僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東サラ全般
CATEGORY ≫ 東サラ全般
      

引退

久しぶりの更新です。
すみません(ToT)

レッドフォースの未勝利引退で、東サラも引退しました。
このままいくと、キャロットについても来年以降の引退が近づいてきます。
さみしいですが、ある意味仕方ないですね。

キャロットの残口馬は、ちょっと気になる馬もいるので、チャンスがあれば逝きたいと思いますが、今のままでは財政的にちょっと難しいかなー?って感じです。

また動きがあれば報告致しますね。

東サラ選定完了!?

さてさて、ようやくまともな休みが来ました(苦笑)

今日はカタログやらwebやらDVDやらで、じっくりと東サラ募集馬の選定作業をしましたが、ついさっき結論が出ました。

まあ、今回の募集馬の中には、興奮しすぎて鼻血ブーな馬やら、欲望渦巻くソワソワ感やら、ビビっと来た馬はいませんでした。

残念ではありますが、そうそういないもんですよね、そんな凄い馬┐('~`;)┌

そんな中で、まずまず良いなと思ったのが2頭、条件付きで様子見候補です。


まず1頭目は、スプリングシーズンIIの12です。

こちらは馬体、バランス、DVDでは抜群に感じましたが、個人的に飼い葉の食いがどうか?足元は大丈夫か?父親のMakfiの日本の馬場適性は?という疑問が生じたため、うーんって感じになっています。特にモヤモヤ気味の足元に加えてあの測尺(馬体重)ですからね。


そして、もう1頭はチーフオフィサーIIの12です。

こちらはボチボチ高めなレベルでの平均点と言いますか、可はあり不可はちょっとしかなし特筆すべき事なしという感じですかね。測尺も悪くないとおもいます。

しいて挙げるなら、足元のモヤモヤがもう少し良くなってくれば安心感が出てくるのですが・・・


いずれにしても資金的に様子見するしかない今日この頃ですが、上記不安点が良い方向に見えてくるまで、たとえ臨時収入があったとしても、今のままではちょっと手が出ませんね(苦笑)


さて、いよいよ今週は、キャロットのカタログが届きますね。

こちらも楽しみです♪

東サラのカタログが到着♪

さてさて、いよいよ我が家にも東サラのカタログが到着しました!

今年は表紙が・・・なんか無駄に?カッコよくて、重厚な感じです(笑)

一次での申し込みはしない予定ですが、まぁ、楽しませていただきます。

気になる馬については、またUPして参りたいと思います。

ちなみに、ざっと見た第一印象では4頭、マウントコブラ、フローリオット、アルウェン、スプリングシーズンII辺りが気になります。

もう終了!?

さっき知りましたが、東サラの現2歳馬募集が、今月末で終了みたいですね。

僕はキャロットしか知らないので、この早さは少しびっくりです。

毎年こんなに早いんだろうか?と思いまして、いろいろ皆様のブログを調べていくとそうでもないみたいですね。

今年はなんでこんなに早いんでしょうね?

まぁ、いろいろ様子見できると思ってましたが、とりあえず終了!

終わるんじゃ仕方ないですね。

衝動ポチに気を付けます(笑)

レッドフォースに行くために入会したクラブですが、今のところボチボチ順調に来ているみたいですので、ひと安心です。

このまま行ってもう少し筋肉がついてくれば、6月下旬~7月頃には入厩できるんではないでしょうか?

今後が楽しみです。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック