僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

愛馬の成長

いやぁ、やっぱり愛馬の成長はときめいて仕方がないですね(笑)

今回はウチのエースであるペニーホイッスルの09の成長っぷりを紹介しますね。

↓募集時のカタログの写真

ペニーホイッスル09募集時


これが…

↓こう

101029ペニーホイッスル09


なるんですねぇ。

いやあ、ちょっとずつ確実に格好良くなってきた感じがします。

今後のトレーニングでもっと筋肉がついてくればよりよい馬体になってくるでしょう。

楽しみです。


※ここにある画像はキャロットクラブの許可を得て掲載しております。

中山競馬場来賓席

今日は、中山競馬場のクリスタルコーナーゴンドラ来賓席へ行ってきました。

キャロットクラブの先着順申し込みで仲間と行きましたが…いやぁ、良かったです。

席と眺めはこんな感じです。↓

20101114180455.jpg

20101114180456.jpg


できれば開催中に行ってみたいものですが、無理でしょうね

また機会があれば行ってみたいです。

出資馬紹介④(シュガークラフトの09)

最後4頭目にシュガークラフトの09(牝・父ハーツクライ、母父ペンタイア)です。
ピンときた人もいるかもしれませんが、この馬だけは実は関西馬なんです。

もともと関東馬に出資したかったのは、口取りなどへの参加がしやすいのが理由でした。
しかしこの馬については単純に一目惚れ、一時の気の迷いです(苦笑)

最初の3頭が一次募集で決まった後、何気なーくカタログを見ていて……という事です。
ハーツクライ産駒ですが、体は小さいもののトモの形、大きさは好きなタイプでした。
この条件でこの募集価格は安い?募集価格の1000万円は意外と簡単に稼げそう?という…まさに欲望の一目惚れ、一時の気の迷いでした(苦笑)

…でも本当に元はとってくれそうな、ホームランまでいかなくてもあわよくば二塁打くらいになったらな、というビミョーな期待を持っています。

ここまできたら一口馬主初参加(初心者)でも、自分の相馬眼(カン?)を信じたいですね。
頑張ってくれることを祈っています。




※ここにある画像はキャロットクラブの許可を得て掲載しております。

出資馬紹介③(クリスタルコーストの09)

次はクリスタルコーストの09(牝・父タニノギムレット、母父サンデーサイレンス)です。
実はこの馬は写真でピピッとかピンときた馬ではありませんm(_ _)m

タニノギムレットかジャングルポケットの産駒も持ってみたいという思いがきっかけでした。
そこで関東の募集馬を見ると…この馬しかいなかったんですよね(苦笑)

…も、もちろん写真で馬体も見ましたよ(汗)

ちなみに自分の好みな形のトモにはうつりませんでした(汗)が、見ているとなんとなく気になってきちゃうんですよね(笑)

悪いクセです(反省)

…あとはお決まりのコースです(-"-;)
今も無事成長してきているみたいですし、頑張ってもらいたいものです。




※ここにある画像はキャロットクラブの許可を得て掲載しております。

出資馬紹介②(デルフィーネの09)

次はデルフィーネの09(牝・父サムライハート、母父フォーティーナイナー)です。
この馬も写真を眺めていたらなんとなくピンときた馬です。
その雰囲気、柔らかそうな印象、きれいな馬体…etc.

こうなったらもうしょうがないですね(笑)

血統を見ると父サムライハート…未知の魅力があります。
しかも募集価格がお手頃で…

これも欲望に負けて、気付いたら出資申込書にその名を書いていました(笑)
期待の一頭です。




※ここにある画像はキャロットクラブの許可を得て掲載しております。

出資馬紹介①(ペニーホイッスルの09)

さてそんな私の出資馬を紹介しますね。
まずは僕が出資デビューを決断する理由ともなったペニーホイッスルの09(牡・父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンス)です
全てはこの馬から初まりました。
9月上旬のとある晴れた日…一口馬主に憧れて、取り寄せたカタログとにらめっこ。
私は関東在住ですので、出資をするなら関東馬と思って馬体写真をみていたら…ピピッと来ました(笑)
その立ち姿、雰囲気、バランス…etc.
この馬に目が止まり、血統をみると申し分なし。
これが最初のきっかけでした。
その後いろんな人のブログを読んだり評価を読んだり写真を毎日眺めたり…気付いた時にはもう虜になってるんですよね…不思議なものです(笑)
虜になったら自分の欲望にまっしぐらな私は、気付いたら申込書の最優先欄に書いていました(笑)
これがこの馬との出会いです。




※ここにある画像はキャロットクラブの許可を得て掲載しております。

ブログ開始

きっかけは、一口出資でした
今年からキャロットクラブで一口馬主デビューを果たし、これを期にブログを始めようと思いました。
気まぐれな更新になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック