僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ POG
CATEGORY ≫ POG
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

安定の新馬勝ち♪

さてさて、11月1日の新馬戦で、我がPOGの一番馬であるルフォール号が、デビューしました。

道中ややおっつけながらも、直線ではジワジワ伸びてきて最後は余裕を持ってゴール。

安定の新馬勝ちでした。

今期のPOGドラフトで、意外とすんなり取れたこともラッキーでしたが、指名時から牝馬はこの馬がいればなんとかなると高い期待をしていただけに、嬉しい1勝です。

この前はキャロットのクラシックリディア(今期のキャロット牝馬の一番馬と思っている)が断然の人気馬をくだして新馬勝ちしましたが、ドラフト指名馬が立て続けに新馬勝ちするとやっぱり嬉しいですね。

女の子が強い今日このごろですが、男の子にも頑張ってもらいたいものです。

今週はいよいよオデュッセウスの京王杯ですが、良いレースを期待してます。

スポンサーサイト

POG2012-2013振り返り

さて、前期のPOGも無事?終了しました。

ここで、さっと反省をしたいと思います。

先ずは、恒例の激弱じゃんけんで逃した魚からです(;´_ゝ`)

逃し1位トーセンパワフル→外れ1位ラウンドワールド

逃し2位レッドアリオン→外れ2位コナブリュワーズ

逃し6位ディアデラマドレ→外れ6位ラトーナ


まぁ、結果だけ見ると、それほど悪くないのかな?って気もしますが、勝っても負けてもあまり変わらないということは、逆に言うと自分の見る目の足りなさにビミョーな気持ちになりますね(苦笑)

先日のドラフトで逃したレーヴデトワールと外れ1位指名のスペシャルギフトが、来年までにどうなっていることやら(;´_ゝ`)


全体として課題となったのは、故障が非常に多かった事ですね。

特に最後のカミノタサハラの戦線離脱は痛すぎました。

明日から始まる今期は全馬無事にいってもらいたいものです。

POG2013-2014ドラフト

今年も会社の競馬仲間による、来期POGのドラフトの季節がやってきました。

いやぁ、今期のPOG期間が終わったばかりで、まだ反省もできてないですが、とりあえず先週の土曜日に来期のドラフトが終わりましたので、ドラフト結果をまとめておこうと思います。

振り返りは後日にでも。

ちなみにこのPOGのルールとしては、20頭持ちで補欠2頭(実質22頭)、同一種牡馬は4頭まで。期間は翌年の2歳戦が始まる前の日までの、地方、海外への各遠征ポイントアリアリのルールです。

それでは早速指名結果です。(①~⑳は指名順位)


①母スーヴェニアギフト(外れ1位)
②母アドマイヤキラメキ
③母フォーシンズ
④母ソニックグルーヴ
⑤母ライヴ
⑥レッドラウディー
⑦レッドウォーリア
⑧グレートアイランド
⑨母アクティビスト
⑩母トゥルーファンタジー
⑪母サンドリオン
⑫母River's prayer
⑬母エンプレスティアラ
⑭クリーブラット
⑮エイシンソルティー
⑯ハイアーレート
⑰デリッツァリモーネ
⑱母ネガノ
⑲ダンディーズムーン
⑳母オスカル
補欠①レイズアスピリット
補欠②ピオネロ

こんな感じですね。

今年の課題となっていたじゃんけん(昨年は3戦3敗)は、今年も1戦1敗でした(苦笑)

ちなみに、逃したのは1位指名の母レーヴドスカーです(;´_ゝ`)

上記の通り、今年はキャロットの馬が9頭/22頭で、東サラの馬も2頭入っており、自分の出資クラブから半分という結果となりました。

なお、僕の出資馬はあえて入れず、一口の相馬練習も兼ねて今年のテーマはズバリ、ペーパー一口オーナーズ(PHO)といったところですね(笑)

まぁ、個人馬主の馬も何頭か入っていますが(;´_ゝ`)

これが将来のリアル一口出資への相馬に繋がるとありがたいです。


話は変わりますが何気に、指名時期や予算に縛りのある自分の出資馬で、個人馬主や40口クラブ、予算的に高嶺(高値?)の花まで指名できる他人のPOG指名馬に先着するというのは気持ち良いものです。

あえて自分の出資馬を入れないのは、ただ単純に楽しみを22頭から22頭+出資馬3頭の合計25頭に広げたかっただけで、出資馬に自信がないとかそういう訳ではありません(汗)

ナニハトモアレ、これで今年も1年間楽しめます。

参加者のみなさま、よろしくお願いいたします。

カミノタサハラ

ようやく来ました。

今期POG初重賞勝利です( 〃▽〃)

今日は馬券もワイドでいただきました。

…が、問題はメインで買った馬連の方で、東スポ杯で○(◎はコディーノ)を打って勝負に行ったのに裏切られてから馬券的に買わなくなった(気になってはいたが最後に切った)ミヤジタイガがここで来ますか…(なぜあと1点買わなかったのか?)

しかも配当を見てまたガックリ( ノД`)…

ホント、へっぽこでセンス無い(T_T)


なんにせよ、カミノタサハラおめでとう、そしてありがとう♪

ダービーでの君の活躍を期待してます。


…えっ?

皐月賞?

ハテ?

なんのことでしょうか?


…皐月はコディーノかな(ボソッ)

シンザン記念

いよいよ明日から2013年の中央競馬がはじまりますね♪

今年は変則無しの土日開催です。

と、いうことで今週はシンザン記念。

へっぽこ予想はしませんが、私のPOG馬アルバタックスと、ドラフトではジャンケンで敗けてライバルのところにいってしまったレッドアリオンが激突します\(>_<)/

レッドアリオンは、ジャンケンで敗けた時に思わず、「おめでとうございます、この馬は絶対走ってきますよ。自信あります。いいなぁ…」なんて言った記憶が(苦笑)

まぁ、そんなわけなので自分のPOG的にはアルバタックスを応援したいのですが、レッドアリオンにもそこそこ頑張ってもらいたい複雑な心境なのです。

…が、やっぱりアルバタックスを応援させていただきます(ドッチナンダヨ\(--;))

「1年の計は金杯にあり」と、よく言われますが、今年は金杯そっちのけで、シンザン記念で1年を占いたいと思います(笑)

秘密兵器が圧勝♪

さてさて、今日はPOGの秘密兵器、ダノンレジェンドがデビュー戦を7馬身差で圧勝しました♪

レース後のコメントです(*^^*)

1着 ダノン レジェンド 浜中俊騎手
「まだ太いですし、もっともっと良くなると 思います。今日のところは完勝です。先々が 楽しみになりました」

村山明調教師のコメント 「やれば出るのはわかっていましたから、あ えて速い時計を出さずにここを使いました。 これで勝ったら力は確かだなと思っていまし たが、しっかり勝ってくれました。このあと は中2週で阪神のポインセチア賞 を予定して います。そこを勝ったら全日本2歳優駿 へと 考えています。しばらくはダートを使います が、いずれは芝適性も試したいと思います」


なんとも心強いコメントでしょう♪

今後が楽しみです( 〃▽〃)

ダノンレジェンドデビュー!!

さてさて、今日はいよいよPOGの秘密兵器、ダノンレジェンドのデビュー戦です♪

現在1倍台のオッズですが、どんな走りをするか、今から楽しみです(*^^*)

秘密兵器♪

ダノックスのマル外有力馬、今期POGの秘密兵器がいよいよ馬名登録しました♪

いやぁ、情報が全然つかめなかったので、秘密のまま終わるかと思ってました(苦笑)


馬名:ダノンレジェンド
性別:牡
父 :Macho Uno
母 :My Goodness(母父Storm Cat)
厩舎:松田国英
馬主:ダノックス
産地:米国産


名前は忘れましたが、海外のとあるトレーニングセールで一番時計を出していた馬です。

ダノンレジェンドだなんて…ちょっとかっこいいかも(笑)

ゲートも無事通ったとの事なので、デビューが待ち遠しいです( 〃▽〃)

今後の展開に期待ですね♪

POGラウンドワールド勝利♪

今年のPOGでオープン初勝利です♪

ラウンドワールドが、今日のコスモス賞で勝ちました( 〃▽〃)

これで仲間内POGで今週終了時点でトッブ返り咲き決定です♪

ありがとう、ラウンドワールド…このまま札幌2歳Sも勝ってくれ♪ヽ(´▽`)/

POGシェランコントレデビュー♪

今日はPOGのお話です( 〃▽〃)

先週はコナブリュワーズが新馬戦2着から返す刀であっさり未勝利勝ちしました( ̄∇ ̄*)ゞ

次はいよいよ函館2歳Sですね(´▽`;)ゞ

今年は今までと違ってハイペースで飛ばしてます。

今週末は早くもマヤノトップガン産駒のシェランコントレがデビューです( 〃▽〃)

今年の秘密兵器1号がついにベールを脱ぎますが、はたしてどんな走りをするのか…今から楽しみにしています(>ω<)/。・゜゜・
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。