僕と競馬と一口ライフ

キャロットクラブでの一口馬主ライフや競馬ライフを綴っていきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ レッドフォース
CATEGORY ≫ レッドフォース
       次ページ ≫

デビュー戦は14着

ショボーン(´・ω・`)

今日はレッドフォースのデビュー戦でした。

レース後コメント
四位騎手「じっくり行って欲しいとの指示だったのであの位置からの競馬になりました。今日は馬場が悪く走りづらそうにしていました。それでも最後良い脚を使ってくれたので、良馬場ならもっと切れる脚を使えそうです。距離はもっとあった方が良さそうですね」

期待が大きかった分、あまりの事に絶句してしまいました。

今日の感じから、気性の問題があるにしても、やはり距離が短すぎた感じですね。

特に阪神の千四は千二並の短距離レースになりますからね。

でも、ダッシュがつかずに後方からゆっくり進めた感じになりましたが、タイム的(特に上がり3ハロン)には距離が云々という以前かとも思われましたが(苦笑)

体も、特にトモのあたりは思ったよりも寂しく写りました。

まぁ、今日はダメージ抱える激戦というよりは、無理をしないでレースの練習的な感じだったと思いますので、このまま続戦で次は千八辺りを試してもらうのも今後に向けて考えれば良いのではないでしょうか?

次走に改めて期待したいと思います。


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。


フォースくんデビュー!!

いよいよレッドフォースがデビューします♪


13.12.19
(松田博厩舎)
芝コースにて併せ馬で追い切りました。
今週22日(日)阪神5R 2歳新馬・芝1400mに四位騎手で出走が確定しています。
 121.7-102.7-82.5-67.9-52.9-38.2-12.0 一杯
 外スカイライン仕掛けと併入
松田博調教師「今日も天候が悪く馬場が回復しなかったので、予定を変更して芝コースで追い切りました。長めからじっくりいって終い1Fだけ一杯に追う指示を出しました。昨日は単走で物見をしていたようですが、今日は併せ馬だったので落ち着いて走れていたようです。乗り込みは十分で態勢は整いました。後は初めての競馬場で入れこまないかが心配ですね。リラックスしてレースに臨んでほしいところです」


さあ、乗り込み充分とのことですが、いよいよです。

ずっと・・・ずっと待ちわびてました。゚(゚´Д`゚)゚。

メンバー的にもここは確勝と思いたいです。

ここを勝って、次はシンザン記念でしょうか?

まだ気が早いですが、調教もそんなに悪くないと思いますので、ぜひデビューtoウィンでお願いします。

愛馬初の2歳戦勝利に向けて、視界良好といったところでしょうか?

四位さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

フォースくんデビューへ

今週のレッドフォースの近況です。

13.12.04
(松田博厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切りました。
 CW 102.3-85.2-69.5-54.1-39.4-12.3 一杯
松田博調教師「併せ馬で少し遅れましたが、最後まで食らいついていました。やるたびに動きは良くなってきていますし、追い切りを重ねてだいぶ素軽さが出てきました。そろそろデビューの予定を立てていきたいと思います」

13.12.05
(松田博厩舎)
本日は、坂路1本の調整でした。追い切り後変わりありません。
 坂路 70.5-52.1-34.2-17.2 馬なり
松田博調教師「速いところを消化した後なので、今日はうるさいところが出てくるかなと思ったのですが、ピリピリした面は見られませんし、この馬としては比較的落ち着いている方でしたね。動きは、走るフォームを含めてだいぶ良くなってきています。デビューは22日(日)の阪神5R(芝1400)を予定しています。気性的なことも考え、この距離から試していきたいと思います。鞍上は現在調整中です」


いよいよデビュー戦の予定が出ましたね♪

千四デビューなのは少々意外でしたが、これも先生の判断です。

調教からもいきなり勝ち負けを期待します。

もし勝てれば次はシンザン記念でしょうか?

現地へ応援に行く事はできませんが、頑張ってもらいたいものですねヽ(*´∀`)ノ


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

フォースくんデビューに向けて

我が心の最強馬(になる予定)、レッドフォースの近況です。

13.11.27
(松田博厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切りました。
CW 121.5-102.4-84.5-67.9-52.8-38.5-12.7 一杯
中サングレアル一杯に0.4秒遅れ
外ディープウェーブ一杯に併入
松田博調教師「1馬身くらい遅れましたが、先週より時計は詰めていますし、動きは良くなっていました。先週より力んではいませんでしたが、もう少しリラックスして走れるようになってもらいたいですね。相変わらず前運動の時などはうるさい面を見せているので、気を付けながら進めていきます」

13.11.28
(松田博厩舎)
本日は芝コースでキャンター調整でした。
松田博調教師「追い切り後も変わりありません。今日は昨日と同じメンバーで併せ馬をして軽めに調整しました。落ち着きが欲しい現状なので、デビューについてはもう少し様子を見てから判断していきたいと思います」


デビューは、おそらく阪神の3週目か4週目になるでしょう。

もしポンポンといけば、ディープインパクトみたいなローテになるんでしょうか(笑)?

関西馬なので、なかなか難しいですが、人生初口取りへ向けて、まあまあ順調です。

気性が問題視されていますが、種牡馬になるためにも、切り落とさないよう、お願いしたいところです。


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

第一関門突破!

今日のレッドフォースの更新です(´・ω・`)


13.11.13
(松田博厩舎)
本日は坂路1本後、ゲート試験を受験し合格しました。
 坂路 67.0-49.9-33.9-17.9 馬なり
松田博調教師「先週の金曜日にゲート練習を行ったときに落ち着いていたので、1度チャレンジさせようと試験を受けました。入りは2回ともスムーズでしたね。発馬の1回目は少し左にヨレる面がありましたが、2回目はまっすぐ走ってくれました。1回目で無事合格してくれて良かったですね」


きましたきました(*^ω^*)

ついにゲート試験突破です!

入厩からここまで、非常にスムーズに来れました。

流石は名門厩舎ですね♪


ここから次はデビューですが、上手くいけば暮れの大きなところ、もしくは年明けの重賞戦線に間に合うかもしれませんね。

楽しみが1歩、近づいてきました。

ご一緒の方、ウィナーズサークルでお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

フォースくん近況

今日は、入厩間近のレッドフォースの近況です(* ̄∇ ̄)ノ





13.10.11
(グリーンウッド)
キャンター2000m、坂路1本(F17)。馬体重478キロ。
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週から15-15を始めています。皮膚病は治まっていますし問題はありません。動きは良く、これから入厩へ向け態勢を整えていきます。


良い感じですね♪

いよいよ入厩が現実的になってきました。

このまま再来週辺りの入厩から来月上旬のゲート試験、来月中旬のデビューto Win、エリカ賞からラジオNIKKEIへと妄想の通り順調に行ってもらいたいですねwwww

なんだか妄想だけで楽しんでると、たまに寂しくなります(笑)


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

レッドフォースまもなく入厩!?

さてさて、レッドフォースに動きがありました。

13.09.27
(グリーンウッド)
キャンター2000m、坂路1本。馬体重入場時462キロ→475キロ。
今日はじめてゲートに連れて行って、前の馬に付いていくようにして通してみましたが、問題はありませんでした。たまに寂しがって鳴くことがありますが、普段は大人しくて扱いやすい馬です。


良い感じですね。

気性を心配される方がたくさんいますが、ぼくは特に気にしてませんでした。

まぁ、この仔には種牡馬になってもらわないと(笑)

千六~二千、あわよくばクラシックディスタンスまでで活躍してもらいたいですね。

今後とも順調にいって11月位にはデビューしてもらいたいです。

レッドフォース、祝脱北♪

ついにきました、この時が♪

今年の2歳、牡馬のエース、レッドフォースがようやく調教師のgoサインが出たようで、明日移動することが決まりました(*´∀`)♪

順調に行けば10月のデビューもあるのではないでしょうか?

マツパク先生の牡馬クラシック候補生として、いろいろチャレンジしていってもらいたいと思います。

最近は公私共にいろいろあって、テンションダダ下がりでしたが、少し上がってきました↑↑↑↑

フォース君がんばれー(^|0|^)

チャレンジユーキャン(*≧∀≦*)

君ならできる!!

入厩に向けて

さてさて、お久しぶりの愛馬更新です(* ̄∇ ̄)ノ

13.08.30

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重479キロ。
この中間も乗り込み順調で、常時ハロン17~16秒、週2回15~14秒のメニューですね。球節の方も問題ないですし、良い意味で変わりなく来ているといったところでしょう。引き続き、師と移動の時期を相談しながら速めの本数を重ねていきます。

20130831レッドフォース


大分大人になってきました♪

まだスレンダーな感じの馬体ですが、いつ入厩してもおかしくない感じの体つきになってきたと思います。

今後に向けて順調にいってもらいたいものですね。


※ここの更新コメント、及び写真は東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。

狙いどおり(*´ω`*)

期待の新戦力、レッドフォースの月末更新です。

13.05.31

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重455キロ。
担当スタッフ「直線ダート走路で常時ハロン16~15秒、週2回は14秒のメニューです。体に締まりがあって良い筋肉が付いてきています。相変わらず軽快な動きを見せていますが、これ以上体が減らないようケアしながら進めていきます。まだ腰高の分、これからの成長も見込めそうです」

20130531レッドフォース


大分良い感じの肉付きになってきました♪

まさに狙いどおり(*´ω`*)

これから腰高が解消されつつ、ムキッとしてきたら、後は勝つだけですね(笑)

ぜひ今後も順調にいってもらいたいですね。

んでもって暮れのG1もいただきましょう!

って、ちょっと・・・いやいやかなり気が早いですが、期待せずにはいられませんね(*´ω`*)

写真を見てるとどうしてもニヤけてしまいます(*´ω`*)

誤解されてタイホされないようにしないと(笑)


※ここの更新コメントは、東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しております。
プロフィール

こ~んちゃ

Author:こ~んちゃ
9月でキャロットクラブ7年生になりました♪
この度シルクホースクラブに入会しました♪

よろしければ、どうぞお気軽にコメントくださいね。

キャロットクラブ ~CARROTCLUB ~


Powered by 一口馬主DB

☆現役出資馬
【4歳】
◇アップクォーク(フェルミオンの13)(6)

【3歳】
◇オプティマイズ(データの14)(6)

【2歳】
◇サザンスパークル(ジンジャーパンチの15)(6)
□マグナレガーロ(リビアーモの15)(5)
□アーデルハイトの15(5)

★引退出資馬
◆フルールドシュクル (シュガークラフトの09)(12)
◆リードホイッスル(ペニーホイッスルの09) (2:命名馬)
◆フェアリーライン (サザンフェアリーの09)(4)
◆バーバリーコースト(クリスタルコーストの09) (2)
◆カドリーユ(ダンスザクラシックスの10) (4)
◆ドルフィンハート(デルフィーネの09) (1)
◆シュペトレーゼ(ショアーの10)(6)
◆ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)(4)
◆ピエリーナ(バイラリーナの11)(4)
●レッドフォース(マイノチカラの11)(6)

最新トラックバック