいよいよ美浦へ

9/7 松山康厩舎

7日に美浦トレセンへ移動しました。「先週無事にゲートを合格してくれましたから、次は 競馬へ向けての調整ですね。最初に入厩した時はやんちゃ過ぎて手を焼いたのですが、大事 にしてきていることでだいぶ落ち着きが出てきましたし、一歩一歩がしっかりと実になって いるのでこの調子で成長を促していきたいですね。雄大で伸びのある馬体をしているし、牡 馬はこの馬だと期待しているくらいの馬ですから、いい形でデビューできるようにしてあげ たい。火曜日に函館を出発して、今朝こちらに到着しましたので、今週はまずトレセンの環 境に慣らすところから始めて、徐々に調教を進めていくつもりです」(松山康師)


いよいよリードホイッスルが美浦へ動きました。

こちらであればデビュー戦の応援に行けそうですね♪

順調にデビューして欲しいものです。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

いよいよ

リードホイッスルもいよいよ追われてきましたね!!


9月4日函W重

助手 脚色馬也 3F 41.1 1F 13.4 内
ケイアイホクト馬也と3F併せで併入


デビューが楽しみです。

この後は札幌か美浦か…どちらにしても楽しみが増えてきましたね。

ゲート合格!!

いよいよ我が愛馬、リードホイッスルがゲート試験をパスしました(喜)

更新コメントです。



9/2 函館競馬場
2日にゲート試験を受けて、無事合格しました。「水曜日のゲートの感じがひと息だったの ですが、ゲートの中で目立つほどの悪さをしているわけではなかったので改めて練習して今 朝受験しました。入り、駐立ともまずまずでしたし、出に関しても速くはないでしょうが 徐々に良くなっているということで無事に合格をもらえました。来週で函館競馬場が閉まる ことから今回で何とか受からせてあげたいと思っていたんです。それなので本当に良かっ た。これで一人前の競走馬になりましたし、デビューへ向けて徐々にピッチを上げていきま しょう。数日はこのまま様子を見て、来週中に移動させてから本格的な調教を行っていけれ ばと考えています」(松山康師)


いよいよデビューが近付いてきましたね!!

いい感じできてるみたいです。

早ければ今月末か来月早々にもデビューですかね?

楽しみです。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

キャロットクラブ一次申し込み完了

さて、早速ですが、申し込みました。

今年は一頭飲み最優先でいきましたが、後は抽選とおるかどうか?

・・・が、問題ですね。

いつもくじ運はよくない方なので、期待は薄いですが、測尺などを考慮するとこの馬しかないと思っておりますので、出資できるように願うばかりです。

今年は今のところこの一頭のみの出資予定なので、これがはずれたらしばらく様子見ですね(苦笑)


・・・いやぁ、何度見てもいい馬ですね♪
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック