僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

キャロットクラブ福袋

今日いつものように、会社帰りに何気なくキャロットクラブのホームページにアクセスしたら、福袋のニュースがあった。


キャロットクラブ福袋完売のお知らせ (10/12/13)
13日9:30より販売を開始いたしました「キャロットクラブ福袋」は
本日をもちましておかげさまで完売となりました。
ご購買ありがとうございました。


………


…え!?

福袋なんて売ってたんだ…
欲しかったなぁ

中身は一体何だったんだろう?

気になります。


…やっぱり毎晩ではなくて、毎朝チェックしないとダメなのかなぁ…

…うーん、残念orz


※ここにある引用文は、キャロットクラブの許可を得て掲載しております。

11月の更新②

今月もう一頭良い感じの成長が感じられたのがシュガークラフトの09です。

↓ここから・・・
シュガークラフトの09(募集時)
シュガークラフトの09募集時


↓こうなって・・・
シュガークラフトの09(9月30日更新)
20100930シュガークラフトの09


↓こう!!
シュガークラフトの09(11月30日更新)
20101130シュガークラフトの09


良い馬体でしょう?(笑)
UPされた動画も見ましたが、あまりにかわいいので(笑)ついついもう一口追加出資してしまいました(苦笑)

↓更新コメントはこんな感じです。
11/30 NF空港
馬体重:411kg 
ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。この中間も順調に調教を積んでいますが、継続した乗り込みで体力・パワーが付いてきており、フットワークも力強くなってきました。精神的にも落ち着いており、真面目にトレーニングをこなしています。今後も坂路調教を視野に入れながら、角馬場調教を続けていきます。


馬体をみると、まだもう少し絞れてきそうな感じですが、こちらも順調ですね。
馬体重は軽い方ですが、坂路でも順調に乗り込まれて来ればおもしろそうですね。

※ここの画像、およびコメントはすべてキャロットクラブの許可を得て掲載しております。

JCダートの予想

いやあ、今週もGⅠですね。
先週は僕の心の中の最強馬ローズキングダム本命も、三連複の相手のジャガーメイルが4着で外してしまいました。

今週は大好きなオーロマイスターから勝負しようと思います。

もし大きく当たったら東サラのアードブレイレイディ09を考えちゃうかもしれません(笑)

世間では兄弟対決に注目が集まっていますが、ヴァーミリアンは阪神の1800はちょっと距離が短いような気がします。
対してキングスエンブレムはベストの条件とも言える状況ですが、力そのものはやはりお兄ちゃんでしょう。
ここは思い切って兄弟対決部分は互角で、共に抑え程度の3番手以降とみることにします(本当に良いのかな・・・?)

ここの相手は思い切ってハイペースの逃げ切り期待で、トランセンドを狙ってみたいと思います。

馬券は2頭軸三連複でパラパラと…

当たればそこそこ付きそうですね。
楽しみです♪


11月の更新①

さて、我が愛馬の近況が更新されました。

ペニーホイッスルの09は順調に成長してきているみたいです。

ペニーホイッスルの09(11月30日更新)
20101130ペニーホイッスル09
↓更新コメントはこうです。
11/30 NF空港
馬体重:427kg 
NF空港への移動後も環境の変化に戸惑うことなく、落ち着いて過ごせています。気性は素直で手のかからない優等生ということもあり、初期馴致をスムーズに終えております。現在はロンギ場での調整を経て、900m屋内坂路コースをハロン25秒程度のキャンターで1本駆け上がっています。体調面に不安はありませんので、様子を見つつ徐々にペースアップしていきます。

うーん、今後もじっくり鍛えていってもらいたいですね♪

やはり更新コメントがUPされると、目じりが下がってしょうがないですね(笑)

※ここの画像、およびコメントはすべてキャロットクラブの許可を得て掲載しております。

キャロットクラブ馬名募集

さてさて、ついにこの時が来ました。

・・・そう、愛馬の馬名募集です!!

いろいろと頭をひねってさっそく応募してしまいました!

4頭ともなかなか良い名前だと思いますが、恥ずかしいので、採用されたら公表しますね。

採用されるといいなぁ・・・


結果発表が今から楽しみです♪

東サラ外国馬募集

お久しぶりの更新ですね。

今日東京サラブレッドクラブから外国産馬特別募集のカタログとDVDが届きました。

募集は全部で5頭。

この中で良いなと思ったのがアードブレイレイディ09(父Galileo)とラファーマ09(父Distorted Humor)ですね。
他は自分の好みの馬体ではないのでここでは割愛します。

アードブレイレイディ09は藤澤先生のところへ行くみたいですが、体の作りや動きを写真やDVDでチェックしましたが、なかなか良い感じの印象です。
ただ、ガリレオ自体が日本であまり重賞勝利級なイメージがないですね。
先日藤澤先生のところのガリレオ産駒ではアンナドンナが新馬を勝ちましたが、ガリレオっていうとミッションモードを思い出してしょうがないです。
うまくいってあのくらいの活躍と仮定すれば、3800万+維持費+クラブ会費の回収ができるかできないかというイメージを持ってしまうので、欲望に忠実な私でも新規出資はためらってしまいますね。
走る年数にもよりますが、回収のためには1億以上の賞金が必要になりますからね。
ただ、重賞善戦級、若しくはオープン級位の器はありそうな雰囲気で気にはなります。
ちなみに、この馬のお兄ちゃんであるジャッカルー(Jackaroo)は、今日現在までで4戦1勝3着2回のようですね。2番仔ということでも非常に気になります。

ラファーマ09は血統知識のなさから良く分かってないですが、レイズアネイティブとノーザンダンサーの4×5があるんですよね。なんとなく馬体からも大物感は感じますね。
でもやっぱり追加出資(新規入会で)に至るまでには至らないです。

まあ、今週末のJCDでは大好きなオーロマイスターから馬券を買う予定で、もし大きくもうけられたら突っ走っちゃいそうですが・・・(汗)
いつもの悪い癖です(苦笑)
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック