僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

POG新馬戦初戦

アルアマーナのデビュー戦ですが…

うーん、残念

ピエナアプローズやエーシンエムディーはともかく、ニンジャにやられるとは…

ニンジャ…予想以上に強かったですね。
乾杯ですorz。

でもアルアマーナもしまいの足色は悪くなかったですね。
あと3戦以内では勝ち上がれそうです♪

今後期待できそうで良かったです♪

アルアマーナデビュー

今週は私のPOG指名馬、アルアマーナがいよいよデビューです。

ドラフトでは意外とあっさりとれましたが、期待通り走ってもらいたいですね。
POG指名馬の最初のデビューなので、なんとか勝ってほしいッス。

最大のライバルはピエナアプローズになりそうです。

あとは前評判からエーシンエムディーなども怖いところですね。

何にせよ、楽しみです♪

バーバリーコーストの更新コメント

サマーパーティーでは、尾関先生からすごく気をつかいながらしゃべっていただいたようなコメントをもらいましたが、今月15日の更新コメントです。

6/15(NF空港)
馬体重:453kg
食道潰瘍はケアしてきたことで現在は治まっており、この中間から騎乗運動を再開しています。現在はロンギ場で軽いフラットワークをこなしています。乗り出した直後は元気が有り余っているようでしたが、現在はだいぶ落ち着いて調教をこなすことができています。今後も徐々にペースアップをしていきます。


少しずつ良くなってきましたね。精神的なところと肉体的なところと、いろいろありそうではありますが、回復してきてくれたのはありがたいことです。

ペースアップにもちゃんとついていけるようになれば、血統的にも期待が膨らみますね。

あとは今後引き続きお母さんの弱いところ(体質)をいかに克服していくか…先生…よろしくお願いしますm(_ _)m


※こちらの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転記しております。

サマーパーティー

遅くなりましたが、先日キャロットクラブサマーパーティーに参加しました。

今回初参加でしたが、すごく良かったです。




なんというか…まずはちょっと雰囲気にのまれ気味でしたね(笑)

なにせ当日は安田記念のあの衝撃的事件(3歳馬リアルインパクトの勝利)の後でしたからね。
すごい盛り上がりでした。
改めて出資者の方おめでとうございます

私はというと、会社の競馬仲間の先輩を誘い、2人で食べて飲んで雰囲気を楽しみました。

…そうそう、バーバリーコーストの尾関先生にお話を伺いましたが、体質が弱くてなかなか調教が出来ず…まあ急に良くなる馬もいるので長い目で見てやって下さい。
と、すごく紳士的な優しい口調でコメントをいただけました♪

当日の心残りは、リードホイッスルの松山先生に挨拶できなかった事位ですかね。
また次回を楽しみにしています。

なお、お土産にはキャロットの勝負服が焼き印された三笠焼きでした。

おいしくいただきました♪



ドルフィンハート更新分

デルフィーネ×サムライの仔、ドルフィンハートの更新コメントです。

○6/15(NF空港)
馬体重:540kg
現在は週2日1200m屋外直線ポリトラックコースをハロン16~17秒で2本のメニューをこなしており、残りの4日は角馬場でのフラットワークと周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。
変わらず順調に進められており、男勝りの馬体がさらに逞しくなってきた印象です。

なんと…ちょっと見ない内に540kgに…
ちょっとびっくりです。

でも牝馬でこんなに大きくて、それなりに順調ってことは、足や心配機能が丈夫にできてるんですね♪
良かったです。
これからも、ムリをしないで無事デビューまでいってもらいたいですね。


※こちらの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

最近気になった馬

最近追加出資しようか迷った馬がいます。

なんていうか…どうしてまだ埋まらないんだろうかと思うんですが、まずは広尾TCのスターリーヘヴンの2009です。
トモのボリューム感、DVDの動きの印象はすごく良かったです。
特にトモは見ていて、今後どんな成長をしていくのかワクワクしてきますね。
若干つなぎが立ち気味でちょっと短めな感じはするものの、僕好みの馬体に感じました。
結局資金の都合で満口までの出資には至れなさそうですが、資金があれば5口位はいきたいですね。
きっと3つ位勝ってくれそうです。


それと、キャロットのゴシェナイト、こちらも良いですね。
札幌デビューを目論んでいるみたいですが、もしフルールドシュクルが函館で新馬を7月前半で勝てて、まだ満口になってなかったら、その資金で5口位いくつもりです。(今年のキャロの募集馬にもよりますが…)
この馬のお母さんはキャロットで大人気だったそうですが、期待に添う結果が残せなかったみたいですね。
でもこの仔はすごく自分好みな体のつくりをしてると思います。
相当終いが切れそうで、なぜまだ残口表示もでていないんだろうかと、不思議に感じてしまいます。
きっと2つ以上は勝ってくれますよ!


2頭共、是非順調にいってもらいたいものですね♪

リードホイッスル近況

名付け親になってから、早くも4カ月が経ちました。
今回の更新コメントです。


○6/15(NF空港)
馬体重:477kg
先月に引き続き、週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日はダクをこなしています。
この中間はリフレッシュの為、楽をさせましたがその甲斐あって動きに柔らかみが出てきており、一段とシャープな脚取りになっています。
いい状態で入厩へ向けた最終調整に進めていけそうです。


こちらも至って順調ですね♪
嬉しいことです。

このまま順調にデビューまでいってもらいたいですが、気持ちトモの筋肉が足りなく映ります。
これからの成長に期待ですね。



※こちらの近況コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

POGドラフト会議

先日(5/11)、競馬好き仲間のPOGドラフト会議がありました。

5人20頭+補欠2頭、同一種牡馬は4頭までのルールです。

デビュー年の昨年は惨敗してしまい、今年こそはの意気込みです。

結果は…なかなか難しいですね
まあ、予定通りとれたのが12頭/20頭なのでまずまずでしたが、さすがに上位はなかなかすべて思うようにとはいかないですね。相手もあることですしね。


ちなみに結果は次の通りです。
1  ビキニブロンド
2  クラヴェジーナ
3  母ケイウーマン
4  ピュアソウル
5  アルアマーナ
6  母ウィルダネスストーム
7  母チアズグレイス
8  母Miss Terrible
9  母ドレスコード
10 ロジテール
11 トリップ
12 アナスタシアブルー
13 ヴィンテージイヤー
14 モルトフェリーチェ
15 ヴェルメリオ
16 母オメガグレイス
17 母スイープトウショウ
18 アドマイヤオウカ
19 アンコールピース
20 母ビッグテンビー
補1 ロードエストレーラ
補2 ワイルドフラッパー

です。
こちらもなんとか頑張ってもらいたいものです。

なお、自分の出資馬は誰も1頭も取りませんでした…あしからず(苦笑)

フルールドシュクル更新

またまたすごくお久しぶりになりました。
愛馬フルールドシュクルの近況更新です♪

○6/15(NF空港)
馬体重:405kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は角馬場でのフラットワークと周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。
ここまで脚元の不安もなく、思惑通りに成長してくれています。
6月下旬を目途に函館競馬場へ入厩予定ですので、今後も細心の注意を払い進めていきます。

との事で、いよいよ函館デビューが現実味を帯びてきました。
先日(5/24)の報知ブログで、1回函館の後半、つまり7月1~2週目のデビュー予定が須貝先生の厩舎への取材で明らかにされていましたが、なかなか入厩しないのに、少し心配してました。

…が、今回の更新で入厩の具体的プランが示された事で、ゲート試験にもよりますが、あわよくば7月の新馬勝ち&重賞(函館2歳S)出走!?の妄想が…薄くではありますが輪郭を持った気がします。

今後も引き続き順調にいってもらいたいですね♪



※ここの愛馬更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック