僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バーバリーコースト近況

7/29 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒程度 で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は1000m 周回ダートコースをスローキャンターで2周半していま す。ここまでの調整の中でハミ受けや騎乗者の扶助に対す る反応をチェックし、気持ちのコントロールにつなげてい きたい考えです。引き続き、ストレスを溜めないよう調整 を進めていきます。


久しぶりのバーバリーコースト近況です。

ようやく調教ができるようになりましたね♪

サマーパーティーの時に尾関先生にうかがったときは、まだ調教なんてやってませんよ!

体質がお母さん似で弱いのでこれからです。

急に良くなる馬もいますので、気長に待ってやって下さい(笑)


と、爽やかな笑顔で言われたときはまだまだかかりそうでしたが…

まあ、無理をせず、無事にデビューまで行ってもらいたいですね。

もう自分の馬がいなくなるのは嫌です。

先生、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m…



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
スポンサーサイト

リードホイッスル近況in函館競馬場

さて、函館に入厩してから少し経ちました。

わがリードホイッスルの近況です。

7/27 函館競馬場 27日は軽めの運動を行いました。「新しい環境にもだいぶ慣れてきた様子で、人間とのコ ミュニケーションがだいぶうまく取れるようになってきました。先週までは角馬場やコース などでの運動を中心に行っていましたが、今朝は人間が引いた状態でゲートを通したりもし ていますよ。馬場に出て運動したりしていると馬っぷりがいいものですから、周りで見てい る人の注目を集めるようになってきていますよ。さらに進めて行きたい気持も出てきます が、初めて空港牧場以外のところで人が跨ったりして、それなりにプレッシャーもかかって いるでしょう。先週もお話ししたとおり、この後は一息入れる方向で考えています」(松山 康師)


だいぶ慣れてきたみたいですね♪
馬体も良くなってきたとのことで、たまには動画や静止画が見たいものです。

まあ、無事に進んでいるみたいですが、ちょっと先生の慎重さを見ると、まだまだのようですね(苦笑)

一息入れて、札幌後半位ででもデビューできればとも思います。

・・・難しいかな・・・

まあ、何であれ無事にデビューできますように・・・


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

POG一番馬デビュー!!

いよいよ早くも今年のPOG一番馬であるクラヴェジーナが新潟1800でデビューです♪

まだゆるゆるの状態のようですが、この状態で新馬勝ちできれば一気にGⅠがみえてきます。

まあ、怪我をしない程度に肩慣らししてくれたら勝てなくても良いかなって思いますのでほどほどに…

おやすみなさい…

7/19 引退

術後に大腸炎を発症し経過を観察してきましたが、回復が思わしくないことから残念ではご ざいますが18日に安楽死の処置を行いました。「疝痛の原因となった箇所は術後の状態も 安定していたのですが、大腸炎を発症してしまい予断の許さない状況が続いていました。懸 命に治療を行って参りましたが、徐々に手の施しようがなくなって来てしまい、これ以上治 療を行っても馬を苦しめてしまうだけになってしまうことから、大変残念ではありますが安 楽死の処置を取らさせていただきました。手術から1週間、小柄な馬体で本当に頑張ってく れたと思います。会員のみなさまに競馬場で走る姿をお見せできずに大変申し訳ございませ ん」(空港担当者)間もなく入厩してデビューを目指そうとしていた矢先に、突然の悲しい 事態となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。なお、出資されています会員の 方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



フルールドシュクルが…フルールドシュクルが…
今日…お亡くなりになりました。

今でもあのメチャクチャ可愛い動画の表情が頭をよぎります。

さみしいですが、安らかに眠って下さい。

おやすみなさい…(涙)



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

キャロットクラブ2010産募集

ついにリストが発表されました!!
母名を見ると…いやいや、豪華絢爛ですね(笑)
今年も懲りずに出資するつもりでいましたが、募集価格も豪華絢爛になりそうです(汗)

カタログが到着するまでに、資金を作っておかないと厳しそうですが、どんな馬体で、どんな価格になるのか…ちょっとこわいですが、楽しみです♪

大ショック!!

7/11 NF空港 10日の夜に疝痛の症状を見せたため、11日の朝方まで様子を見ていましたが、症状が改 善しないことから開腹手術を行いました。しばらくは舎飼にて経過観察を行います。




フルールドシュクルが…フルールドシュクルが開腹手術!?

まさかのニュースです(泣)

キャロットクラブのホームページを見たら、7月11日更新ってあったので、いよいよ入厩したか♪って開いたら…

あまりのショックに少し混乱ぎみです。

今は経過の報告を待つしかできませんが…


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

いよいよ入厩

いよいよウチのエースであるリードホイッスルが入厩しました。
今回の更新です。


6/30 NF空港 現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、残り の3日はダクをこなしています。リフレッシュを挟んだ効果は抜群で体高も伸びており、体 重もいい意味で増加傾向にあります。カイバ喰いも良好で、暖かくなるにつれて毛ヅヤもグ ングン良化しています。今後も入厩を視野に入れて調整を進めていきます。

7/8 函館競馬場 8日に函館競馬場・松山康久厩舎へ入厩しました。



いやあ、嬉しいもんですね。
ウチの一番乗りです♪
てっきりフルールドシュクルのほうが早いのかと思っていましたが・・・

牧場で乗り込んできてますので、ぜひ新馬戦を快勝して函館二歳Sを目指してもらいたいものです(笑)



※ここの更新コメント等は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。