僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドルフィンハート
CATEGORY ≫ ドルフィンハート
       次ページ ≫

ドルフィン引退

今日、ドルフィンハートの引退が決まりました。

5/31  引退
「昨日の競馬は積極的に行って自分のスタイルを貫けましたが、ジョッキーが言っていたようにこれからというタイミングでどうしても頭が高くなってしまっていました。これまで坂路で追い切った時などにそれなりのタイムで上がってくることができるからいいスピードは持っていると思うのですが、競馬では終いにかけて苦しくなるとどうしても我慢が利かなくなってフォームが崩れてしまいます。門別でチャンスをものにしましたし、その後は時間をかけてトモの強化を図り、よりいい走りをさせられればと考えていたのですが、中央だけでなく今回の地方交流戦でも厳しい結果となってしまいました。何とか結果を残して先々につなげていきたかったのですが、誠に申し訳ございません」(田島俊師)相手関係を考慮して地方交流戦を織り交ぜながらここまで戦ってまいりましたが、自分の競馬ができた昨日の競馬でも最後は余裕がなくなってしまいましたし、現状の力では500万下クラスでは大きな前進を望むことが難しいと言わざるを得ません。そのような状況を踏まえ田島俊明調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。


確かに今回を含め、最近の走りから仕方がないものと思いますが、やはりさみしい気持ちになりますね。

これで一口初年度の一次募集で愛馬になった3頭全ての馬が引退となりました。

新たに出資した世代の馬たちに頑張ってもらいましょう。

お疲れさまでした。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

お帰りなさいませ、お嬢様(笑)

おはようございます。

実は昨日付けで三十うん歳になり、また大人の階段を1歩のぼったこ~んちゃです。

先日、地方巡業していたウチのお嬢様が、久しぶりに美浦に帰ってきました♪

ドルフィンハート
1/8  NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によって坂路で15-15を行っています。「順調に来ていますね。年末年始も大きな問題が出ることなく乗り込めていました。現在も15-15を織り交ぜながらじっくり乗り込んでいてこの調子でいければそろそろ具体的なことを考えていける状態に近づいていると言えるでしょう。調教師からもそう遠くないうちに入れたいと言われていますし、今後は移動に備えて調整していきます」(天栄担当者)

1/11  田島俊厩舎
11日に美浦トレセンへ帰厩しました。


昨年地方で初勝利を上げた後、半年くらいバカンスに出ていたお嬢様が帰ってきました。

ぜひ来月辺りの中央復帰戦で、成長した姿を見たいものです。

今後の調整が順調に行くことを願ってます。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

ドルフィンハート快勝!!

やりました!!

ついに・・・ついにドルフィンハートが初勝利をあげました♪

門別で行われたプレセペ特別(JRA指定交流競走)で、4連勝中のモズブラックアイを4分の3馬身凌いで初勝利です。

3着には6馬身差ですでに3勝をあげているフレンズアート、4着には一度は出資を悩んだ広尾のバルカポケットでした。


20120718プレセペ特別ゴールシーン馬名入り



まずまずのスタートから好ダッシュで鼻を切ると、終始良い手ごたえで五十嵐さんの好騎乗もあり、逃げ切り勝ちです。

この感じだとJRAのレースでもある程度何とかなりそうな感じはしますね♪

今後も期待したいです。

ドルフィンもがんばってます

さてさて、ドルフィンハートが地方競馬でがんばっています。

6/20 函館競馬場
20日の門別競馬はまずまずのスタートから2頭を内に見る形で3番手を先行する。直線で前へと迫っていくが、4頭の叩き合いからわずかに遅れを取り4着。「前回はハナへ立てましたが、スタートが速いタイプではないですし、まわりの出方を見ながら進めようと思っていました。今回は比較的いいスタートを切れたのですが、主張する馬がいたのでそれらを見ながら好位置から進めました。最後も頑張っているんですけれどね。内外から馬に来られて苦しくなってしまいました。若干コツコツした歩様に感じたし、手前もコロコロ替えるようなところがありました。先生の話だとトモの弱さから来るもので今に始まったことではないのかもしれませんが、そのあたりが少しでも解消されてくれれば粘りも増すのではないかと思います。いいところまで来ることができているだけに結果を出すことができなくて申し訳ありません」(五十嵐冬騎手)「馬の状態は現段階としては良かったと思いますよ。体は減っていましたが、想定の範囲内でしたし、むしろこの馬にとっては絞れたと考えてもいいのではないかなと思う状態に見えましたから心配はしていませんでした。不安点を挙げるとすれば馬場コンディション。持ち時計を求められるとちょっと苦しいなと思っていたのでパサパサの馬場を理想としていましたが、淀みのない流れの中でも上がりの脚を求められる形になってしまった印象です。勝負どころで人気馬が迫ってきましたが、追っ付けずにわりと持ったままで立ち回れたから“やれる”と思ったんですけれどね。展開的に悪くはなかったものの時計がかかる条件ならばもう少し違ったかなと思うと悔しいですね。レース後の様子を落ち着いた状態で見たいのもありますからこのあとはいったん函館に戻して、その後は次走へ向けてノーザンファーム空港へ放牧に出し、ケアをしてもらう予定です」(田島俊師)前走と同じ舞台へ向かいもう一つ上の着順を目指しましたが、残念ながら叶いませんでした。条件が合うのもあるのでしょうが徐々に走りの内容にも安定感が増してきているように感じますし、何とか残りのチャンスをもぎ取りたいものです。このあとはいったん函館競馬場へ戻り、馬体のチェックを行った上で22日にNF空港へ放牧に出る予定です。


20120620ドルフィンハート


五十嵐さんと共にがんばっていますね♪

まだ未勝利ですが、このまま行けばそのうち勝てそうな予感がします。

時間はあまり無いですが、先ずは疲れを癒して次のチャンスで勝ちあがれるように・・・じっくり?がんばって下さい。

五十嵐さんも、この敗戦に懲りることなく、今後とも宜しくお願いします。


※ここの更新コメント及び写真は、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

ドルフィンハート第2戦♪

いよいよリードに続いてドルフィンハートも第2戦を迎えます♪

明日は口取りが当たりましたので、朝から中山へ応援に行きます。

前回ダートで走りにくそうに走っていたことを考えれば、足抜きの良いダートで巻き返しを期待したいですね。

先ずは掲示板を、できればそれ以上を期待します♪

ドルフィンいよいよデビュー

さてさて、いよいよドルフィンハートが本日中山4Rダート1800mでデビューです♪

口取りも当たったので今から中山へいってきます。

調教の感じだと、いきなり勝ち負けを期待できそうなので、楽しみです。

ドルフィンまもなくデビューか!?

今回のドルフィンハートの更新です♪

11/23 田島俊厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(54秒6-39秒8 -26秒2-13秒2)。「先週の金曜日に帰厩しました が、特に輸送による疲れを見せることはありませんでした し、翌日から順調に調教を進めることができています。週 末には15-15くらいのところで動かしていますが、本 格的な調教は今週からスタートしていて、今朝は角馬場で じっくり体を解したあとに坂路へ移って2頭併せを行いま した。最初の時計なので数字としてはこのくらいでちょう どいいと思いますし、感触もまずまずでしたよ。前回は体 調が良くなかったのもありましたが、今回は適度に覇気が あって雰囲気も悪くないのでこの調子で進めていければと 思っています。あくまでも今後の仕上がり具合を見ながら 目標を設定していくつもりですが、年末には使えそうな気 がします」(田島俊師)

いよいよ年内デビュー宣言が出ましたね♪

すごく楽しみです♪

デビューまでもう少し…順調に進めていってほしいですね。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しています。

ドルフィンデビューに向けて

ドルフィンハートの今週の近況です。

11/15 NF天栄
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、週2 回は坂路で14-14を行っています。18日に美浦トレ センへ帰厩する予定です。「先週は調教師に馬の状態を確 認してもらいましたが、その後も順調に来ていますので調 教の負荷を強めていました。それでもガクッと来るような ことはなく、元気もいっぱいですね。調教師からもそろそ ろ入れたいと言われていたのですが、今週の検疫の都合が つきそうとのこと。今のところ金曜日に送り出すことにな りそうです。まだまだこれからの馬でしょうが、いい形で デビューへ向かっていってくれるといいですね」(天栄担 当者)


良い感じですね♪

熱発の時はどうなる事かと思いましたが、順調に回復してきましたね。

コメントから、今度こそデビューまでいけそうな感じで楽しみです。


※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

ドルフィン熱発!?

9/21 田島俊厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「先週の金曜日にゲー トを受かったので、2~3日楽をさせてから徐々に動かし ていこうと考えていました。しかし、日曜日の夕方から体 温が上がってきて月曜日には40℃ほどになってしまいま した。現在も注射を打って安静にさせているのですが、効 果がなくなるとまた熱が上がる傾向があり、結構な疲れが 溜まっていたようです。ゲート練習のみでしたし、それほ ど詰め込んでいなかったのですが、体力がまだ十分に備 わっていないということなのかもしれません。また、今朝 は涼しいものの先週は夏の暑さがぶり返していました。気 温の上がり下がりに馬が堪えてしまったところが大きいの だと思います。最初の課題をあっさりとクリアしてくれた だけに楽しみにしていたのですが、無理はできませんの で、立て直しを図るためいったん放牧に出します。申し訳 ありません。まだ体温が不安定な状態ですので、もう少し 厩舎に置いて落ち着いてから放牧に出すつもりです。週末 もしくは来週あたりには出せると思いますが、今のところ 天栄ホースパークで見てもらうことになっています」(田 島俊師)


ここまでゲート一発合格など、順調に調教を進めてきたドルフィンハートが熱発とのことです。

先ずはゆっくり休んでもらって、元気な姿で戻ってきてもらいたいですね。



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。

ゲート一発!!

9/16 田島俊厩舎
16日にゲート試験を受けて、見事一発合格しました。 「入厩して様子を見ながら進めているのですが、ゲート練 習をしている際に背中に力を入れすぎてスッと出にくいよ うなところが見られました。ただし、木曜日の練習のとき が悪くなかったので、さっそく今朝試験を受けに行ってみ ました。すごく速いというわけではありませんが、水準レ ベルにあるということで無事合格をもらえました。当初は もう少し時間がかかるかもと思っていましたが1週間 ちょっとでここまで来るのですから立派ですね。まだ体を かなり持て余しているし、体力面もやや足りない印象を受 けますから、堪えそうならば無理はしません。ただ、あく までも馬に合わせて考えるつもりで、今回のゲートのよう にうまく乗り越えてくれそうならば進めていくつもりで す」(田島俊師)


ドルフィンハートが電撃入厩からたった1週間やそこらでゲート一発合格しましたね(驚)

ビックリしました。

これでデビューに向けて、体を絞りつつ鍛える調教に集中できますね。

デビューが楽しみです♪



※ここの更新コメントは、キャロットクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ6年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【3歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【2歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【1歳】
◇ジンジャーパンチの15(6)
○リビアーモの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック