僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ バーバリーコースト
CATEGORY ≫ バーバリーコースト
      

最終戦に向けて

今週の更新です。

9/21 尾関厩舎
21日は美浦南Dコースで追い切りました(51秒1-36秒0-12秒7)。「ガクンと来ているわけではありませんが、飼葉の食いが旺盛ではないですし、攻めを強化する分だけ細くなりがちなので、今週から来週にかけての調整過程を、日曜日にはやらずに木曜日に15-15、金曜日に時計を出して来週サッと整えるものにしようと考えました。頭数も少ないですし、調教もやりやすいですからね。今日はハロー明けのタイミングを狙ってDコースに入りました。来週のダート1200m戦を考えていますし、練習も見込めますから一番外のダートコースで動かすのはプラスと思ったのが理由です。折り合いが難しく坂路での調教も乗り手にしてみれば難しいくらいの馬なのですが、馬場に入ってから少しの間はダクで馴染ませてからキャンターへ移行するように指示しました。古馬500万下クラスのピュアマインドに先行して終いに体を並べる内容。直線の脚色は相手にやや劣ったものの、最後まで粘りを見せていましたし、ダートでもまっすぐ走れていましたから印象は決して悪くありませんでしたよ。上がりの歩様は見た目も乗り手の感触もまずまずでしたので不安が再発することもなさそうです。来週はおそらく坂路で整えることになると思いますが、体を少しでもいい状態にして送り出せるようにしたいです」(尾関師)29日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に松岡騎手で出走を予定しています。


さてさて、次走の予定が出てきましたね♪

ただ、これで結果が出ないとこれが最終戦になりそうです。

…うーん…それにしてもダートで松岡かぁ…

すごくビミョーですね。

先日のフェアリーラインのようにならないと良いのですが…

とにかく無事にいってもらいたいです。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

バーバリーコーストいい感じ♪

今週の近況です。

10/25
NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒 のキャンター2500mを行っています。また、週2回は 屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入 れています。27日にNF空港を出発し、28日にNF天 栄へ移動する予定です。「運動を継続してもカイバ喰いが 落ちることはありませんし、見た目に余裕があるいい状態 と言えます。今のところこの後はNF天栄に移動して調整 していく予定ですが、負荷を強めていけばもちろん反動が 出やすくなりますし、移動先でもしっかりと状態を確認し ながら進めてもらおうと思います」(空港担当者)

いい感じで進んできているみたいですね♪

いよいよ移動する話になってきました。

正直もう少し時間が掛かりそうかと思っていましたが嬉しいニュースです♪

今後も無理せず順調にいってもらいたいですね♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

バーバリーコーストの近況

さて、もう8月も半ばを迎えましたね。
早いものです。

ということで、更新コメントです。


8/15 NF空港

現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がってお り、残りの4日はトレッドミルでスローキャンターを5分こなしています。以前に比べてだ いぶ走りはしっかりしてきましたが、まだ深いウッドチップコースには脚をとられることも あるので、しばらくは同様のメニューでじっくりと体力作りを進めていきます。


だいぶ進んできましたね♪
馬体重も459と、いい感じで増えてきました。

精神的にもだいぶ成長してきていますね♪

デビューにはまだまだですが、以前尾関先生にうかがったときは、長い目で見てやってくださいと言われましたが、このまま順調にいけば年内デビューも期待できそうですね。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

バーバリーコースト近況

7/29 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒程度 で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は1000m 周回ダートコースをスローキャンターで2周半していま す。ここまでの調整の中でハミ受けや騎乗者の扶助に対す る反応をチェックし、気持ちのコントロールにつなげてい きたい考えです。引き続き、ストレスを溜めないよう調整 を進めていきます。


久しぶりのバーバリーコースト近況です。

ようやく調教ができるようになりましたね♪

サマーパーティーの時に尾関先生にうかがったときは、まだ調教なんてやってませんよ!

体質がお母さん似で弱いのでこれからです。

急に良くなる馬もいますので、気長に待ってやって下さい(笑)


と、爽やかな笑顔で言われたときはまだまだかかりそうでしたが…

まあ、無理をせず、無事にデビューまで行ってもらいたいですね。

もう自分の馬がいなくなるのは嫌です。

先生、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m…



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

バーバリーコーストの更新コメント

サマーパーティーでは、尾関先生からすごく気をつかいながらしゃべっていただいたようなコメントをもらいましたが、今月15日の更新コメントです。

6/15(NF空港)
馬体重:453kg
食道潰瘍はケアしてきたことで現在は治まっており、この中間から騎乗運動を再開しています。現在はロンギ場で軽いフラットワークをこなしています。乗り出した直後は元気が有り余っているようでしたが、現在はだいぶ落ち着いて調教をこなすことができています。今後も徐々にペースアップをしていきます。


少しずつ良くなってきましたね。精神的なところと肉体的なところと、いろいろありそうではありますが、回復してきてくれたのはありがたいことです。

ペースアップにもちゃんとついていけるようになれば、血統的にも期待が膨らみますね。

あとは今後引き続きお母さんの弱いところ(体質)をいかに克服していくか…先生…よろしくお願いしますm(_ _)m


※こちらの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転記しております。

出資馬紹介③(クリスタルコーストの09)

次はクリスタルコーストの09(牝・父タニノギムレット、母父サンデーサイレンス)です。
実はこの馬は写真でピピッとかピンときた馬ではありませんm(_ _)m

タニノギムレットかジャングルポケットの産駒も持ってみたいという思いがきっかけでした。
そこで関東の募集馬を見ると…この馬しかいなかったんですよね(苦笑)

…も、もちろん写真で馬体も見ましたよ(汗)

ちなみに自分の好みな形のトモにはうつりませんでした(汗)が、見ているとなんとなく気になってきちゃうんですよね(笑)

悪いクセです(反省)

…あとはお決まりのコースです(-"-;)
今も無事成長してきているみたいですし、頑張ってもらいたいものです。




※ここにある画像はキャロットクラブの許可を得て掲載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック