僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

出資候補決定!!

今日は仕事が休みだったので、朝から一日中・・・ご飯以外の時間はずっとカタログとDVDを見て、検討していました(疲)

おかげさまで10産の出資候補が決まりました。

今年は資金の関係から1頭に絞ろうと思います。

1次では2頭択一まで絞り、1.5次候補も1頭まで絞りました。

あとは測尺次第ですが、1次はどちらも抽選でしょうね(苦笑)

1.5次候補も多分1次か1.5次で埋まるでしょう。

大抽選会になったとしてもおそらくその候補と心中ということで(笑)

馬名はまだ伏せておきますね。(第一印象とは結構印象が変わってます)

おそらく今の心境では周りの状況を見ずに今週末か来週中にはポチるでしょうね。

それと、一緒に09産の最終ジャッジをしました。

かねてから検討していたフェートデュヴァンの09には出資しないことが決まりました…


が、、、



ちょっと誤算で…



サザンフェアリーの09(フェアリーライン)がバカによく見えて…ポチっちゃいました。


20110826フェアリーライン


とりあえず骨瘤はよくなったみたいなので、期待したいです。

ということで、これにて09産は打ち止めです。

新しい仲間の無事なデビューと活躍に期待したいですね。


※ここの更新写真はキャロットクラブの許可を得て転載しております。

DVDを見た第一印象

まいりました(汗)

取り急ぎDVDを見たら、母優先があってしかも人気になりそうなディアデラ1択になってしまいました。

しかも測尺を見ないとなんともいえないものの、カタログコメントからは兄より小柄との事。

せめて今の段階で410~420位は欲しいものです。

このままでは納得のいく出資ができなさそうです。

もう一度最初から見直しですね(苦笑)

カタログ段階での印象

とりあえず家に帰ってきて、さっと馬体を眺めて、カタログ段階で馬体が好印象(自分の好みに当てはまる)だった馬達です。

【関東】
ショアー(久保田)
ライラックレーン(加藤)
ペニーホイッスル(松山)

【関西】
スターパレード(武)
ディアデラノビア(角居)
ムーンライトダンス(吉田)

ここから血統、厩舎などを考慮して、DVDを観賞して1~2頭まで絞っていきたいと思います。

カタログ到着!!

ついに本日待ちかねたキャロットクラブ2011年募集カタログが到着しました♪

今年も゛やるぞ!!゛と言わせられるデザインですね(笑)

テンション上がってきました。

パラパラと見ましたが、第一印象ではショアーは吸い込まれるように美しい馬体で、ムーンライトダンスはぼちぼちで、意外にもペニーホイッスルがよく見えました。

ペニーの仔は1400前後でスピードを見せつけてくれそうです。

今年は初参戦の去年と違い、DVDもあり、ドキドキします。

ではこれからじっくり楽しませてもらいます♪

キャロットクラブ09産最終出資検討

さて、10産の募集がまもなく始まるという時ですが、09産の最終検討です。

今日ヤマト便に電話で聞きましたが、カタログの発送は数が多いので月曜日以降になるとの事でした(苦笑)

数が多いって…どれだけ処理能力足りないんだか…

何はともあれ、イラついてもこないものはしょうがないということで、かねてから気になっていたセプドール(フェートデュヴァンの09)の最終検討です。

8/26 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっており、残り 3日は1000m周回ダートコースでのスローキャンター3周のメニューをこなしていま す。引き続き、左後膝の状態に変わりはありません。疲れを見せることもなく、ここまでカ イバ喰いも旺盛ですし、今後も思い通りの乗り込みを行っていけそうです。

セプドール110826


・・・いやぁ、ボーンシストからよくここまで回復したものです。

今後またハレが出たりしなければ良いのですが、ひとつ言えることは、09産の出資を打ち切って10産にすべてをかける…と気持ちの切り替えができなくなったことです(汗)

フルールドシュクルの離脱で、09産がもう1頭欲しいのは事実ですが、残り物で最も気になったのがこの馬なので…

結局10産のデキと厩舎と価格のバランス次第ということで、カタログが届くまでもう1日待ってみます。

おそらくボーンシストの影響で埋まらないと思いますので。


ヤマト便さん、頑張って明日のなるべく早い時間に届けてくださいね。



※ここのキャロットクラブの馬の更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

リードホイッスルゲートへ

リードホイッスルの近況が更新されました♪

8/25 函館競馬場
24、25日はゲート練習中心のメニューを行いました。「前回の調整時には、馬っぷりは いいけれど若さが目立っていて立ち上がったりしていたものだから、まわりから良くも悪く も見られていた馬なのですが、今回は落ち着きが見られますね。先週競馬場に入ってきて検 疫所から出てくるときも落ち着いていたし、調教もスムーズにリスタートできています。一 歩一歩経験を積ませながら大事に進めていることが徐々に実になっているようなので良かっ た。今回はまずゲートを受からせることが第一になりますから、徐々に練習も始めています よ。まだ荒削りな面こそ見られますが、今函館で調整しているウチの馬の中ではいい部類に 入ります。もう少し練習は必要そうだけれど、そう遠くないうちにメドが立てられそうな気 がしますね。今週は特に降雨量が多くて馬場が悪いですから、ゲート練習も普通の調教も気 をつけながら進めていきます」(松山康師)


いよいよリードホイッスルが、ゲート合格へ向けて動いてきましたね。

早ければ9月中のデビューも期待できそうですね。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

リードホイッスル帰厩

コメントが更新されました♪


8/18
函館競馬場
18日に函館競馬場へ帰厩しました。「先日牧場へ行って直接この目で確認してきたのです が、状態は悪くなさそうだし、調教も問題なく進められていましたね。放牧に出して数週間 経ちましたがこれならば次のステップへ進んでもいいのではないかと思いましたので、本日 函館競馬場へ帰厩しています。そうは言っても、競馬へ向けて調整している馬が多い環境と なるとバタバタしてみたり幼い部分が出てくる可能性もゼロではありませんから、前回と同 様に慎重に様子を見ながら進めていければと考えています」(松山康師)


いよいよデビューに向けて、次のステップに進むみたいですね♪

いい感じでリフレッシュできたみたいですね。

この調子で先ずはゲート合格に向けて、順調にいってくれることを祈ります。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

バーバリーコーストの近況

さて、もう8月も半ばを迎えましたね。
早いものです。

ということで、更新コメントです。


8/15 NF空港

現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がってお り、残りの4日はトレッドミルでスローキャンターを5分こなしています。以前に比べてだ いぶ走りはしっかりしてきましたが、まだ深いウッドチップコースには脚をとられることも あるので、しばらくは同様のメニューでじっくりと体力作りを進めていきます。


だいぶ進んできましたね♪
馬体重も459と、いい感じで増えてきました。

精神的にもだいぶ成長してきていますね♪

デビューにはまだまだですが、以前尾関先生にうかがったときは、長い目で見てやってくださいと言われましたが、このまま順調にいけば年内デビューも期待できそうですね。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

キャロットクラブ出資検討

さてさて、フルールドシュクルがこの世を去り、9月末にその保険金(12口分)が入って来ます。

いろいろ思うところはありますが、これで今年の2歳の出資馬はリードホイッスル(2口)、バーバリーコースト(2口)、ドルフィンハート(1口)だけとなりました。

2歳の追加出資を検討しましたが、なかなか面白い馬が残っていない状況です。

唯一気になったのがセプドール(フェートデュヴァンの09)ですが、ボーンシストの事を考えるとギリギリまで様子見をした上でどうするかを決めたいですね。


ちなみに、今年の1歳の中で今のところ気になるのは、クリソプレーズ、ディアデラノビア、ムーンライトダンス 、ショアー、ルシルク辺りです。

あとは馬体と価格を見てみないとわかりませんが、血統的にこのどれかに出資すると思います。

今から待ち遠しいですね(笑)

リードホイッスル in NF空港

さて、函館から帰って来ましたリードホイッスルの近況です。

8/9
NF空港
週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行 い、それ以外の日は周回コースで軽めのキャンターを行っ ています。「脚元を含め、状態面に不安はありませんでし たので、この中間から坂路での調教を開始しています。精 神面も落ち着いているようですから、今後もこの調子で乗 り込んで成長を促していきたいと思います。馬体重は48 9キロです」(空港担当者)


リフレッシュって言ってたのに…調教始めたんですね(笑)

トモの辺りがまだまだ甘い感じがしてましたので、乗り込みはいいことです。

多分ガッツリ調教を積んでくれば体重的にも良いんじゃないでしょうか♪

デビューは順調にいけば9月、遅くとも10月くらいですかね?

楽しみです♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

ドルフィンハート近況

お久しぶりのドルフィンハート近況です。

7/29 NF
空港 現在は週2日1200m屋外直線ポリトラックコースをハロン16秒で2本のメニューをこ なしており、残りの4日は角馬場でのフラットワークと周回コースでのスローキャンター調 整を併用して進めています。休むことなく乗り込めているように体力面には一点の曇りもあ りません。今後も理想的に馬体面を成長させるべく慎重に進めていきます。


いい感じで成長してきていますね♪

足下も大丈夫そうですね。

このままじっくりデビューまで無事に行ってもらいたいものです♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック